PayPay祭りに参戦したら全額還元が当たりAppleWatchが無料になった - Twitterボットはディーバの夢を見るか

PayPay祭りに参戦したら全額還元が当たりAppleWatchが無料になった

2018/12/04 22:51

今日からPayPay総額100億円あげちゃうキャンペーンが始まり全額無料か20%還元となるため、買い替えを検討していたAppleWatchを購入しにいったら、なんと全額キャッシュバックキャンペーンに当選してしまったわーいわーいわーーーーい!20%還元で10,000円戻ってくるならラッキーでしょって思っていたらまさかの全額。ソフトバンクでスマートログイン設定をしていると10回に1回に当たるというのが効いていたのかも。

「100億あげちゃう」キャンペーン | PayPay株式会社


お昼ぐらいにPayPayが話題になっているのに気づいて見ていたら相当な数の人が当たっていて、来年の初め頃にAppleWatch購入を考えていたのを前倒しして買ってもいいかも!なんて思いつきでビックカメラへ。会社からビックカメラまでの道のり、ルンルンしすぎてニヤニヤしながら小走ったりし、会社帰りにこんな小走りするだんなんて安室さんのCD発売日かライブ以外なかったなぁ〜とノスタルジックな想いと、全額当たれ当たれと欲にまみれながらビックカメラに到着。

もみくちゃにされるぐらいに混んでいるのかなぁと思っていたらさほど混んでいなく、Apple階まで上がってみたらレジが激混み。何度か支払いに失敗したものの、今日はそんなのばかりらしくしばらく粘ってみて無事購入に成功。

でもどこでキャッシュバックを見るのかよくわからなくて、Twitterにアップされていたキャッシュバック画面が自分のアプリ内で表示されないからきっとダメだったんだなぁと思って家に帰ってお母さんに買った経緯をあーだこーだと説明し、もっかいちゃんと見てみるねなんて話ながら再度確認したら、


でーん ヽ( ̄▽ ̄)ノ

こんなんだったらエルメスのAppleWatch欲しかったなぁ〜なんて思ってみたところで出費にビビって絶対に買うわけがない。



Apple Watch Hermèsを購入 - Apple(日本)

高級ファッションブランドにあまり興味をもつことがないんだけれども、この革のバンドがめちゃ素敵で一度は買ってみたい。

それにしてもYahooとソフトバンクのやることは昔から凄い。ADSLの普及に多大なる影響を与えたYBBのモデムばら撒き事件と同じ手口。でもあれ、高速ネット通信普及に大貢献したけれど意味もわからずもらってしまった高齢者の方も大勢いて迷惑極まりなかったのも事実。今回はQR決済の覇権争いで一歩先ゆくLINEに殴りかかった形になっていて、王者の争いは凄いなぁと思いながらQR決済が進むことが大いに大賛成なので色々なところで使えるようになるといいな。現在使っているのはLINE ペイ、Origamiペイ、PayPay。でも一番使っているモバイルSuica。使えるところが多いのがやっぱり一番に使うよね。


安室さんの画像、2枚だけ入ってた。

前よりも画面が大きくなって画質も上がってとても綺麗。しばらく安室さんにしておこっと。1番やりたかったのはモバイルSuicaで、電車でもコンビニでもめちゃ便利になるから明日から使うの楽しみ。


しかも、さらにもう一つ新しいガジェットが家に届いていた。


プリンターをポケットに入れて持ち運ぼう! インク不要のモバイルプリンター「PAPERANG-P2」

「PAPERANG-P2(ペーパーラング-P2)」は、インクが必要ないポケットプリンターです! 専用アプリをつかえば、あなたの想像次第でいろいろな使い方ができます。文書作成機能や写真の印刷機能はもちろん、文字認識やウェブページや小/大文字の印刷までできるのです。 イラスト、豆知識、クーポンなどを作って、そのまま印刷して利用することも。


数ヶ月前にクラウドファンディングで出資していたモバイルプリンター「PAPERANG-P2」が届いた。手軽に写真やメモを手帳に貼り付けるモバイルプリンターを探していて、これの何が良いってインク不要だし充電で動くし小さいし、何よりも紙が薄いこと。

スマホで撮影した写真をチェキフィルムで印刷できるといったものはいくつか発売されているが値段が高いし、フィルム自体に厚みがあるから手帳に多く貼り付けることができないのがネック。

でもこのモバイルプリンターの紙はレシート並みに薄い。ってかレシートそのもの。
iPhoneアプリを起動しWi-Fiでプリンターと接続。用意されているフォーマットを選択し(この時は画像)画像を選択し印刷ボタンを押すと出力される用紙が何センチになるか表示され(確かこのとき6センチぐらいだったような)確定をすると印刷が始まる。


こういうのずっと探してたのよ。

この厚みだと日常のちょっとしたもの記録として撮影し手軽に手帳に貼り付けられるし、しかも数が増えていく一方のマステを利用すれば一石二鳥。

そして見た目がかわいい。撮影できそうな目玉がついているけどこれただの飾りよね。チェキを模しているともいう。

今日はなんて素敵なガジェットづくしな日。
本当は今月のお給料が入ったら睡眠トラッカーを買おうと思っていたんだけれど、先にAppleWatchを買っちゃったから睡眠トラッカーはまだ先だなぁって思っていたけど、うふ買えちゃう。キャッシュバックを待たずに買っちゃおうかしら。

Oura Ring: the most accurate sleep and activity tracker

Oura Ring: the most accurate sleep and activity tracker is all about you: it measures the physiological signals of your body, understands your lifestyle, and guides you to make your own optimal daily choices. The ring features scientifically validated sleep tracking and personalized guidance.
Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!