Abema TVで放送された安室奈美恵ファッション総選挙に行ってきたよ - Twitterボットはディーバの夢を見るか

Abema TVで放送された安室奈美恵ファッション総選挙に行ってきたよ

2018/09/10 2:54

フォロワーさんに誘って頂いて行ってきたよ。

投票総数21万4,200票の中から1位に輝くのは? 安室奈美恵ファッション総選挙が放送スタート | AbemaTIMES

総合1位にファイナルツアーのHeroが輝いた。
記憶に新しいというのもあるのかもしれないけれども、1番新しい安室さんが1位を獲得する凄みが、25年間走り続けてきた所以のひとつよね。1位はてっきりベビドンだと思ってたのに。CUTEの2位にWoWaが来たのは嬉しかったけど1位がゲマセとは!まぁかわいいけどもさ。

それにしても芸能人の方の顔の小ささ異常ね。そして可愛い。そんな可愛い人たちがでっかいスクリーンに映し出される安室さんを見て可愛い可愛いを連呼するし、映像の中でコメントする人たちも可愛いばかりいうからなんだろうこの空間はと思ったよ。

みんなが安室さん大好きすぎて、出演者・観覧者の垣根を超えてすべてのファンの人たちといったような幸せなひとときだったのだけれども、残念ながらそれは会場いるから感じられるだけであって、映像を見ている人にとってはありきたりなコメントしか言わない出演者にやきもきするのはわかる気もする。右側にいた男性連中は論外だし。

聞いていて楽しかったのは、今まで聞いたことなかった話をしてくれたviviの編集長さんとZeebraさんぐらいで他の人のコメントは至って当たり前の感想しかないし、というかああならざるを得ないのもわかる気もする。

ファンション総選挙と題していたのだから、タレントさんを呼ぶのではなく、スタイリスト・雑誌編集者さんたちを招いて専門的な説明や、雑誌等の撮影秘話を語る形のほうが安室さんのファンションをより理解できるように思うし、どうせならそういうのを見たかったなぁと思う。

結局番組で語られたことの大半は出演している方の思い出話ばかりで、それらを聞かされても何の興味をそそられない。イモトや香里奈や春菜など、安室さんファンを公言し長らく表で語ってきた方の思い出話ならば親近感を持って話を聞けるけれども、バックグラウンドを何も知らない方たちの思い出話を急に聞かされても興味を持って聞けるわけではない。そもそも、私たちが好きなのは安室奈美恵さんであって出演者の方たちじゃないしね。
でも、そのなかで良かったなぁって思えたのは、安室さんの話をする人たちのキラキラした顔を見れたこと。安室さんを見てかわいいって話す顔がみんなニコニコ。みんな安室さんのこと、みんな好きなんだなと思えた。私も安室さんの話をするときめちゃ笑顔だと会社の人に言われるからそれを客観的に見れた感じ。あと、コメントを聞いてランキングを当てるの楽しかった。ほぼ分からなかったけども。

安室さん不在のイベントに対して、100%満足の行くものなんてあるわけないから気持ちの拠り所が難しい。とはいえ、観覧している私は終始、矢田亜希子さんかわええええっ!!!て言ってたよ。

軽くイラッとしたのはミッツさんのあの女呼ばわり。安室奈美恵と言う女の凄さ、という意味合いなんだろうけどああいう場で聞きたい言葉ではなかったし、しかも安室奈美恵のご意見番みたいな立ち位置にいて、そういう人と認識もしていなかった。話し方があんまり好きじゃないからあの人が話しているときだけさほど楽しめなかった。

1番じわっと来たのが14位だったかな、ドンワナのコメントを語っていたクリケイのときで、安室さんと共演した映像を思い出したりしちゃってほんのちょっと涙が出そうだった。

番組は21時だったけれども、集合は19時半だったから5時間ぐらい拘束されていたからめちゃ疲れたけど、でも安室さんを好きになってからよく感じるのはこの疲れたという感覚。何でもかんでも物量が凄いから、3時間フルでファッションのことを見続けてかわいいかっこいい疲れして、またもや安室さんの凄さを感じた次第。

ファンション総選挙を見に来たというよりも、25年分の安室さんの映像を見ながら思い出を偲ぶ会に来たようだった。

引退まであと6日。
寂しい。



Ameba水ってものをもらった。


両腕につけていたキラキラ。

Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!