bot Final Tour 準備編 その2(Googleマイマップ) - Twitterボットはディーバの夢を見るか

bot Final Tour 準備編 その2(Googleマイマップ)

2018/07/18 21:18

Googleマイマップを作った。

展覧会ツアーは、青春18きっぷで深夜の夜行列車で東京を出発し、次の日博多までぐーんと行って折り返す6日間の旅。その間、めっちゃ乗り換えるわけですよ。なのでその位置関係を知りたいのと、安室さんをめぐる冒険なわけだから安室さんスポットにピンを立ててみた。

福岡


左上が展覧会会場、右下が太宰府天満宮。
遠くていけないよ〜!

深夜東京を出発し、朝6時ぐらいに岐阜県の大垣駅に到着し、15時間ぐらいかけて博多へと向かうと到着が22時。次の日10時から展覧会を見て12時半までには電車の乗りたいのですよ。なので太宰府天満宮は遠いから諦めるよ。って思ったんだけど、朝6時から開いているらしい。行けるじゃんね。

福岡で安室さんスポットといえば、福岡に訪れると必ず行くと言っていたすき焼き屋さんちんやの場所を調べてみたら宿泊先からすぐなのを知り、ただラストオーダーが22時なので、普通に行ったら間に合わないわけだが、18きっぷの裏技「ワープ」(途中区間で新幹線に乗る)を使って19時に着くプランも練りつつある。

でもさ、こっちはこっちでまた問題があって、夜行くと7,8000円の予算だそうなんですよ。1人で行くのに一食にそんなお金使いたくない気もする。そもそも、1人すき焼きってどうなんだろうってところが一番の問題よね。

行けなかったらサインがあるって有名なだるまってラーメン屋さんにでも行きますよ。あ、そだ。このときって天神の当たりで安室さん週間だったよね、確か。


天神ユナイテッド(TENJIN UNITED) | 天神の15ショッピングエリア・約2000店舗が1つに






朝に行ってもおみくじは引けるのかな。


そだ。天神に屋台がいっぱいあるんだよね。以前中洲行ったことあるから今度はこっちに行ってみる。



大阪


右上が展覧会会場。
USJはまぁ良いとして、海遊館には行きたかったけど距離が微妙だし、住吉大社は一番下のところで遠い。





残っているわからないけれどもH&M 戎橋店のサインは見に行こうと思う。




京都


着いたら南禅寺に行こうかと思ったけど17時で閉まっちゃうから早朝行って、そのあとに大阪の展覧会に行こうと思う。調べたら宿泊先から歩いて30分ぐらいなんだけれども、8月の京都の暑さってやばいのかしら。朝6時から坐禅と10分間の法話があるだって。行きたいけど起きれるかな。って思ったら第2,4の日曜だけだったーーーー!浅草寺は毎日やってるのにブツブツ.....無念。




あと、TwitterやっていたGENICツアーのときに安室さんが撮影したっぽい水路の写真の場所を探したい。火サスの場所の近くよねきっと。


今年は平成最後の夏休みなわけで、平成の始まり、90年代はまさに青春真っ只中で、その数十年後、安室さんにどハマリした年月は大人気もなく第2の青春だったと思っていて、この時代最後の夏に青春18きっぷで各地をめぐり、旅の終わりを9月の沖縄で迎える、なんて感傷に浸る今日この頃です。

Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!