namie amuro Final Tour 2018 〜Finally〜 初日の模様 - Twitterボットはディーバの夢を見るか

namie amuro Final Tour 2018 〜Finally〜 初日の模様

2018/02/18 11:30

今朝、昨日の初日も模様が記事になっていた。



昨日はライブ中、現地で音漏れを聞いている人たちがたくさんいてくれたおかげで随時セットリストの曲目を知ることができて、Twitterはお祭り騒ぎのようだった。
ナゴヤドームの外はとてつもない寒さだったようで、体調を崩していないことを祈るばかり。

セットリストの内容を分かる度に無邪気にはしゃいでいたのだが、参戦組が戻ってきたと同時にその楽しさは一気に崩れた。

安室さんは最後の曲が終わった後、長い長いMCをしたそうだ。
こうやってしゃべるのは久しぶりですね(笑)と。
「結婚したり離婚したりとジェットコースターのような人生でした。」とか。
そして最後に、「みんな元気でね。バイバーーイ」と言ったそうだ。
あと、1曲目のHeroで頬に流れる涙を拭っていたと。

もうだめだ、書いていて涙が止まらない。
朝起きたときにも、自然と涙が流れ来た。

ライブが終わる1時間ぐらい前から、ツイートしすぎたようで規制がかかってしまい2時間ほどTwitterができなくなってしまい、実況TLに参加できなくて疎外感・・・orzだったときに参戦組のレポが流れてきて、動悸が止まらなかった。

ライブの詳細をいろいろと流れてくる状況にも関わらず、だんだん目に入らなくなりただなだ辛かった。

朝起きても、最後の言葉が頭の中をリフレインし続け、去って行ってしまう悲しさがどっと押し寄せてきて涙が止まらない。

色々と整理ができていたつもりだったけど、安室さん本人から自分たちに直接投げかけられる言葉を初めて受け取るこのライブを見に行くのが今はとても怖い。

今日もライブが行われるけど、いつものようにライブのあとの感想をこうブログに書いていけるのか。わからなくなっちゃったよ。

とりあえず、昨日Twitter見ていたい人は急にいなくなったのであれれと思った方もいたかと思いますが、とりあえずそんな状況でした。
Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!