Macが壊れた - Twitterボットはディーバの夢を見るか
15:40

Macが壊れた

2018/07/11 15:40

Macちゃんさらばだ・・・。なーんてね。去年の7月に買ったMacなのでギリギリ保証内でほんと救われた。ってか、ついさっきWE♥NAMIEアプリが発表されたけど、先輩からもらったこのシールのほうが先取りWE♥NAMIE。25がすべて曲名で構成されているんだよ。すごいよね。20周年のときのロゴグランプリでは、当時の曲数で「20」を構成していて、最終審査まで残ったのにほんと悔しかったよ。今回はさらに曲数がアップデートされた「25」めちゃんこかわいいシールをMacに貼っていたわけだが、修理に出すのにもしかしたら外装も交換になるかもといわれて仕方なく剥がすしかなかった。今はiPhoneの裏に貼ってる。

1週間ぐらいまえに、電源ケーブルの接触が悪くなってしまいすぐにAppleストアの予約をしたんだけれども、近い日程を予約できなかったので自分でできることをやっていたら起動すらしなくなってしまい、SMCリセットなんぞしなければこんなことにならなかったかもしれないのに。(店員さんにこのことを伝えたら、大丈夫です、やり方は間違っていないです。このエラーはとても珍しいケースですからと優しい言葉をかけてくれた)

ログイン画面で止まってしまうMacを昨日Appleストアに持っていき検査してもらったら、電源ケーブル2つとも認識しない、異常なバッテリー消耗、ロジックボードのエラーと散々な結果となり、まるまる新しくなるわけではないけども、外装、ロジックボード、バッテリーもろもろが交換になるみたい。保証期間外だったら53,000円もかかっているところが、おそらく無料。液漏れとかがなければって限定付きだったけど多分水に濡らしたことないから大丈夫な気がする。

でもまぁよく使うデータはクラウドにあるし、幸いに壊れる直前にGoogleフォトへ画像をアップロードしていたし、買った音楽ファイルもバックアップ済み。ただ、安室さんが引退を発表してからディスクトップに置いていたいろいろまとめフォルダをバックアップした記憶はまったくないし、自分で作ったPhotoshopデータも多分ない。それに安室さんの何かはブログにもあるしね。

実は数か月前にも1世代前に使っていたMacBookAirが壊れてしまい、こっちはすでにサポートが終了しているため修理にも出せず。なので2世代前に使っていたMacBookPro17インチを引っ張り出して起動したらこっちは問題なし。


随分前に作った壁紙。画像が短かったから長くして、地面に反射しているように作った。

no.5 wallpaper_VIDAL SASSOON 60s - Twitterボットはディーバの夢を見るか
2013年に作ってたのね。随分前だ。

修理期間は早くて3日、長くても1週間程度で終わり郵送してくれるとのことなのでしばらくこっちのMacを使ってよっと。
Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!