ふと耳に留まるHeroの歌声 - Twitterボットはディーバの夢を見るか

ふと耳に留まるHeroの歌声

2019/06/06 0:37

ここ数日、Heroだけのプレイリストを聴いている。

いつものように各公演ごとの違いを聴き比べたいというよりも、ただHeroだけを聴き続けたくて聴いていたある日、ほんの一瞬の歌声に耳が止まり、わあああああ!何今の声は?!素敵!!!(脳内叫び)と、歩いている最中だったから歩道の脇っちょで立ち止まってどの公演で時間を確認した。

Finally大阪公演、3分30秒あたり
プレイヤーを手に持ちながら再生し、何度も何度も聴き直した。

「どんな日もそばにいるよ」の「よ」

なんて言えばいいだろ。一瞬だけ細く高くなる声、といえば良いのだろうか。
名古屋、札幌、大阪、5月東京、ファイナルが似た雰囲気で、特に札幌と大阪の歌声がめちゃ好きなことに気がついた。

力強さとしなやかさのコントラストがHeroの好きなところの一つで、しなやかさの部分を新たに一つ発見できた。

それに、聴き比べするぜ!と意気込まなくても、公演違いで同じ曲を聞き続けると、他となんか違うという違和感が耳に残る瞬間がすこぶる好きなことも改めて実感。

逆に、だいぶ前からIn TwoとFighterのみのプレイリストもあるんだけれど、こっちはまーーーったく違和感を覚えることもなく素通り。いつか聴こえて来ますように。あ、そろそろ新しいイヤホンの買い替えても良いかも。


話は変わるけど、Instagramを開設してまだなんも投稿していないけど(って書いたあとにブログ更新のお知らせを投稿したよ)、フォローありがとうございます。この間、モノラルというめっちゃいい焚き火台を買ったのでインスタライブまたしようと思います。



ワイヤフレーム LITE
Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!