コマ送りで見るから先に進まないTime Has Come - Twitterボットはディーバの夢を見るか

コマ送りで見るから先に進まないTime Has Come

2018/12/03 0:42

Time Has Comeのライブ映像を観始めると全く先に進めない。

何故なら、安室さんの脚さばきがめちゃんこ早すぎて細かすぎて通常のスピードだと一瞬で終わってしまうためじっくり見ることができない。

小さく太ももを内側に入れ込む動きだったり、小さく細かくつま先を床につく動きをしていて、コレオというよりも安室さん独自の動きのように思える。それを確かめるべくコマ送りにして他のダンサーさんと見比べたりするから全く先に進めない。見る度にそれをやってしまうのは癖のようなものか。

そして、その動きを見る度に「はえーよ…」とつぶやきながらにやける。かっこいいものや凄いものを見ると嬉しくてなのか笑みをこぼしてしまう。なのでTime Has Comeは一人でこっそり家で観るに限るのだが、こういう細かいところを停止させコマ送りさせながら、ここ!ここ!ここすごくね?っていう鑑賞会したいんだけど需要ある?

Time Has Comeは解禁日からものすっごいテンションが上った曲でよくブログに書いたので抜粋していきたい。

忘れもしない、2015年5月1日深夜0時の衝撃


安室さんの最新アルバム「_genic」を全曲聞いてみた感想(前編)

全曲未発表曲を収録する「_genic」の発売が発表され全曲視聴が突如始まった。
ギターのカッティングから始まり、ドレッシーな姿の安室さんが近づいてくるこのCMの衝撃は凄まじかった。のちにPhotogenicという名の曲だと知り、CMの衝撃的な印象を持ってライブに臨んだわけだが、結果は悲しいものであった。

話がそれたので戻し、Time Has Comeを初めて聴いた感想はこちら。

ピアノの旋律からの安室さんコーラスが美しい。

わかる、ほんとそれ。そのあとにR&Bか?って書かれていたけどそんなことを思った記憶は全くないよ。


代表取締役になられた日


本日「_genic」発売。そして安室さんは個人事務所「stella88」の代表取締役になられた

Time Has Comeの歌詞を引用してこの日のことが書いてある。
行けるところまでいきましょってあるけど、そこが引退だっただなんて知る由もない。


_genicを全曲聴いた感想


「_genic」に見た夢、イメージや歌詞の感想(前編)

_genicのときのアムトラ(宣伝カー)めっちゃかっこよかったなぁ。
安室さんのコーラスの声に惹かれ、発売された後には曲から派生するイメージが好きな映画を想起させたり、タイトルと歌詞の意味を独立に紐づけて考えていたなど思い出深い1曲。


とりあえずかっこいいから見て

10 > Time Has Come - namie amuro LIVEGENIC 2015-2016まで後10日

自画自賛で申し訳ないが、いつ見てもかっこいい。
この後、Twitterに登場するわラジオに出演するわで生身の安室さんを存分に味わえてしまったギャップもたまらない。


振りをテキストに書き出す


Time Has Comeの振りを書き出してみた - 安室奈美恵 LIVEGENIC 2015-2016 ライブ 名古屋日本ガイシホール(12月19日)

Time Has Comeがどれだけ好きなのか分かっていただけただろうか。


聴こえなかった声が聴こえたときの嬉しさ


今まで聴こえなかった安室さんの声

ほんとこれめっちゃ嬉しかったのよ。聴こえた嬉しさで色んな人に聞いてみたら半分以上の人が聴こえていたというオチ。(リンク先のページにあるTwitterを埋め込んでいましたが、アカウントを削除したのでアンケート結果を確認することはできません)



細かい脚さばき


[88公演目 東京2日目] 祝☆当初のファイナル88公演を無事終了!!!

先程話していた細かい脚さばきの件、gifアニメーションがあるのでご参考くださいませ。



最前列で見たTime Has Come


[65公演目 神奈川1日目] 最前列、安室さんの声の真正面

この位置で見たTime Has Comeのダイナミックさは感動ものだったけれど、実際の映像を思い出すことは難しいのだけれども、LS2016-2017の2番だったかな真横から撮影しているシーンとよく良く似ている。

以上です。今回はリクエストでいただきましたTime Has Comeでした。書くのとても楽しかったです、ありがとうございます。






Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!