安室さんを好きになってから初めた中途半端なアレを再開 - Twitterボットはディーバの夢を見るか

安室さんを好きになってから初めた中途半端なアレを再開

2017/01/27 22:47

安室さんを好きになってからやり始めたことはたくさんあるんだけども、ちゃんとやるための道具を揃えたのにやらなかったものたちと、また再挑戦するアレ。

その1 ダンススタジオに通うこと

2009年の終わりごろ、安室さんの情報はもっぱらGoogle検索かmixi。当時からTwitterをやっていたけども今のように安室さん好きが賑わうツールはなく、安室奈美恵を検索していたけども1日に50ツイートあるかないかぐらいじゃないかぐらいに検索TLが全く動かないから何の情報を得ることはできなかったのよね。

なので、ナミスタのBBS見たりmixiで安室さん関連のコミュニティを閲覧していて、その中に安室奈美恵ダンス、みたいな名前のコミュニティがあったから連絡して通うことになったんだけども、でも行ってみたら、安室さんの歌で踊るには踊るけど、MVの振りを教えてくれるわけではなく安室さん楽曲で安室さんっぽい振りを取り入れたオリジナルだった。はぁあああ!マジで!!!なんて思ったものの、あとからコミュニティの説明をちゃんと読んで見たら確かにMVのコレオを教えるとは書かれていなかった。

いやでもサーー!安室奈美恵ダンスって名前だったらMVのダンスできると思うじゃん!!!なんて言ってもあとの祭り。全何回か忘れたけども、最初に全額払っちゃっていたのよね。

講師と生徒みんなでご飯を食べに行く機会があってそこで講師の人が言っていたのは、自分たちはお金をもらってダンスを教えているから、プロが振付した踊りでお金をもらうわけにはいかないと言ってた。

言い分は分かるけども、そんな気持ちを持っているのなら説明書きにオリジナルのコレオだと書けばいいじゃん!なんて思ってしまったわけだから、最後まで通わずにやめてしまった。それ以来、ダンスを習いたい気持ちはあるものの、でもプロの振付け師が作ったダンスをお金もらって教えてるわけにいかないと言っていた気持ちは理解できるから、安室さん楽曲の振り付けを教えてくれるところがあってもなんだか足が向かなかった。
当時WILDとHelloが踊りたくて、MVやテレビで踊った動画をスローモーションにして動画を作って家で練習してたからWILDだけはちょっと踊れたけどきっと今は無理やね。今度ダンスしたいと思う日はいつかなぁ。

その2 ピアノ

ピアノというかキーボード。
何で弾きたくなったかはもはや覚えていないけど、小さい頃に数ヶ月だけピアノ教室に通っていた以来一度もやったことないのに2010年にキーボードを購入。初めて買った楽譜がベビドン。次はセザワのMIDI音源。キーボードにMIDI音源をインプットすると、音と同時に液晶画面に鍵盤が映し出されてどこを押せばいいか分かるようになっている。次に買った楽譜がラブスト。で、結局弾けるようになったのはその後に買ったヒッキーのShow Me Loveの冒頭をちょっとだけ両手で。FirstLoveも買ったけど一度も弾いてない。


その3 絵を描くこと

ライブに行った光景を絵にしたいということからiPhoneやモレスキンに書く練習をしていたけども、以前のようにInstagramにアップするのをやめてしまった。書いてはいるんだけども、全然上手くならないというか…。苦手意識が強いから基礎なんてやりたくなくて好きなものしか書こうとしないからコツが全然掴めない。でも、モレスキンにノートを取っている時にいたずら書き程度は書けるようになったから、絵が全く描けないところからはだいぶ成長した。


でだ!
そんな中途半端に色々と放置していたものを再開する日が来たー。
久しぶに楽譜を買ったの。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
楽譜: DEAR DIARY / 安室 奈美恵 : メロディ / 初~中級 - ぷりんと楽譜

楽譜も買ったことだしYouTubeでディアダイを弾いているの見てみよって思ったら、これ見れば楽譜いらなくなったんじゃないかしら…。


1本指ピアノ【Dear Diary】安室奈美恵 デスノート 簡単ドレミ楽譜 初心者向け - YouTube
いや、でもちゃんと楽譜読めるようにもなりたいからいいか。


こんなのまであった。

【超絶ピアノ】 「Dear Diary」 安室 奈美恵 (映画『デスノート Light up the NEW world』 劇中歌)【フル full】 - YouTube

ってかこれって、指何本必要なんだよ…w
と思ったらいろんなパートが鍵盤上で見れているんだって。なるほど。


こういうのまでやりたい。
安室奈美恵「Dear Diary」(ピアノソロ楽譜)-映画『デスノート Light up the NEW world』主題歌 / DLmarket


Dear Diary ピアノ 安室奈美恵  映画 『デスノート Light up the NEW world』 主題歌 - YouTube


【8歳】Dear Diary/安室奈美恵 映画『デスノート Light up the NEW world』主題歌 - YouTube

8歳の子、めちゃ上手い。

それとこちらのサイトに書かれていることを理解できるようになりたいなぁ。
コードが全くわからないんだよね。
安室奈美恵「Dear Diary」のコード進行解析と楽曲の感想


以前に買ったピアノ力をつけるって本を読む日がついに来たよー。
気長に続けて行こっと。

ついでに、これは安室さんを好きになってから始めたわけじゃないけども久しぶりに走りにも行こうかなぁ〜なんて思ってから早数週間。
走りに行かない理由はひとつあって、毎日数駅分行き帰り歩いているからそれだけで充分な運動じゃないかなーって思っていたから走りに行かなかったんだけども、身体に負荷をかける運動をなんとなくしたくなったのよね。走りに行くかはたまたクライミングを再開でもいいんだけど今の時期寒いからなぁジムが。

もう1年以上も走っていないんだよなぁ。2008年にランニング初めてからこんなに間が開いたの初めてかも。全然走れなくて落ち込みそうだ…。

というか、、、ブログ書き終わった直後に新しい情報がサイトにアップされるとかもうタイミング悪いなぁ…。



コンタクトレンズ新ブランド「ReVIA<レヴィア>」2月18日からTVCM放送スタート!

安室奈美恵がイメージモデルを務めるコンタクトレンズ新ブランド 『ReVIA<レヴィア>』のTVCM の放送が2月18日(土)よりスタート!

TVCM は、ブランドコンセプト『この瞳に、世界は恋をする。』を表現したキュートなピンクベージュの衣装から始まり、幻想的な雰囲気に合わせたブラックの衣装へ、そしてナチュラルな白いドレスを着こなす3つの世界観を表現しています!
CM楽曲は新曲「Strike A Pose」(発売未定)。
アップテンポなメロディーが映像の魅力を一層引き立ててくれています!

「ReVIA<レヴィア>」ブランドサイト
詳細はコチラ
http://www.revia-cl.jp

【お詫び】
当初1月末から放送開始を予定しておりましたが、予想を上回る受注で生産が追い付かず、十分な商品確保のため、上記の通り延期させていただくこととなりました。
CM を楽しみに待ってくださっていたお客様、並びに関係者の皆様へご迷惑をお掛け致しますこと、深くお詫び申し上げます。
ぉおおお!!!やっときた!
どんなCMなんだろうか〜。久しぶりにESPRIQUEみたいなのが見たいな。
カラコン買うと安室さんのカタログがもらえるとか!


買わないからもらえないガビーーーン!
Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!