Finally「両手広げて 全て受け止めるから」 - Twitterボットはディーバの夢を見るか

Finally「両手広げて 全て受け止めるから」

2019/06/29 1:03

Finallyを初めて聴いたとき、「両手広げて 全て受け止めるから」という歌詞が最初に耳に残った。

歌詞の前後からして、未来に対してどんなことでも受け入れるという意味のように思うけれど、私はそれだけではない意味として捉えてる。

引退を発表して間もない頃にNEWS ZEROで、安室さんのインタビューとともに解禁され、歌詞に対しての思いが語られるといういままでにない発表の方法が取られていることから、この歌には大切なメッセージが込められていることは間違いない。

「両手広げて 全て受け止めるから」

引退という衝撃な事実を聞かされ、大打撃を受けているわたしたちへの安室さんからのメッセージのように思えた。

何十万、何百万のという人の悲しみを、全て受け止めようとしている。全て感じようとしている。

そんな風に感じたからこそ、安室さんに悲しみを見せるだけに留まりたくないとそう願って1年間を過ごそうと決めることができたし、ほんとにすごく良い曲だから悲しみにくれずに聞けるようになりたくて、最初は悲しくて仕方なかったけれど何度も何度も聴いて気持ちを慣れさせ、いまでは歌詞の内容が全く記憶に残らずに声だけに耳を傾けられるようになったりもしている。

最初はこんなだったのによく頑張ったね。

NEWS ZEROのテーマ曲「Finally」が解禁

安室さん最新曲、Finallyを聴いて何であんなに悲しかったのか

でも、最初の2文を読むといまでも涙がややこみ上げてくる。
動悸がしちゃって涙が止まらなくて頭痛い。
ほんとに、安室さんはいなくなってしまう。
初めて聴いたとき、嗚咽がするほど大泣きしてFinallyを聴いたのがありありと思い出せる。

でも、こうやっていろいろなこと書いておいてよかった。あのときのことを思い出すこともできるし、あのときからいままでの過程を言葉で残しておくことで、自分というものを客観視して捉えることができる。

悲しみも私にとって大切な自分。悲しみが大きほど、それだけ気持ちを寄せていた証拠でもあるから、安室さんのことがどれだけ好きなのか改めて気付かされる。

Finallyは歌詞も歌声も、メロディーも楽器もどれをとっても素晴らしい。
ハイレゾはまだかなぁ?


Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!