安室さんがエイベックスに移籍した - Twitterボットはディーバの夢を見るか

安室さんがエイベックスに移籍した

2015/01/14 0:30

安室奈美恵 所属レーベル「Dimension Point」とマネジメント業務契約 締結のお知らせ(PDF:44KB)エイベックス・グループ・ホールディングス株式会社

うぅおおお突然キタニュース。
2015.1.13 22:27

安室奈美恵、avex内レーベルへ移籍音楽制作とマネジメントを一元化 | ORICON STYLE
歌手の安室奈美恵が、所属していたライジングプロ・ホールディングスとの契約を14日付けで終了し、翌15日よりエイベックス内のレーベル「Dimension Point(ディメンションポイント)」が窓口となってマネジメント業務を行うことが、わかった。エイベックスの公式サイトで発表された。
サイトでは「音楽制作・宣伝、ライブ活動、マネジメント業務といったすべての活動拠点を一元化し、さらなる音楽活動の向上に努めてまいります」と報告し、「引き続き皆さまのご支援ならびにご指導ご鞭撻を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます」と結んでいる。
去年の夏から始まった週刊誌祭りのときはすでに決まっていたのかね。FEEL発売の時に突如Dimension Pointとという不明のレーベルが立ち上がり、これは一体・・・なんて思っていたら、今年の2月に発売されたviviの中で、去年の重大ニュースは?の質問に「レーベルを立ち上げたこと」と語っていて、立ち上げたという言葉を使うところから実質なみーの自主レーベルに近い感じ?とか思っていたんだけどそれなのかしら。

一番気になるのは、なみーは何を果たす目的で移籍したのか。
2013年に発売されたwithの中でこんなことを言っていた。

途中で立ち止まりながら近道を行くのもいいけど、私は時間がかかっても遠回りするほうを選びます。だから結構いろんなところで遠回りしていると思います。「すごく綿密に計算されてここまで来たんですね」ってみなさん言ってくださるんですけど、実はそこに至るまでものすごくゆっくり進んできてる。逆にあまりにゆっくりすぎてその過程が人目につかなかったぐらい(笑)。目指してるのは大きなところだけど、背伸びせず、遠回りでもいいから時間をかける。そのほうが自分のペースに会っているだと思います。
目指しているのは大きなところだけど、って言葉が今までずっとひっかかっていて、何か具体的なこと見据えて話してたのか、単に深読みしすぎているのかもと思いつつ久しぶりになみーのインタビューを読んで、きっとこれからもまた楽しいことを見せてくれると期待せずにはいれないなーと思った次第です。(来年ライブないのかも…もしくは引退しちゃうのかも…なんてやや真に受けて泣きそうになりながら語ったあの夜の気持ち返せバカwithなみえに振り回された2014年夏の夜の夢)


あーでも、今年は何が変わるんだろうか。こういうの初めてだからよくわからないよね。ソワソワソワ…。

レコード会社は今まで通りなわけだから楽曲がガラリと変わることはないとして(たぶん)、マネイジメントが変わるのか?テレビ出ちゃう?音楽雑誌出ちゃう?あ、そういえば、WHAT's IN 今日発売じゃん!表紙に名前載ってるんだよね。音楽雑誌なんていつ振りなんだろ。(オリコンスタイルは除く) 早く見たい。
そして、ようやくこれを買う機会が訪れたいうことですね。
Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!