[52公演目 大阪1日目] ライブフォトの太ももが細い - LS2016-2017 - Twitterボットはディーバの夢を見るか

[52公演目 大阪1日目] ライブフォトの太ももが細い - LS2016-2017

2016/12/23 23:03

namie amuro LIVE STYLE 2016-2017 | ライブフォト

太もも細くね?
これぐらいチラッと見えてる太もも好きです。この間ややお太りに・・・なんて思ったけど写真の写り方の問題かしら。
それになんか今日のおでこが見え方がいつもと違くて、いつもかわいいけど今日はとびっきりかわいい。今日が白Tってことは明日は黒か。あ、クリスマスイブだからセブンTシャツかな。

というか正直に書くけど、ここ最近落ち込む出来事ばかりで自分がライブに行っていない日のブログをまとめるのが上手くできなくて困っていたんだけども、それも今日で終わりで、年内最後のライブに誘って頂いて明日日帰りで大阪に行ってくる。それも行き帰りともに新幹線!ってこれが普通か。右側の席だったら雪が積もってる富士山見えるんだけどどっち側なんだろ。

落ち込んでいるというか気分の落差が激しいというか、しばらく平穏だったのにがーーんって下がって下がるとしばらく戻ってこれないのに、またがーーーんって下がるx3みたいな感じ。意味不明ですよねすいません。

でもこの間みたくライブ中にさら落ち込んでくるようなこと多分ないと思うから大丈夫。だってクリスマスイブに安室さんに会えるだなんて聖なる夜とはこのこと(・∀・)ニヤニヤ。。ん?聖なる夜って25日の夜かな。(って同じこと思う人がいたw「聖なる夜」とはイブの夜ですか?それともクリスマスの夜ですか... - Yahoo!知恵袋)24日の日没だから聖なる夜が始まる時間帯にライブスタート。

この間EBちゃんからクリスマスプレゼントでセブンTシャツもらって、もう年内ライブないから普通の日にでも着ようかなって思っていたけど明日着て行こっと。って、ここまで書くのに1時間ぐらい経過してた。文章が思ったように書けなくてつらいなぁ…。

こんな風になるのがきっとまた訪れるかもしれないから、次回予告をいくつかしておこっと。
  • 安室さんのアルバム「FEEL」について思うこと
  • 英語ができない安室奈美恵ファンの私がFighterを訳してみた
  • SO CRAZY tourを見た感想

下の2つは以前に告知していたけどもまだ何も書いていなくて、FEELのことはもう書き始めているから多分先に更新すると思う。

ここ最近FEELをアルバム全部を通して聞いてることが多くて、ライブの感想を書くときのように1曲づつ感じていることを書いていこうと思っている。

発売当時、FEELについてこう書いていて、


久しぶりにちゃんとツイート見たら今思ってることとちょっと違ってた。コントレは虹色の夢か…。これだけは全然忘れてた。
正確には覚えていなかったけども、日一日な展開というのをFEELを聴く度に思い出していて、もっと深堀りして書いていきたい気分になっている。(とはいえ、ある1曲に差し掛かるとあれこれは何も当てはまらないのでは…となったりもしている)

冒頭はこんな感じ。
読みなおしてみたらちょっと堅苦しいけどまぁいいか。

FEELについて思うこと

ここ最近FEELばかり聴いている。安室さんの曲を聴くときはわりと1曲だけをリピートして聞くとか、同じ曲のバージョン違いを並べて聴くことをやるんだけれども、FEELはほぼほぼアルバム1枚を通してリピートして聴くことが多い。理由は、1曲目のAliveから最後のStardust In My Eyesまで、ある一つのコンセプトを持って聴くことができるからである。

コンセプトと言っても公式で発表されたものではなく、安室さんの発言の中で、曲作りをする際にコンセプトを持って作ることはなく歌いたい楽曲を選んでいるとよく言っているので、これから書こうとしている自分が感じたものが、制作側で意図していたものかどうかという観点はまったくない。

曲を聴くことで自分がいろいろと想像できるのは、安室さんを好きな理由の一つでもある、「詳しい説明がない」があるからこそだと思っていてそれがとても楽しくて、FEELに関して感じたコンセプトというのは2013年当時に思ったことであるのだけれども、ここ数日FEELを聴いていたらライブレポのように1曲ごとに深堀して何かを書きたくなった。

頭の中ではあーだこーだと巡っているものがあるものの、どれぐらい書くのか自分でもわかっていなくて、ライブの感想の時は思い出すか出せないか記憶との戦いで、今回は自分の語彙力との戦いな気がしていてちょっとワクワクしている。

予告は以上です。
ライブレポの日に全然違うこと書いちゃってごめんなさい!
Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!