安室さんが移籍してサイトがDimension Pointに統合された - Twitterボットはディーバの夢を見るか

安室さんが移籍してサイトがDimension Pointに統合された

2015/01/17 11:34

Namie Amuro Official Site(Dimension Point)
15日付けでnamieamuro.jpやらavex.jp/amuroがすべてディメンションにリダイレクトされるようになっちゃった。
以前はこれライジングのページもあったから一つに統合されるのは楽チンではあるけど、色々なデザイン見れて楽しかったんだよなぁ。残念。
それもnamieamuro.jpじゃなくてdimension-point.jpに統合されたのがもっと残念。

whoisでドメイン情報調べてみたら、2011/11/30に登録されて期限が2015/11/30になってた。まだヴィジョンの名前で登録されているし、このドメインはディメンションに譲渡されないのかしら…。
されて欲しいけど、15日付けでされなかったのは色々事情があるんですかね。
そういえば、プロダクションがavexって他の誰がいるんだろ。
確かEXILEはプロダクションは別とか言ってたけど、調べてみたら初期メンバーのHIROって人が立ち上げた事務所なのね。凄い。(EXILEはexile.jpだった)
なので、安室さんとはちょっと違うなぁ…。

namieamuro.jpのサイトがオープンしたのって2012年で(Uncontrolledが出た辺りだったかしら。沖縄?)5大ドームツアー10日前からカウントダウン形式で、トップページを過去のアートワークにしてくれて毎日毎日ワクワクしてた。

(※他の日のサイトキャプチャーはこちらにあります。Twitterボットはディーバの夢を見るか: タグ:namie amuro 5 Major Domes Tour)

URLなんて別に直打ちすることもないけど、直打ちできると楽な場面もあるし(メモしたりブログ書いたり)何よりもこのサイトに何度もワクワクさせてもらったし、字面が好きだからどうか譲渡されますように。(この時のデザインの方が好きだったなぁ。最近のはちょっと前に流行ったスクロールした時ににゅるにゅる動くやつで重いし、文字見辛いし好きじゃない)

なみー好きになってからの月日が短いから、なみーがライジングからディメンションに移籍して感傷に浸るほどの気持ちはあまりなかったんだけど、昨日テレビで大知くんを見てたらなみーが移籍しちゃったのがなんだか寂しくなってしまった。大知くんもとても好きで、日本の中でソロで歌って踊れる頂点にいる2人が同じ事務所でそれも出身地が同じというのが好きだったのを思い出しちゃって。

会社で大好きだった先輩・上司が会社を離れてしまうあの時の気持と一緒だなぁーなんて思ったりしてちょっと感傷に浸ったところで、以前ヴィジョンファクトリーが発売した「魅惑のベールVol.1 Vol.2」を取り出して見てた。

オフショット満載ヽ( ̄▽ ̄)ノ
Vol.1が2004年、Vol.2が2005年。(マイ・フェイバリット年代)

ヴィジョンファクトリーの携帯ブログサイトが書籍になったものだそうで、みんなリラックスした写真ばかりでとてもほのぼのする。
安室さんが表紙になってる雑誌を見てる上原多香子さんとか、hiroさんと映ってる安室さんとか、なんか食べる安室さんとか、ピースしまくりの安室さんがたくさんあったり、メイク中寝てる安室さんもあったり。
当時は携帯の画素数が低いから低画質なわけで、それが昔でいうフィルム感を思い起こさせ、読んでたらなんかもっと寂しく…なって・・・。って、いやいや、私当時知らないしw
良い本を残してくれてありがとうございます。

Amazonで売ってるよー。
今見たらどっちも1円だったよ!(2015年1月17日付)

アムネットTacata'オススメ品

※アムネットTacata'とは


Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!