LS2014#07 今日も収録。そしてこれからはスタダを肉眼で見る。安室奈美恵 LIVE STYLE 2014 in 代々木第一体育館(11月6日) - Twitterボットはディーバの夢を見るか

LS2014#07 今日も収録。そしてこれからはスタダを肉眼で見る。安室奈美恵 LIVE STYLE 2014 in 代々木第一体育館(11月6日)

2014/11/07 2:47

最後の花道ポーズね。昨日と同じってことは、これからライブが2日間あるときはポーズが同じになり、それをFBにアップするって新たな法則が生まれたのかしらね。
はぁ・・・、その法則、北海道でもやって欲しかったよorz

安室さんがやっと東京にいらっしゃいました。
昨日、今日と収録日のようで、今日は空撮用のカメラもあったよ。

それにしても仕事帰りのライブってどうも慣れない。朝から全然ワクワクできなくて、直前まで仕事終わるかなどかな(って絶対に無理矢理に終わからすんだけどね)とか思ったり会社出るまでは全然その気じゃないんだけど電車乗ってる間でワクワクが募ってきて、ホーム付いた瞬間にスキップ。

そんな話はどーでもよくて。早く書こうか。

今日は1階Fスタンド。花道の真横からやや角度があるところ。
今回のツアーで初めてのスタンド。
全体見れて見やすいね。それに嬉しい事にグロテスク側で双眼鏡で覗くと遮るものなし。スクリーンもばっちり。
FUNKY TOWNで上手側に椅子を置いて歌う時も真正面で足の組み換え見れて、なんとまぁ太もも日和。

実は今日、これと言って書くことがあまりないのよね…。
歌めちゃ上手かったし、ダンスのキレも良くて今まで聞いた中で1,2位ぐらいに入る。そういえば序盤から汗が凄くてどうしたのかと思ったよ。でも今日暑かったよね。
ってことで、今日は箇条書きと思ったけどまた量が増えた。

グロテスク

首かっきるやつ何度もやってたし、どこかで右眉毛動かしてて、初めて眉毛動かすの見た!し、後ろの仰け反って「暴き出せ曝け出せ」歌う姿は妖しくエロい。グロテクスはいつも飛び跳ねたい衝動と双眼鏡でガン見したい気持ちに阻まれ辛い。最終的には双眼鏡の勝利。

Stardust In My Eyes

右足を前に押し出して屈みながら力強く歌う姿をずっと見ていたい。Bring me to lifeのぎゅとした拳を振り下げる動きを見る度に涙がちょっと出そうになる。
ラストのEyes〜〜の伸ばすところって、今まで全部本人の生声だと思ってたんだけどこの間の調子が悪かった北海道の時に、声が小さくなったのに大きくなる声も聞こえて、これって音源なのか?ってその時初めて気付いて、FEELの収録音源でめちゃ好きなところだったから、最後まで続いてた音が生声じゃないって知ってほんのちょっとショックで、それ以来その場所が近づくとドキドキしちゃっていた。
でも今日はそこを歌いきってた気がする。

踊れないなみーを見るよりも、声があまり出ないなみーを見る方がやや辛いのは何故だろうか。ってか踊りの方って、手を抜いてるっぽい時は結構あるけど歌えないなみーを見たことって今までないなぁ、そういえば。いつか見る日が来るんだろうね。

話はやや変わるけど、スタダの歌詞ってすごく好き。
FEELでライブ見るまではHOUSEでありがちな愛する人への思いをオーバーリアクションでお伝えする外国的なものにしか感じてなかったんだけど、Your love Your lightで観客に向かって毎回指差しをするのを見てから、ファンへのメッセージでもあるのかもなって思うようになった。
なみーが書いた歌詞ではないけども、でもあの歌を歌う姿に毎回感動しちゃうってのは何らかのメッセージをきっと受け取ってるんだろうなって思ったり。
だからなのか分からないけど、双眼鏡で覗いてるとあとの記憶がないのに、遠くても肉眼で見てたほうがあとで覚えてる。スタダではもう双眼鏡を使うのやめて、生身のなみーを見ようと思う。

Can You Feel This Love

めちゃめちゃかわいくて、どっかの歌詞の時のぎゃぁあああって悲鳴が上がったわけだが、たった数秒の出来事だった故に見逃したのである・・・orz
だって、その直前にも可愛い顔して一瞬双眼鏡外してかわいい!!ってニヤってたんだもん。

TSUKI、ラブスト、ミーニング、キャンユー

上手かった。ラブストでちょっと裏返ったけどこういうの聞けるの好きなんです。ライブっぽい。
そして、何故かバラードになるとスクリーンにソフトフォーカスがかかる。なみーの顔がぼんやりするので大変迷惑である。
双眼鏡が曇っちゃったのかと思って何度もゴシゴシしちゃったじゃんか。
というか、何故ミーニングを収録に選んだのでしょうか?P<Fにも入ってるじゃんね。投票で4位(ラブスト、キャンユー、TSUKI、スイナイ)まで通常セトリに入ってるから5位のミーニングになったんですかね。6位のFour Seasonsが良かったなぁ…。
そして今日初めて蝶々セット見れた。上手にいて、黒ドレス。

Whisper

今まで7回参戦してるんだけど、歌も踊りもパーフェクトなんですよね。どこかの会場では歌詞間違えたとかあったらしいけど、私が行ったときはまだ一度もない安定のWhisper。ちょっと歌詞間違え聞いてみたい。この歌を聞けるのもあと数回。

ダンス紹介

髪の毛くるくるやらなかったけど、背中がばっくり開いた衣装のため、肩甲骨も背骨バッチリ見えました。安室さんの背中、綺麗だよね。

Neonlight Lipstick

やたら歌うのやめてたとこ多かったような。でも後半戦のダンスのキレはめちゃ良かった。収録ですもんね。

アンコール前

スタンドにちらばってる友人たちとFEELタオル交信。初めて出来た。

BRIGHTER DAY

ルンルンお尻フリフリめちゃかわいい。
また最初のうぅ〜を歌わなかった。歌おうとしてマイク構えたけどうまく声が出なかった的だった。前よりも上手かったし早く歌える日が来ないかなぁ。

キャンスリ

やっと見れたよ。噂の肩紐。みんながツアーT着てる時に絶対に見えるから!って言うからブラデイから顔も見ずに鎖骨辺りばかりを見てて、キャンスリで花道に出てくる辺りで見れて、紐!!!って心の中の叫びを感じました。広島でkさんがスクリーンに向かって紐!紐!って叫んだ気持ちがやっとわかりました。
だってふつー見えないじゃんね。見えないものが見えちゃう時のドキドキ感。

ベビドンのお手振りタイム

その光景を上から見てて今までは、なみーやたらニコニコしすぎじゃね?とかひねくれたことを思ってたのが、広島ではあの中に初めて入れたことで、なみーに向かって暑苦しい限りの満面の笑みを向ける私に対しても、同じく満面の笑みを浮かべてニコニコしてくれるなみーって優しいなーなんて思ったよ。

以上です。

それにしても、今日は後ろの人がやたら喋ってて、それもTSUKIやらWhisperやらAliveやらで喋るから黙れ小僧!と思ったけど、FEELレミレチュで海苔前髪、LS2014レミレチュをラスボスとか言ってニヤニヤしてた私も同罪だったと反省いたしました。ごめんなさい。
でもね、レミレチュのラスボスなみえを私はもう一度見たいのですよ。
白い羽根を背負って後ろから赤いライトがぼんやりと当たるあの禍々しいやつ。


11月6日(木)国立代々木競技場第一体育館 セットリスト
namie amuro LIVE STYLE 2014 | dマーケット特設サイト


四角は四角くと、丸は丸々とした字で良いですね。「あ」の綺麗さと「が」のあっちこっち感と「と」小ささのバランスが可愛いドす◎
そろそろドラエもんとかジャイアントかガチャピンとかゴジラの絵を書いてもいいんですよ。


今日もナミ子落ちた…。

2014年11月6日(木)
namie amuro LIVE STYLE 2014 in 国立代々木競技場第一体育館セットリスト

01.Ballerina
02.Poison
03.ALARM
04.WANT ME,WANT ME

衣装替え

05.Big Boys Cry
06.FUNKY TOWN
07.Contrail
08.グロテスク
09.WHAT A FEELING
10.Stardust in my eyes
11.SWEET 19 BLUES


衣装替え

12.TSUKI
13.La La La
14.Rainbow
15.Can You Feel This Love
16.SWEET KISSES
17.Whisper
18.Alive
19.Love Story

衣装替え(Ballada収録のMVミックス映像)

20.The Meaning Of Us
21.CAN YOU CELEBRATE?

衣装替え

22.Supernatural Love
23.Hands On Me
24.ROCK U
25.HEAVEN
26.Neonlight Lipstick

アンコール
27.BRIGHTER DAY
28.CAN'T SLEEP CAN'T EAT IM SICK Remix
29.Baby Don't Cry


Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!