安室さんが沖縄県民栄誉賞受賞!! - Twitterボットはディーバの夢を見るか
8:32

安室さんが沖縄県民栄誉賞受賞!!

2018/05/24 8:32

安室奈美恵さんに沖縄県民栄誉賞 県庁で表彰、涙を拭う場面も | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス
号外!

安室さんが沖縄県民栄誉賞を受賞された!
歌手で初めてだそうだ。

産経のサイトには翁長雄志知事とのやりとりの全文が公開されていて、安室さんがどんな様子だったのかありありとわかる内容で胸がいっぱいになる。

安室奈美恵さん涙「とてもうれしい」 沖縄県民栄誉賞受賞し言葉詰まらせる(1/6ページ) - 産経ニュース

(それまでうつむき加減で翁長氏のあいさつを聞いていた安室さんだったが、「アムラー現象」と聞いて、少し笑顔を見せる)
って、記述だけで安室さんの様子がありありとわかる!知事さんのコメントも全体にわたって優しさあふれる言葉だった。




翁長雄志知事はつい数日前にノーベル平和賞にノミネートされたと記事になっていたから知事さん、安室さんともに良いニュースばかりが飛び込んできていて、安室さんも話していたけど沖縄に興味を持ってもらったりだとか、好きになってもらえたらという言葉通りに沖縄にもっと遊びにいきたいなと思う。




Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!