光属性100%なHow do you feel now? - Twitterボットはディーバの夢を見るか

光属性100%なHow do you feel now?

2019/06/24 0:15

福岡Finally「How do you feel now?」の大サビのとこ。
2人がめっちゃ良い顔してるよね。

引退発表直後にどんな気分?なんて聞かれる曲が出されるって知ったときに、
バッドだよ!なんて捻れくたことしか思わなかったことを懺悔したい。

How do you feel now?の歌詞は主に、日常に感じる気持ちを対義語で構成されている。
時として、それらの気持ちはポジティブだったりネガティブにもなり得る言葉を、対比として用いることで、優劣が一切なくただありのままに、流れる景色のように言葉がメロディに乗って現れては消えていく。

どんな気持ちをも肯定している。

全方位に拡がるピッカピカな光りに包まれて、
ありのままの自分を受け入れてもらっているような、
そんな気分にさせてくれる。

3分51秒のこの曲は、安室さんのファンでいる時間全てに相当する。
時間を超越し記憶を呼び覚ます。

この先、歌詞にあるようなシーンはもう訪れることはないだろうけれど、でもそれは悲しいことではなく、今でも蓋を開ければものすっごいピカピカな光を放ち私を導いてくれるような想いまでする。

最近、How do you feel now?ばかり聴いていて、朝一番でこの曲を聴くと朝からめっちゃ気分が良い。なんせ声が良い。
安室さんのすべての声が好きだが、ハウドゥは格別。
どの曲にもない声だと思うんだ、CDの声。

すべてをカテゴライズしているわけではないけれど、ハウドゥを初めて聴いたときに「どの曲でもこの声を聴いたことない」と感じたこと。(どれか似てるのあったらどなたか教えてくださいな)

なんだろうね、上手く言えないけれどなんか違うの。
ミディアムテンポ的な声でもなければ、応援歌楽曲とも違う。もちろんダンス曲の声でもない。優しいとかそんな一言で言い表せるものじゃない感じ。
かんた〜んな〜ものじゃぁ〜なく〜〜♪


そして、今日のヘッダー画像についてお知らせがある。
今回自分で描いていません!作:元探偵女史

この間、元探偵女史と遊んだときに美術が5だったって話をふと思い出して、自分で描くのもいいけど、そもそも素質が違う人のをお手本して描いてもいいんじゃないかしら?なんて思いつき、ご飯行かない?って本題を言わずに誘い出しそしたら、最初はええええーーーって言ってたけど描き始めたらかなり集中してて、1時間ほどで1度ぐらいしか飲み物に手を付けないぐらいの集中度合い。

5回描いてくれたらご飯をご馳走する約束。


目と髪の毛上手いなぁ〜って話したら、でしょ!目が上手いって自画自賛してた。その調子だ。もっと描いてくれ給え。
というか、お手本も何も気付いたら目が描きあがってたから今度は凝視して観察しないと。って言いながらまた絵を描いてもらっている間note書いちゃいそうだけど。


あ、そだ。5日に大阪出張になりましたので、どなかた遊んでくれませんか?
1人の方(初対面)と一緒にご飯行くことになりましたので、もし興味がありましたらTwitterInstagramにDMいただければと思います。
焚き火できるとこに行きますので、それでも大丈夫な方のみでお願いいたします。詳細はDMにてお話できればと思います。

次の日に海遊館に行きたいと思っているけれど、めっちゃ混んでいるって話だからやめようかなぁ〜と思いつつもペンギンさんにめっちゃ会いたいし、あとこれがちょっと欲しいの。



安室奈美恵 / 「How do you feel now?」Music Video (from AL「Finally」) - YouTube
Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!