徳島旅2014その2 - Twitterボットはディーバの夢を見るか

徳島旅2014その2

2014/11/29 0:24

この時までね、、、あったんだよね、ナミ子。

バイクで徳島の街とちょっとばかり回ったあとに香川に住んでいる友だちとお茶しながら、ナミ子さん取り出して写真撮っていたんだけど、会場に着いたら見当たらないのですよね、私のナミ子さん。

バッグをひっくり返してみたけど全く見当たらない…。
何ということだろうか、落としたなんて。
ドームの時も一緒に参戦していたアムロッチを北海道でなくし、またもや同じ悲劇が訪れようとは。

はぁ、、、会場でナミ子さんとその周辺を撮影しようと思ったのに…。


おつかれビール(って私はビールじゃないけど)もナミ子不在。
友達からジャイアンを借りる。

ご飯を食べながら、ライブ終わりにこそ本領発揮される暑っ苦しく安室論やこの日に披露してくれたI WILL論を語り合い、安室さんと真正面に出会えるその日までちゃんと生きていたいと話してくれた友達に抱きつきたぐらいに同意したそんな夜。

気づけば12時近くになっていて、15分ぐらいの道のりを歩いてホテルへ。
途中コンビニに寄ったんだけどもまさか同じ日同じ時間帯にこのコンビニに安室さんが訪れていたとはこの時に知る由もないわけですよ。


2.72GB→3.04GB
1日の使用量300MBぐらい。

2日目

吉野川
今日は、香川の友達が車で観光に連れて行ってくれるというので、高松までバスで向かう。
の前に、もしかしたら昨日落としたナミ子さんが落とし物で届けられているかもと思い駅前のバス案内所に向かった。落とした場所がなんとなくアスティとくしまに向かうバスの中じゃないかなと。
ナミ子単体で落としたわけではなく、小銭入れをナミ子入れにしていてそれが届けられていないか聞いてみた。

「あー、それですね。」

「え?」

「バスの中ではなく、路上に落ちていてこちらに届けられましたが、路上は警察の管轄になるので駅前の交番に届けましたよ。」

工工エエエェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエエ工工

なんと!あった!
速攻駅前の交番に行き、かくがくしかじか、、、と説明し、
ちょっと気怠そうに「お時間ありますか?決まりなので軽く事情聴取をさせていただかないといけないのですが」言われたので、「あ、◯◯分までなら時間あります!バスに乗って高松行くので!」と時間があるようなないような感じで答えたら、わかりました言ってくれて、ひとまず座る。

「最後に見たにはいつですか?」
「16時40分ぐらいです」(開場ちょい前のバスに乗った)
「無くしたのに気付いたのはいつですか?」
「17時10分ぐらいです」(開場に着いてすぐ)

バッチりな時間を答え、警察の方がそれを調書に書いていて、その紙をちらっと見たら、
「人形」「小物入れ」って書いてあった。

で、免許証を渡しそれを見ながら、ボソッと「東京からですか…」と。
ハイと答える。
しばらく間があいて、また一言。
「ライブですか?」

「あ、ハイ」(昨日もホテルで言われたし)
また間があく。

「この人形は安室奈美恵?」

「(えっ?)あ、ハイ…」

そしてまた少し間があいて、最後に一言ボソッと。
「結構好きなの?」

「(え?!)あ、結構好きです。あ、でも旅行も結構好きで…」
と間違っていないけど言い訳がましく付け足してしまって言ったそばから恥ずかしくなった。
色々書き終え、無事私に手元にナミ子さん帰還!
深々とお礼をし交番を後にした。

あ!拾ってくれた方のこと聞くの忘れてた!!!
ほんとほんとありがとうございました!
もっと大事にします。
紐が付いている小銭入れだからそれ以来首から下げることにした。なくさないし取り出しやすくなってとても便利。

そして時間通りに高松行きのバスにも乗れて1時間半ぐらいで高松到着。
通常1650円なんだけど、土日祝日限定で1100円。安い。
徳島遠征してから何かと安いを連発しているよね。

友達と合流し早速行くところと言えば!
うどん県の名物うどん!

どーん。
ナミ子、落ちなかった。

とっても美味しい!東京で食べるうどんよりとても柔らかかったんだけど、決して伸びてるわけじゃない。柔らかいとおつゆと絡みやすいらしくて多分そんな感じがした。
で、レンコンと半熟卵の天ぷらトッピング。
THE食堂的雰囲気のところに連れてきてもらって大満足。
香川の友達のうどんうんちく話も聞けてとても楽しい。
東京で◯亀うどんに何度か行ったよって言ったらソレジャナイ感がヒシヒシと伝わってきたよ。


えっとなんだっけか、名前。栗林公園!
将軍様が密会するために作られた庭園、って教えてくれたのが印象的すぎて…。

めちゃくちゃ紅葉が綺麗だった。

知ってるよナミ子のほうが綺麗だって。

ナミ子、綺麗だよナミ子。

なみえかわいい

で、その後は瀬戸内海見たいって言ったら海に連れてきてもらった。

ナミ子ばかりやね〜。


いちご大福やら、


お刺身やら。

で、ライブ終わりに、

またナミ子。
あなたは大活躍やね。

書いてたらまた量が多くなったからまた明日か明後日。
ってか、もう今日か。あ、今日は福岡だ。
安室さん、何歌うかな。


>>徳島旅2014 その1へ
>>徳島旅2014 その3へ
Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!