安室奈美恵の遺伝子。安室奈美恵らしさ溢れるダンスパフォーマンスのMV「Stranger」 - Twitterボットはディーバの夢を見るか

安室奈美恵の遺伝子。安室奈美恵らしさ溢れるダンスパフォーマンスのMV「Stranger」

2015/05/22 1:09

StrangerのMVがめちゃ好き。

シンプルイズベスト。
ドレッシーな衣装でエレガントにそしてポーカフェイスで踊り倒す奈美恵さんカッコイイですね。

ですが、奈美恵さん。
ちょっと待ってください。

安室奈美恵の遺伝子。安室奈美恵らしさのダンスパフォーマンスなんてテレビで説明されておれましたけど、肝心のダンス。ダンスがですね、カット割りが速くて見えないんですよ。どうなっているんでしょうか?

こう見たいものを見せてくれないこのドS感、BEST FICTIONを彷彿とさせます。
あの映像にはほんとにほんとに焦らされ、焦らされ、キーーーーってなるものの1番好きなライブ映像です。
私はMなのでしょうか。

安室奈美恵らしさって謳い文句は、もしやドSの側面を持ち合わせる安室奈美恵らしさ。そう言う意味も含まれているんですかね。
(このドSめ)

まぁいいですよ、別に。
1秒間30フレームあるわけですから、コマ送りでスミカラスミマデ堪能させていただく所存です。

冒頭、幕が開くかのように映像が広がっていくのがとても美しい。
しっかし、暗いしカット速いしよく動くし。


ダンスを見たいって視点で見ると、そんなカットもカメラワークも速くすんな!って思うけど、速くすることで、色の明るい箇所、すなわち安室さんの肌や目、唇が(顔、デコルテ)残像のように目に焼きつく。
BEST FICTIONが好きな理由がこの効果によるもの。
早くて何やってるかよくわからんけど、手の動きもなんかカッコイイ。しっかしその効果のせいで、メンズダンサーさんの股間アテもしっかり焼きつくのがちょっと憎たらしい。


ハイレグ履いてるのかなーなんてアップせずに妄想で楽しんでたんですよ。
そしたら、履いていませんってリプが来た。

夢破れたりorz


すごい体勢だよねこれ。ハイレグ履いてなくてもかなりのインパクト。安室さんのこんな姿見れるなんてね。


この肌の質感や身体の動き、何かに似てるって思ったらホトガのMVだ。最近は全然見ないけどデコルテと肩甲骨を堪能するMVの一つ。Strangerもその仲間入り。


これぐらいダンスが見えてるといいのに。
マルチアングル出してくれないでしょうかね。

朝のニュース動画もまとめようかと思ったけどコマ落ちしてて微妙に映像が気持ち悪い。次のMV解禁まで終わらせないと二度とやらなくなるだろうな。

話は変わり、19日にツアーの当落発表があり、いつもの20時かと思ったらなんと初の21時発表。
おいおいおい、時間を告知していないとはいえ今までずっと20時だったんだからそれ守ってくれよ。無理なら発表時間を書くか毎回ランダムは時間にやってくれよ。
時間がズレたせいで、

この写真が20時にFacebookアップされた時に、今欲しいのはこんな写真じゃねーんだよ。それも画像が悪すぎて安室さん顔が全然安室さんに見えないし、しかもスカートの中にパンツ履いているように見えてもっさいし!って久しぶりに文句の嵐だったんだから。

いつもならひゃぁ〜〜〜FB更新!なんてウハウハなのに。
こんなタイミング悪いの初めてじゃないですかね。Facebookが当落発表時間に合わせて20時に公開してくれたのにチケボが内部でミスりやがったと思ってます。でもまぁ、前みたく不具合で発表は明日になりますなんて言われなくてよかったよかった。


で、当落の結果は3公演申し込んで2公演当たり、埼玉両日取れた。
sが3公演当選しているから今のところ全部で5公演であと幾つか欲しい所あるから先行申し込んで、あとはライブの直近でチケボが募集かけると思うから直前に行きたくなったらそれに申し込んで当たれば行こうかな。

ファイナルが取れていないけど、でもきっとまたファイナル詐欺されるかと思うと取りに行くかほんと迷う。申し込むけど。
幕張なら直前に発売されるチケットが運がよいとステージ真横の席取れるからそれ狙いたい。

今年は先行どんぐらい来るんだろうか。
FEELの時はひたすらチケット取るのがんばったけど、LS2014は早々に行きたい所全部取れちゃったから、その後の先行に全く参加していなかったけど、とりあず、アルバム・雑誌先行は必ずあるとして、各ラジオ局や鉄道系(JRや地下鉄)の先行があるんだっけか。Googleカレンダーを登録している方でしたら過去のスケジュールを見に行って頂けると確認できます。カレンダーについてはこちらをご参考ください >> 各サイトの画面キャプチャーと安室さんのツアーカレンダー更新


Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!