ライブで垣間見るなみーの可愛さがギュッと詰まったMV「Birthday」 - Twitterボットはディーバの夢を見るか

ライブで垣間見るなみーの可愛さがギュッと詰まったMV「Birthday」

2015/05/12 21:42

かわいいなみーなんて求めてないんだ!
かっこいいなみーーーを!って言ってた24時間前が嘘のようだ〜。

昨日facebookにこれがアップされて、

YAY☆
Posted by Namie Amuro on 2015年5月11日

これってあれ、誕生日のあれじゃん、、、。 なんて言ってて、まったこんなファンタジー系持ってきてかわいいのばっかいらないんじゃ!かっこいいなみーよこせ!なんて思ってたんだけども、いざ解禁されたらいやいやいやいや、デコルテありだし、可愛さをフルパワーで発動させる演出してんの。
素でめっちゃカワイイのに演技して可愛さを全面に押し出すなんて凶器だわ。

それにセットの細部が凝ってて好き。アンティーク調に塗られている額やベッド、扉。小物がめちゃいい。
ファンシーな色合いがあまり子供っぽくならずにとてもシックに感じるのは映像の色味を調整してるからなのかしらね。なみーが着替えるシーンの周りにある色々なピンク色がある中に緑のワンピや街灯が入るのがとても綺麗。
ってかこんな膨張色の中にいるのにみんなこんな細いんだもん凄いね。
Four Seasonsみたく変なCGにされなくて良かった。

このMVの何が凄いって、ライブでぎゃぁああぁあかわいいい!!って姿がめちゃめちゃギュッと詰まったMVなんだよね。今までこんなMV見たこと無い。

みんなが大好きな仕草知ってます的アプローチ。ズルイわホント。

そしてニュース記事のなかにこんな説明が。
リハーサルはワンカット撮影のために、安室本人やダンサー、キャスト、スタッフの動きを綿密に計算して行われ、早着替えが上手くいかず、フィッティングルームから出てくることができなかったり、焦りすぎてジッパーのフックを飛ばしてしまうなど、大苦戦したそうだ。しかし、本番はなんと一発撮りで成功。この成功に驚きと喜びで大盛り上がりしている様子もミュージックビデオの最後に収録されている。
え?焦り過ぎてジッパーのフックを飛ばす、だと・・・。
なにそれ!
そんなところでも可愛さアピールなんてズルイ…。
あの、、、フック飛ばしちゃったところを後ろからこそーり撮影していたであろう映像をシークレットにどうか。(妄想話でお届けしております)


子供の頃の顔のまま。


その手の角度がさ


その目をぎゅっとつぶるのを何度ライブで見て発狂したことか。


その立ち方。


両手をギュッとしたその仕草を何度も。


そのウィンクも。


何でこっち見るのよwカワイイって思ってるってば!


はぁ、、、

キャプチャーを貼っても貼っても可愛い言い足りない可愛さ。



このとき奈美恵は下着のみ…


デコラー(主に鎖骨)のオレ、大歓喜。

ほんの少しだけtwitterのヘッダーにしてたけど、なんかもう見ちゃいけないものを見てる恥ずかしさに陥ってしまいすぐにやめた。
あーだめだ、にやける。


花束もらう姿はいっつも腰が低い。

隣の女の子の大人っぽさはなんなんだ!w
なみーの方が子供っぽいw

こんなに大歓喜するとは思わなかったBirthdayのMV。
可愛さの次はバキバキかっけーなみーが降臨し、振り幅のデカさを見せつけられてひれ伏すんですかね。下僕共はそんななみえさんが大好きです。

キャプチャーが終ったので、次は今度は録画したニュース映像を繋いで制作陣まとめよっと。

Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!