安室さんへ、最大限のありがとうを伝えに沖縄に行ってくる - Twitterボットはディーバの夢を見るか

安室さんへ、最大限のありがとうを伝えに沖縄に行ってくる

2018/09/13 22:10


2018年9月13日

数時間前に前夜祭のステージサイド席直前受付なんてお知らせがあり、数日前でチケット争奪戦の最後を締めくくったと思っていたら敗者復活戦を催すだなんて、粋なのかなんなのか。明日14日多分20時かね当落は。

最後、会えるかわからないけれども今までの最大限の感謝を送りに沖縄へ行ってくる。
ここ最近ブログを書くために毎日パソコンの前に座ってキーボードを叩き始める度に、泣くようなことを考えていないのに涙が溢れ出す。

それもそのはず。家でパソコンを開いて文章を書くということは、私にとって安室さんと繋がるためのツールの一つで、このブログを初めて6年間の想いが一瞬で走馬灯のように駆け巡り、それを理解するにはボリュームが多すぎて処理が追いつかず涙が溢れ出してしまうんだろう。圧倒的な記憶の物量と関わってきた時間が無造作に思い起こすことができる脳の処理速度に身体がついていけなくて、沈静化のために涙が流れるんじゃないかと仮説立てているんだけれども、その辺りの本をまだ読んでいないから実際はどうなんだろうか。涙の仕組みを知りたい今日この頃。

まぁそんなことはどうでもいいとして、明日沖縄。
今日から沖縄の到るところに安室さんのポスターや音楽が流れているらしくいよいよフィナーレなんだね。

なんか、仕事中からずっと頭が痛い。
サーモグラフィーとかやったら額辺りが真っ赤になりそうなぐらい痛い。今日は寝られそうにないな。

こうダラダラと書いているとどうやって終わらせて良いのかわからなくなるから困りもだし、なんでこうなっているかというと、さっきから何も考えられないのよね。何も言葉が出てこない。安室さんに対してありがとう以外に何も。ありがとうって書いただけで涙が貯まるんだからもうだめだーー。涙出そうになると頭がきゅーと痛くなるのでそろそろやめたい。

ここ数日間、毎日ブログを書いていたんだけれども、久しぶりに書きたいことが毎日すらすら出てきて、思い悩むことなく書けてとても楽しかった。当初書くって言ったものからかけ離れすぎていて、おい!!って思った人もいるかもだけど、あれがあってのこれなんだと思うんですよね。

このブログはもちろん安室さんのことを書くところとして存在しているけれども、それと同時に思考実験の場でもありました。何を考え、何を思い、何をアウトプットし、何を忘れていくのか。それらは書き始める前とあとでは幾分か違うものへと変化していくことを知り、その過程を楽しんでいました。そんな文章にお付き合いしてくれて、本当にありがとうございました。

先日、ブログ閉鎖しちゃうんですか?というのを聞かれて、そういえばそういうの気にかけてくれている方も多いかもと思いお答えさせていただくと、更新はおそらくやめてしまうと思いますが、ブログは閉鎖せずに残しておきます。

更新をやめるときに事前にご連絡をというご意見もいただいたのですが、それはできるかなぁ・・・。でも安室さんだって1年前に伝えてくれたんだし、私も1ヶ月前ぐらいにはお伝えできるようがんばります。

取り留めもなくまとまりもない話になっちゃたけど、明日沖縄行ってくるね。夕方ぐらいに沖縄到着です。

どこにいても、どこからでも安室さんにすべて伝わると思うからみんなで最大限のありがとうの気持ちを伝えようね。安室さんのことが好きな誰もが穏やかに16日を過ごせますように。

あ、そうそう、16日引退の日にまとめブログを更新しようかと思ったけど、めっっっちゃくちゃ量が多すぎて無理でした。

Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!