[50公演目 神戸1日目] ライブフォトに初のタオル回し登場とプロジェクター復活 - Twitterボットはディーバの夢を見るか

[50公演目 神戸1日目] ライブフォトに初のタオル回し登場とプロジェクター復活

2016/12/19 22:52

画質悪いのはTwitterからもらってきたかしら。

というか、今日物凄く疲れてしまい、レポを見れる気力がなかったので画像だけ拝借。白Tいいなぁ。

これだけで終わらせるのはちょっとあれなので何が疲れたのかって話でも。
昨日新しい靴買ったんですよ。で、遠征同様に東京でも結構な長距離歩いていたら、かかとは痛いわ親指の付け根が痛いわで散々だったのですよ。新しい靴買った時はいきなり長距離を歩くもんじゃないね。

そだ思い出した。
ライブ日なのにさっきから全然違う話書いて恐縮ですけども、最近プロジェクターが復活したんだー。約1年ぶり。久しぶりに何を見たのかって言えば今話題のケーキ作り奈美恵さん。等身大以上にデカイ奈美恵さんを間近で見れて顔がにやけ放題。

最初はソファーに座ってやや距離があるところか見ているんだけども、


分かりづらいかもだけどこんな距離。
だんだん物足りなくなってきて、映像を壁に投影させているんだけどもその脇に長い椅子を置いて真横から鑑賞。

こんな感じ。

ケーキ奈美恵さん見ているとか言っておきながら画像は違うですけどね。
なみえむーびー全部見ようかと思って福井ラジオから見始めてる。

何故iPhone6sにも奈美恵さんが映っているのかというと、映像が映し出されている真横に移動してしまうとパソコンから離れてしまうため(MacとプロジェクターをHDMIケーブルで繋ぎ、Macでなみえむーびーを再生しプロジェクターに投影)動画が終ってからいちいちパソコンの方に移動して切り替えるのがめんどうなので、iPhoneから遠隔でMacを操作できるアプリを入れ、iPhoneにMacの映像、すなわちなみえむーびーの奈美恵さんを映し出し、しかもだー、ピンチでズームもできちゃうから上の画像のようにマルチアングル風に鑑賞できるという優れもの。



行っちゃダメーーーーーーー!
なんて遊びもできてとても楽しい。

年末年始はプロジェクター三昧する所存です。


Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!