安室さんの新MV「Anything」がフル解禁!かと思いきや続きはGoogle Chromeで - Twitterボットはディーバの夢を見るか

安室さんの新MV「Anything」がフル解禁!かと思いきや続きはGoogle Chromeで

2015/05/24 14:10

本日24日の12時にAnythingが公開された!


安室奈美恵 / 「Anything」 (from New Album「_genic」) - YouTube



ヒャッホーイ!!!
Google Chromeの拡張機能もキターーー!

そして、Anythingのサイトも更新されてた!
Namie Amuro "Anything" for Google Chrome
これってWebGL(ブラウザで3次元に見せる技術)かな。ソース見ても全然分からない…orz GLSLってのもあるみただけどさっぱり分からなすぎる…。
それに赤と青のメガネかけたら文字が飛び出して見えるやつだったりして。_genicのCDにメガネが入って…(それはナイ)
 
上記のページにChromeとChromeの拡張機能をインストールする方法が書かれていて、Chromeになみー専用の拡張機能をインストールすると、Chromeのタブを開く度に画面上で_genicのMVがランダムに再生され、AnythingのMVが見れるリンクとFacebookの最新記事が表示されるようになる。もちろんGoogleの検索窓もある。


Birthday、Stranger、Anything3つがランダムで再生される。

MVはどんなのかと言うと、YouTubeにこんな説明書きがあった。
New Album「_genic」収録曲「Anything」のミュージックビデオを公開。­­“You can do anything”=“あなたは何だってできる”という楽曲に込められた想いを表現し­­たミュージックビデオ。見えない何かによって沈んだ風景に、訴えかけるかのように歌­い­続ける安室奈美恵。ラストでは、人々の希望への祈りを背負い、その風景を光に満ち­た明­るい世界へと一新させていく。

こんな風にMVの説明がされてたことが今まであったか。ニュースや雑誌でコンセプトに軽く触れるぐらいはあったけどストーリーをきっちり語るのなんてPLAYのインタビュー振りかな。

ワンシーンごとに意味深でメッセージを訴えかけてくる感じが外国のMVのようだ。こういうの大好き。

なみー登場。何故ふんわりドレス着てるのに白シャツなんだろう。コートドレス並に違和感。白シャツは好き何だけどこの合わせ方はあんまりかも。


最初にサイトで公開されて薄気味悪い映像は過去・現在であり、安室さんが通り過ぎることにより人々が闇から開放されて行くって内容だったのね。
オフィスのシーンだけなみーが振り返ったのが気になる。あれなんだろ。


美しく整いすぎて逆に怖い。


サービスショット。唇のほくろ


でも、実は闇に囚われていたのは安室さんだったのか。


この顔コワイ。


そして誰もいなくなり浄化された世界に安室さんたった1人。
とうとう神になられたか。

この顔ちょーかわいい。
しかしだ、これ、私にある出来事を思い出させるんですけど。

変なCGのMVでお馴染みのFour Seasonsの終わりもこうやって何かを差し伸べてた。
Anythingはこの続きをGoogle Chromeで見れるということなので楽しみ。

Four Seasonsみたいになんか撒くのか。
ってか手に持ってるのが髪の毛に見える。
あ!もしや自分でクリックして粉撒けるとか!!!!WebGLだったらそんなこともできるよね!

昨日、Facebookにブルーバックのオフショットが公開されて、周りの人たちが皆騒然。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル(Four Seasonsみたいだったらどしよ…)

zzz...
Posted by Namie Amuro on 2015年5月23日

それだけFour SeasonsのMVが残した傷跡は深いんですって。名曲なのにあんな…(しつこいからそろそろ止めておこうか)
でも今回のはあんな胡散臭くなてくほんと良かった良かった。補足すると、Four Seasonsのボートに乗ってるシーンは好きだよ。

それに、Google Chromeを使ってAnythingの完全版配信や_genicのMVの視聴・facebookの最新記事を掲載するなど、ブラウザの初期画面をポータル化するってアイデイア凄いね。
毎日毎日FacebookやYoutubeの更新を見に行かなくても、新規タブを開くと一瞬で確認することができる。
ただ、仕事場で入れると周りの目が気になってちょっと気まずいので家のパソコンだけにしとこうかな。

逆にモバイルファースト真っ只中の時代でPC限定な企画を持ってくるというものとても強気ね。モバイルしか持っていない人は完全版を見ることができない、なんてことはないよね。もしくは_genic発売したら見ろってことなのかしら。
完全版の配信は_genic発売日かな。

もしくはいきなりタブ開いたら公開してた!なんてことがありえるのかな…。
会社のChromeに入れたいけど配信されてるのが分かっちゃった瞬間、仕事どころじゃなくなるじゃんね。困ったなぁ
明日会社に行って一度入れてみよっと。
Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!