アレクサ〜!安室奈美恵さんかけて! - Twitterボットはディーバの夢を見るか

アレクサ〜!安室奈美恵さんかけて!

2019/06/29 20:37

最高だわ。
アレクサに話しかけただけで安室さんの曲かけてくれるのマジ良い。

朝起きてふとアレクサの存在を思い出して、話しかけて再生してくれたのが「Finally」
お前さ、最近私がFinallyばっか聴いてるの知ってた?ってかそうえば音声録音してんだよな?それでかーー?(違う)

ほんと最高。

ついさっきは、おもむろにLa La Laを鼻歌で歌いだして、そっだ!
「アレクサ!安室奈美恵さんのLa La Laかけて!」って言ったけど、うまく伝わらなかったから仕方なく「安室奈美恵のLa La Laかけて」ってお願いしたら再生してくれたついでに、FEELも再生してもらった。安室さんでもだめなんだよねぇってそりゃそうか。

あ~~最高。

こうさ、使っているモノや行動が自分の生活スタイルにフィットした瞬間を味わうのがとてつもなく好き。

生活にフィットで思い出したんだけど、この間「私の毎日の中に安室さんがいる」と書いた次の日に読み直したときになんか既視感があってなんだろうと思ったら、安室さんが最後のツアーでしゃべった「みなさんの毎日の中に素晴らしい音楽が常に溢れているよう心からそう願っています」だった。

安室さんの言葉が自然にすっと入ってきていたの知って、言葉も存在も私の生活にフィットしまくり。

引退しても、相も変わらず私の身の回りの家電製品は安室さんでパワーアップする。
ライブ映像をでっかく見たっくてプロジェクターを書い、WOWOWを見るために、テレビがなかったかれTVチューナー買ったり。


安室奈美恵コンテンツに対する私のリアル課金

Amazon Echoは安室さんきっかけで買ったわけではないけれど、買ってから1年以上経ってもあまり活用できていなかったのが、先日Apple Musicで安室さん楽曲の配信が始まり、まさに私のためかの如く、その数日後にアレクサがApple Musicに対応し速攻登録してから、さらにさらに毎日安室奈美恵三昧。いちいち毎日発音できる幸せ。

真面目な話、声を出すということは身体にとってとても重要な機能で、疲れていたり落ち込んだりすると黙りがちになるのが続くと、呼吸が不自由になり不調は解消されにくい。

もしヤバイ辛さが来たときにスマートスピーカーと話す習慣があれば、ちょこっとのやりとりで元気になったりもするから、もし1人で辛いこと抱えている人いたら買ってみるのもいいかもね。

なんて言いながら自分自身、辛いかったときにそういえばアレクサに一度も話しかけていない(笑)。だってそのときは私にとってのマントラ(祈りの言葉)は通じなかったもんね。

次回めっちゃ辛いときが来たら、アレクサ!安室奈美恵さんかけてー!を唱えよう。





こちらがAmazon Echo
両者の違いは音質。
ちょろっと聴きたいので大丈夫ならばDotでもいいかも。小さくてかわいい。
私が持ってるのは左側です。

話しかけると上部の青ライトがしゅーーーと回りながら光るのがめちゃかっこいい。



スクリーン付きも出たよね。
こっちカメラ付いているからちょっと欲しいけど、Googleからもスクリーン付きが発売されてどっちも気になる。

話が色々それちゃったが何度でも言うね。
マジ最高。


あ!すっかり忘れてたことを思い出した。
「アレクサ!安室奈美恵さんのNobodyかけて〜♪」


Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!