音楽が好き、でも寂しい - Twitterボットはディーバの夢を見るか

音楽が好き、でも寂しい

2018/05/26 3:02

3万円ぐらいするヘッドフォン買って、



1万円ぐらいのヘッドフォンアンプを買って、4万円ぐらいのハイレゾプレイヤーで、夜寝る前に部屋を真っ暗にして音楽を聴いている。せいぜい今までは1万円ぐらいのイヤホンを買うぐらいの興味だったのに、去年の7月ぐらいにハイレゾプレイヤーを買ってからというもの徐々にアイテムが増えつつある。

久しぶりにDef Techを聴いたら以前に聴いたときよりもギターの音色がとても綺麗なことに気づいた。Def Techの曲はAACやMP3だからデータとしてはハイレゾの1/100ぐらいのサイズなのに劣化しているように思えない。

音楽に耳を澄ましているときにふと思うのが、ここまで音楽を好きになれたのは安室さんのおかげなんだということ。(ご参考までに>> 祝☆安室奈美恵さん、39歳のお誕生日おめでとうございました。お祝いの言葉というよりも自分の話です


安室さんを好きになる前から音楽はそばにあったはずなのに、たった一人の人の音楽を深掘りして聴いていたら、安室さん以前と以後では、特にハイレゾプレイヤーを買ってからは明らかに聴き入る姿勢が異なっていた。そんなことを思ったら急にブログを書きたくなって今に至ったわけだが、書いてる間、Def Techの「おんがく」が流れてきて、大泣きしちゃって何も書けなくなってしまった。
人の心を結ぶのが音楽 傷ついた心を癒すのも音楽
言葉の壁乗り越えてゆく音楽 目には見えない偉大な力
それが音楽
おんがく♪MUSIC / Def Tech - 歌詞ナビ
傷ついた心を癒やしてくれていた音楽が、今はその音楽を聴くといなくなってしまう安室さんのことを思い出してしまうことが多くなってしまい、さらに誰をも包み込んでくれるDef Techの音楽が優しすぎて辛い。

というか、そんなことを書きたくて書き始めたわけじゃなかったのに「おんがく」を聴きながらブログ書いちゃったのがいけなかったなぁ。いつものように無音で書いていれば大泣きすることもなかったのに。

もういろいろと受け入れているし、あとは6/3のファイナルに行き安室さんの姿を目に焼き付け、静かな気持ちで9/16を迎えるだけなのに、でも誰の音楽を聴いているときにでもすごく素敵な音色を見つけるたびに、もう新しい音楽が聴けなくなってしまう安室さんに思いを馳せてしまい涙が込み上げてくる。

安室さんを好きにならなければ、きっとこんなにも音楽を好きにならなかった。ありがとうだけど、でも寂しいよ安室さん。

(好きな音楽 >> 引退前に安室さんにやってもらいたいことその2、 ハイレゾ音源出して - Twitterボットはディーバの夢を見るか


05 おんがく♫MUSIC - Def Tech [歌詞あり] - YouTube


Def Tech 2VOXツアー 2015.2.18 zepp divercity ”Dream” - YouTube



Def Tech Bolero - YouTube


Def Tech - A-1 - YouTube


Def Tech - All That's In The Universe (Document) - YouTube
Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!