[Jog] Finally 4ブロック 2.49km 27:32 - Twitterボットはディーバの夢を見るか
0:43

[Jog] Finally 4ブロック 2.49km 27:32

2018/12/02 0:43

走ったのいつぶりだろう。

今年の初め、部屋の中でライブ映像を見ながら走っていたら、調子に乗りすぎて足の甲を痛めてしまって以来走るのを止めていたんだけれども、今日久しぶりに復活。

以前は外で走りに行くときのようにつま先で走っていたのが痛めた原因だったから今度は足裏全体で地面を捉える走り方に変更。そうなるとペースは全く上がらないんだけれども、身体を動かして汗をかくというのが目的だから問題ない。

最後は跳ねながらノリノリで鑑賞。観客の影にまんまと紛れるのに成功。



2枚目はじっと見るとすぐに分かっちゃう。


久しぶりにWOWOWのFinallyツアーを見たわけだが、カット割りが速い上に自分も動いているから安室さんがビュンビュンと画面のあっちこっち行くもんだからあんまりじっくり見れないのよねぇ。

本当は5月Finallyが観たいんだけれども、Macとプロジェクターを繋ぐアダプタが壊れてちゃっているからレコーダーに録画したものしか見れなくてBlue-ray見れないの残念。

順調に走り終わったあと、レコーダーに録画してあったMV特集を観ていたら、DamageのMVがものすっっっっっっごいかっこいいのに今更気づいてしまって3,4回連続で再生して観ていた。

2012年に発売された当初、コレオがめっちゃ好きで真似して踊っていたけれども、MVの安室さんの目のメイクがどうも好きになれなくてあまり観ていなかったんだけれども、久しぶりに観てみたら全然嫌じゃないし、忍者みたいに何人もの分身がシュッ!と現れる動きや(以前から知っていた)、ステップに合わせて床に図形が浮かび上がったり(初めて気づいた)するのがめっっっっっちゃくちゃかっこいい。6年越しの大発見。以前は鏡の前に佇むシーンの方が好きだったのに、今では踊っているシーンのほうが好き。

Damageにはオリジナルとは別にRemix音源のメイキング動画の映像もあって当初から好きでよく観ていたけれども、いやいやいやいや、ダンスをがっつり見るなら断然オリジナル。というか、リリック映像もあったよね。映画の主題歌でもあって他の曲よりも待遇がめっちゃ良かったわりに何故どこにも収録されていないの謎。

Youtubeにあるかなぁと思ったら今年の11月1日にアップされている動画があった。

安室奈美恵 / 「Damage」Music Video - YouTube

しかも画質がめっちゃいいやんけ。
DamageのMVはiTunesでの配信とケーブルテレビで放送したものしかなくて、画質に関してはiTunesはDVD並みだし、ケーブルテレビで放送したものはHD画質で良かったんだけれども曲名とロゴが常時入ってしまう。楽曲はFinallyに入れたのだから、MVも一緒にいれて欲しかったなぁ。

こちらから購入可能です。

‎"Damage"をiTunesで

Remixの動画がYoutubeからなくなってるっぽい。めちゃくちゃ大好きなのに…。音源だけはこれまたiTunesに売っているのでご参考までに。

Damage (80KIDZ Remix)
カテゴリ: J-Pop


それにしても、6年も経つと感覚って変わっているものなのね。テンションが上がるほどに好きって気持ちが浮上してくるだなんて大発見すぎて素敵。ついでに音源聴き比べプレイリスト作って、ライブ見比べ合戦しよっと。(あ、25周年の沖縄ってコレオ違うんだった…変えなくてよかったのに。)

Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!