ヤバイ声の安室奈美恵 - Twitterボットはディーバの夢を見るか

ヤバイ声の安室奈美恵

2016/04/20 21:44

ヤベーーーー声カッケ!!!!

サビだけ聴いた時はべーつーにーーーーーーとか思ってたのに、フル聴いちゃったら気持ちはコロッと逆転。

安室さんのダンス曲の声って突き放されるような冷たさとかわいらしさが混在していて、その切り替わりを速いテンポの中行うわけだから聞いている私はとても揺さぶられるのですよ。
Mintはまさにその典型曲。

冒頭、強いベース音に反してHe's Mint(で合ってるかしら)の声がめちゃくちゃカワイイ。そんな声に誘い込まれたかと思ったら、Aメロの声の低さで一気に怪しげになり、Bメロで硬質が強まった声になってる気がするのはエフェクトかけてるのかな。加えて、ロボット系のエフェクトがかかりさらに怪しげかつ疾走感強まり、そして安室さんの真骨頂、冷酷に突き放すクールな硬質ボイスがスパークするサビ(サイコッが最高)、さらに2番になると1番のAメロほどの声の低さがなくてなんでかめっちゃ気になる。(そして絶対にコーラス素敵)なので全部の歌詞を早く読みたい。
あと、上がっていく声のところは「オーレーノー」って聞こえるんだけど「俺の」ヤバイ妻とかけてるの。ほんとは何て言ってるんだろう。オーレーノーの前から上がるところまでの声ものすごい好き。

浴びるほどの「あ」と「ほ」がマジヤバイ…エロい…好き。
He's Mint の「ひ」と「み」がところどころ声が違う気がする。
おぉ〜〜〜お〜〜おお(同じ文字が続くと何故か正しい回数分を数えることができないのでw察してください)のところとかあああもうすべてヤバイ!

あと、間奏のところがめちゃかっこよくてどんな踊りが来るのか楽しみで仕方ない。ライブ絶対楽しいよね。
それに、公式サイトには「DVDには、多数ダンサーの緻密なプログラムによって構成されるミュージックビデオを収録予定!」って書いてあるから、MVに期待していいんだよね。解禁日の朝のニュースでコンセプトを聞かされることはあったけど、今回のように発売前にMVの説明が具体的に書かれたの見たの初めてな気がする。

期待その1.「多数ダンサー」
いつもは「女&男x4〜5人」なわけで、いつもと同じなら「多数」なんて言わないよね?それよりも多くを期待しちゃってるわけですよ。2010年に放送された、コカ・コーラCMでハカダンスのCMぐらいの人が欲しい。デカイ逆三角形ができるぐらいの人数がいい。

New Coca-Cola zero Namie Amuro vs The Haka boys 2010 cm - YouTube

こういう見たい。
胸をガツンといれるところがとても好き。

「コカ・コーラ ゼロ」新TV-CM『WILD GAME』篇 日本コカ・コーラ |企業情報 |ニュースリリース: 日本コカ・コーラ株式会社 Coca-Cola Journey
コカ・コーラのCMのときって、ニュースリリースでCMのストーリー、撮影エピソードやインタビューまであってほんとよかったなぁ。

で、話を戻す。


期待その2.「緻密なプログラム」
ライブで行われるフォーメーション忍者ダンス(安室さんが隠れては出てくる)みたいなのかな。もしくはFashionistaのような照明を駆使したのでもいいかも。

あ、、、そういえば久しぶりだからすっかり忘れてた。
安室さんのMV(ダンス楽曲)に過度な期待しちゃいけないことを。

あー、そうだったよね。そうだった!(大事なことだから2回)今まで何度裏切られてきたことか!(この中でハンゾミとStrangerは最高だったなぁ奇跡)

でもなぁ、この間奏の音から期待しないなんて無理だよなぁ。
すげーかっこいいもん。

いつものパターンは、
楽曲ヤバイかっけーーーー!すげーーー!MVにどんだけかっこいいんだろう!早く見たい!!!→ え?はっ?、、、マジでなにこれ…。ショック過ぎる…なんでこんな…。もういい!見ない絶対見ない!。いいもんどーせライブがカッコイから!→ライブやべーーーーーやっぱライブだよね!

って流れになることは想定内なのでとりあえずはーやーくー解禁!
あ、ってかこれいつ出るんだっけ?wって調べたら5月18日ってあと1ヶ月もないじゃんーーーん!

ポーポポッーポッ!
(ここ歌いたい。安室さんがポっていう顔するの見たいけど安室さんパートじゃないから歌わないか。一緒に歌おうよ安室さん!と思ったらユースケさんの顔が浮かんでしまったw)




って書いてる途中でめちゃ長い地震な来て怖かった。今度は福島で地震とかもうなんなのほんと。止まらないかと思って身構えちゃったよ。

あ、そだ。この間有楽町ロフト行ったらナミ子さんがめっちゃたくさんあってビックリしたー。しかもポッケに500円入ってて危うく買いそうになっちゃったよ。(買わなかったエライ)

キタンクラブ 10th Anniversary LIMITED STORE 開催決定! | イベント・コーナー情報|KITAN CLUB

ナミ子さんだけやたら多い。
しかも!


このポーズ知ってる。
このポーズに、どんだけ恋焦がれたことか…(遠い目)
Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!