安室さんのライブで撮影が許されたとしたら
2015/01/07
1:18
ISSAさんから指差し(iPhone撮影)
年末に行われたライジング所属アーティストによるチャリティーコンサート「RISING福島復興支援コンサート」に行ってきたんだけども、なんとこのコンサートは撮影OKだった。
和気あいあいなライジングアーティストたちのご挨拶(iPhone撮影)
前日に訪れていたDA PUMPファンのアムラーY先生に撮影OKって教えてもらい、特別撮影したい人はいなかったものの、ISSAさんのかっこいい姿を撮影できたらY先生にあげたいし、それにライブ撮影なんて滅多にできるものじゃないのでワクワクして一眼レフ持って参戦。
が、しかし席が遠かったし、私が持っているレンズは単焦点のためズームができないというので臨場感あふれるかっこいい写真は撮れずじまい。
でも、コンサート中にいつものようにジャンプしたり歌ったりしつつも、右手で一眼レフ、首から双眼鏡、左手iPhoneの装備でガンガン撮影しまくり。とりわけ、このコンサートの一番のお目当ては大知くんだったわけでANCHORやライナウはほんと楽しかった。
大知くん(一眼レフ)
DA PUMP(一眼レフ)
やっぱりめちゃ綺麗に撮れる一眼レフ。
撮影後のRAW現像もものすごく楽しかった。
これが安室さんだったら…と妄想してたら、イヤイヤイヤイヤムリ。
何がムリって、アリーナだとカメラを構えるのは難しいから必然的にスタンド席の方が良いから、スタンド狙いで席を買うとかしなくちゃいけないし、パワフルな望遠レンズを買うために禁断のレンズ沼へと足を踏み入れることになってお金がアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ...
もしアリーナの前方に行けたとしたら、臨場感あふれる等身大の安室さんの撮影できるかもしれないからカメラから目が離せなくなって騒げないじゃん。
こんな光景をレンズ越しで見ちゃったらもうムリだよ…。
ということで、楽しい楽しい妄想が壮大に花開き安室さんのライブは決して撮影可にならなくて良いと全力で願った年末でした。
とりあえず、願望としてはこんなので安室さん見てみたい。
APO 200-500mm F2.8 / 400-1000mm F5.6 EX DG|株式会社シグマ(250万円)