最後の遠征沖縄旅2018、安室さんが引退をした - Twitterボットはディーバの夢を見るか

最後の遠征沖縄旅2018、安室さんが引退をした

2018/09/20 21:50

こんばんは。

今日は安室さんのお誕生日ですね。
一緒に歳を重ねて行けると思っていたらもう叶わず。

4日前の9月16日に安室さんは引退をした。
16日の花火を待ってる間、BGMで流れたFinallyを聴いた時、17日と20日0時になったときにだけ涙を流した。それ以外は特に悲しとか寂しいとかなく、今Finallyのアルバムを聴きながらブログを書いている。

安室さんのことで悲しみがないのと同時に楽しみや喜びもなく、どれもないとなるとブログを書きたいなんて思うわけがなく、とはいえ、放置するにもそれはそれでいやなので、取り留めのないかたちでパソコンに向かってキーボードを叩いている。

何書いていいのか、沖縄旅のことなのか、花火ショー見てきたことなのか、安室さんが引退したことに対してなのか、安室さんの誕生日のことなのか。どれもこれももう終わってしまったことで(とはいえ、今までも終わったことしか書いていないけれども)何も書く気力が起きない。

今まで楽しく過ごせていたのは、今見たこと感じがことがこの先に繋がる未来があったからなんだとこの1年間で気づき、未来がないとわかった時点で日々のニュースや画像やグッズなどから徐々に興味をなくしていき、この1年で得られたことといえば、今までで安室さんが私にどんな影響を及ぼしてきたのかに尽きていて、それさえあればもう充分だった。

前夜祭には結局行けなくて、最後のステージを見ることはできなかったけれども全く残念に思うこともなく、見た人への嫉妬もなかった。その後に放送されたライブ映像を見て思ったことと言えば、安室さんと山Pのイケメン並びがかっこいいなーぐらい。

ALLFOR916
全てはこの日のために、1年間頑張ってたくさんのことを考えてきて、最後平穏な気持ちで迎えられて本当に良かったと心から思う。



出発の日、タワレコでもらったシリコンバンドを使う時が来た



成田空港でネットで噂になっていたダンゴムシのガチャ発見。白が欲しかったからラッキー。



オームとナウシカ感



シリコンバンドつけたらかわいい



那覇市市役所に4体の守り神



琉球新報社



沖縄Final Spaceで初のガチャ

フォロワーさんとそのお友達に車で送ってもらったからお礼にガチャを回した。アクリルスタンドが全然出ないんですよねと話していたからアクリルスタンドが出ることを願ったけど1つしか出ずに、しかも持っているとのことだった。被ってないものをお渡しして、被ってしまっている上2つは私の手元に。下2つは被ってるのであげますと言われてもらったもの。

車でFinal Spaceの会場まで行く最中、私宛にプレイリストを作ってくれたとのことで、デビューして間もないパラダイストレイン(だったかな)が流れて声が若いなぁなんて聴いていたら当時のインタビューが流れ始め、どんな思いでデビューしたかを語っていたりと歴史を振り返るような流れになっていて、最後はピアノ音源で終わるというプレイリストだった。聴きながら涙出た。なんでこんなに良くしてくれるんだろうかとわからないけれども本当に嬉しかった。そだ、ピアノ音源のCD買わないと。



首里城の苔。けっこうモフモフしてた



お母さんと海なんて小さい頃振り



宜野湾海浜公園の前。めちゃドキドキした。



遅めに会場に入ってんだけど、歩いているうちに前まで来ちゃってスピーカの前が空いていた。綺麗な映像はHuluで見れるから爆音を聴くためにここにした。終始身体に振動を感じれて、最前列でライブを見た時を思い出した。



スピーカー様降臨



落雷感



星雲っぽい
花火が星空のように見えてとても綺麗だった



花火の帰り際、キャラバントラックに会えた



沖縄から成田へ帰るときに会えた

一応CA奈美恵さんと自撮りしたけど、奈美恵さんのように笑えず自撮りが上手くならない。もう誰かの写真と自撮りすることなんてもうないだろうなぁ。



会場で友達に買ってきてもらったシールを早速Macに貼った



I ♥ musicの靴下(ペットボトルカバー)はダンゴムシちゃんに着せた
Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!