なんだか不穏なものが公開されましたけどなにあれ「Anything」 - Twitterボットはディーバの夢を見るか

なんだか不穏なものが公開されましたけどなにあれ「Anything」

2015/05/17 14:33

急に公開されたけどなんやこれ・・・。
でもゴシック調な雰囲気めちゃ楽しみなんだけど。

for Google ChromeってChrome限定でなんか展開するのかな。ってか今回のプロモーション凄い…。
全曲視聴だったりいきなり意味不明なMVっぽい映像公開だったり、何このジワジワと繰り広げてくる感じ。

HOPELESS, FEARS, FALL, STOP YOUR SHINE, XXXXXXXXThis scene is negative yet...but there still is more to look forward to.http://anything.namieamuro.jp/-----/
Posted by Namie Amuro on 2015年5月16日


Anyting用のサブドメインのアドレスでスペシャルサイトが出来上がっているし、YoutubeにもAnything専用なのか新しいチャンネルができあがってる。VIP待遇ですねこのMV。


HOPELESS(絶望)
URLはschool
http://anything.namieamuro.jp/school/

HOPELSSとschoolって学校否定かよって思ったけど、後ろの薄気味悪い大人たちに無理やり勉強させられてる光景のように見える。



FEARS(恐怖)
URLはboxing
http://anything.namieamuro.jp/boxing/

もやもやなやつらに挑むけどそりゃ怖わな。ボスっぽい人首みたいなの掲げてるし。



FALL(落ちる)
URLはoffice
http://anything.namieamuro.jp/office/

会社に囚われる。なんかこの状況って、災害が来ても仕事を優先させる日本社会の象徴に見える。



STOP YOUR SHINE(輝きが止まる)
URLはkitchen
http://anything.namieamuro.jp/kitchen/

キッチンだけ分からない…。
ってかおなか減った。


XXXXXXXX
URLはtemle
http://anything.namieamuro.jp/temple/

ローマ神殿の廃墟のようなところに怖い人達がうごめいていますけど。でも、この人たちも意思に反して堕ちていってしまった人たちなんだろうななんてふと思った。

奥の神殿の上に広がる空が明るくなってる。
死にゆく世界の終焉。そろそろ女神が現れるんでしょうね。
LS2011のテンペ前のライブ映像に似てる。あれも女神現れたもんね。



Namie Amuro - YouTube
こっちが新しいYotubeチャンネル。Anything用なのか新しいのかは不明。

で、今回はGoogle+の方にアカウントに画像がちゃんと設定されていて、今までのチャンネルもGoogle+のアカウントが紐付いていたけどデフォルトの画像だったんだよね。


Namie Amuro - Google+

たまたまかな。
for Google Chromeなんて書かれてるから余計にGoogleとなんかしちゃうとか期待しちゃうじゃんね。ってなわけないか。
Google+ってもうそろそろなくなるのかと思っていたけどなんかやるかな。
でも、だとしたらfor Chromeなんて書き方しないよね、どのブラウザでもGoogle+は見れるし。ブラウザ依存の企画ってなんだろかと考えてみると、Chromeの拡張機能しか思い浮かばない。インストールすると空のタブ画面になみーの画像が毎回出るとかだといいな。
Google Art Projectみたいなやつ。

というか、哲学的なメッセージ性を盛り込んで提示してくるMVを制作するとはめちゃめちゃ意外。
それもAnythingは草原のイメージだったから余計にビックリ。

でもFBのコメントには、まだネガティブな一面だけだけど他にもあるよって書いてあるから、きっとここから光り輝く世界の光景を見せてくれるんだろうなととても期待してる。
頼むからマジでへんなCGだけは・・・。(Four Seasons)

それにしても、この数日フル音源がネットにアップされてぎゃぁあああってなってたところに公式の情報が解禁されるってこれ狙ってるよね。
上昇し続ける気持ちを、オフィシャルの解禁によって気持ちを戻してくるというか。どちらにしても期待が高まり続けるのは同じだけどね。

MVの解禁は火曜日かしらね。
火曜日はライブの当落日でもあるし、朝のニュースでうひゃうひゃして夜8時には地に落とされるのかと思うとSTOP MY SHINE状態ですね。
Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!