LIVEGENIC初の立ち見参戦!- 安室奈美恵 LIVEGENIC 2015-2016 ライブ 名古屋 日本ガイシホール(2月3日) - Twitterボットはディーバの夢を見るか

LIVEGENIC初の立ち見参戦!- 安室奈美恵 LIVEGENIC 2015-2016 ライブ 名古屋 日本ガイシホール(2月3日)

2016/02/04 9:32

最後の鬼ポーズ!
このあとめちゃ照れててすごい可愛かった。

さっそくまとめから。

名古屋1日目まとめ

  • 終始イヤモニ。
  • 場所によるのものかもしれないけどマイクの音量がいつもより小さかった。
  • セザワ、TSUKI、エニシンで音程外すところあって下手っぴ。
  • 2ブロック目と3ブロック目の間にステージに人が出てきて歌詞モニターの位置を直していた。
  • ScreamのYou SAY!や最後の挨拶もめっちゃ声がガラガラしてて乾燥?してた感じ。
  • アンコールのボードは「いつもありがとう♥」マスコットは名古屋グランパスのグランパスくん。
  • タオルの色グレー、キャッチ失敗。
  • エニシンの終わりは糸〜巻き巻き。

公演時間


  • 公演開始 18:39
  • 本編終了20:35
  • アンコール 20:39
  • 公演終了 ???(多分20:54ぐらい)

公演時間 2時間15分

またやっちまった…。投げキッス見送ったのと同時に動き出したからApple Watchをキャプるの忘れちゃった。幸い終わって割とすぐにsがツイートしてたのが55分だから1分ぐらい引いたぐらいだと思う。


上手側、花道前辺りぐらいの立み見席。FEEL振りの立み見で相当ワクワク。後ろに人がいない足場が広いところゲット。Photogenicの足蹴りやブラダイの間奏ダンスできるぐらい広くて最高。


感想

いつものように1曲づつやろうと思うけど、1ブロック目を全く覚えていないorz

What I Did For Love
Close your eyes, Close to you

覚えていない…。


Fly

私はまったく覚えていないけどsがやべ、最高って言ってたからあとで何が?って聞いたら覚えていないって言ってたから結局2人とも記憶なし。


Photogenic

立ち見なので思う存分踊ってきた。Freakin' Photogenicはいつもやるのでもちろんのこと、「In the car, on the street, anywhere that we meet」の腰に手を当てて足踏みして頭の左右上のところや、やりたかった「follow the action(あれ、lookin' fantasticだっけか)」の足蹴りやってきた。普通の席だとこれできないのよね。

安室さんとリョージさん・ユースケさんが3人で踊るところもやりたかったのに、リョージさんの二の腕に見惚れちゃって双眼鏡でずっと見ちゃってた残念。

台湾・香港組はライブ映像見てからライブの望めるんだよね。ほんとそれがめちゃくちゃ羨ましい。


NAKED

踊ってて覚えていない。
イントロで真っ暗の中スタンバっている頭上から緑のレーザーが地面で線や円を描くところってライブ映像だとどう編集されるのか気になる。まさかレーザー無視して真正面から表現なんてしないよね。ね!!!


Time Has Come

騒いじゃって全然覚えていないけど、以前振りを書きだしたところは全てやってきた。悔いはない。歌い終わりの3:31のフェイク部分でビブラートしててうぉおおお〜!!って声出るぐらいビックリした。初めて聴いた!



Space Invader

この間のライブあとかなんかに、次回のライブまでに和訳を熟読して意味を理解しながらライブに臨もう!って思ったんですよ。それなのに出発前日にそのことを思い出して、慌てて東京から名古屋までの移動の間に何曲かノートに歌詞を書いてそこに和訳を載せていくってのをやったのがこの曲。

インベーダーって要はツンデレ曲じゃないですか?以前に、スペースインベーダーとは誰か?というブログ記事を書いたことがあって大まかに歌詞は理解しているんだけど、聴いてすぐに分かるぐらいにしたい。(でもはしゃぎすぎて途中からそんなの忘れたけど)

なんで私に構うのよ!ほっといて!何?そんな私のこと好きなの?みたいな曲じゃん。
どこの歌詞から花道歩いてくるんだっけか見ていたら「You never wanna leave me all alone I wanna be out there on my own」の「あなたは私の邪魔ばかりするのね 私は一人でいたいのに 干渉してくる」なのですよ。

自分から近づいてくるのにそりゃ無いぜ!
それもニコニコで出てくるでしょ。何てツンデレなんだ!!!

あ、説明が遅くなりましたが、この曲で想定されるインベーダーはきっと彼氏的な人のことだと思うのですが、私にとってのインベーダーは紛れも無く安室さんなわけでその人が「たまにあなたのこと嫌いになるの。どこかへ行ってほしい。」とか花道前でニコニコで歌ってる姿ってなんなんだろこのツンデレ感。好き。

花道前に出てきたすぐに、イヤモニが調子悪かったのかまた両手で耳を押さえる仕草しちゃってメッチャクチャカワイイし!おでこに手を当てて遠くまで見てるよ、または眩しいポーズを2回もやるし!(1回目は敬礼の形で2回目は手のひらを外に向ける)すげ~~~カワイイ。
でもさ、1回目も2回目も「You do your job like such a hater」のhaterのあとでやったのよ。ここって「他人のことに文句ばっか言って」って意味なのですよ。

「もしかしてみんな私の文句ばっか言ってんじゃないの〜。どれどれ〜〜?」と見渡してる意味でよろしい?

その勢いで双眼鏡ポーズも!なんて欲張ってみたけどまたもは今日も見れなかった。
それとどこだか忘れたけど、歌いながら下手側へ歩き、振り向きざまに下手側に指差ししたのがすっっんげぇ~~~カッコ良かった!あんな不意打ちで指差しもらったら昇天だろうな。

でも終った後肘曲げてほんのちょっと脇広げてぎゅっと拳作りながら笑っててめちゃんこカワイイかった。
マジ、ツンデレ。


BRIGHTER DAY

もうほっっっっんとに冒頭の「ん〜〜ぁ〜〜ああぁ〜〜」が至高。
そして「変わらないsmile」が「ん....わらないsmile」となってて毎回間違うのってここじゃなかったかしらね。「ん....」って時の顔を近くで見てみたい。


It 

ほぼほぼ踊っていたから全然顔見ていない。ターンが出来なかったのが悔やまれる。


B Who I Want 2 B

サビのミクさんと一緒に手をクルクル回すところ踊らないでやんの!!!なんで?!?!ってか、光の階段を降りてくる所で、私の前にも階段があって一緒にちょっと降りたい気分になっちゃったけどもちろんやってないよ。でもこの曲も一緒にステップ踏めて満足だよ。


Sit! Stay! Wait! Down!

んーーーー。覚えていない。とりあえずライブ映像出たらユキャンゴー!のポーズの絵を描きたいからほんとのほんとに引き画だけはやめてください。


Say the word

間奏ダンス以外、無理。
ところどころ語尾の声が出ていないし音程を外す箇所(キーを上げれないというか)が多い。ブリッジの「すれ違い〜」のすれが出てこなくて「…違い〜〜〜」になっててそこ歌詞出てこないとかあり得ない。

足蹴りの前あたりのどっかで踊りの切れがないって思ったんだけど全然振りを思い出せない。足蹴りの高さはいつも通り高かった。

ターンのキレがない。ターンの速度が遅く見えた。なんだろあれって。ターンの入り始めカッ!と小さい間があって止まる時もカッ!と止まる感じするのになんか今回はふつーのターンというか。他にも腕の止めの力強さがないとか感じるところ多くて特に1番。2番はほぼ踊っていないし、間奏ダンスはカッコ良かった。

セザワでがっかりしたのって福井1日目の踊らないセザワの時以来。
2日目はいつも通りに戻ってるといいな。


SWEET KISSES

いつも通りあまり覚えていないだけど、ふいにポンポン指差しがこちらにきてsとぎゃぁああああ!あれうちらだね!なんてキャッキャ笑えて楽しかった。(2人共ポンポン持っていないけど)


Golden Touch

これも踊っちゃってあんまり覚えていないけど、最初の方で背中のあたりの衣装を摘んだりして触ってて、その後も別の曲で腰あたりを触ることが多くて、最初腰が痛いのかと思ったけどイヤモニのケーブル位置がうまく行ってないのかなと気になり始めた。
今回、やたらイヤモニ触ることが多くて音が聞こえないのか、ケーブルの問題なのかどっちなのかしらね。
で、私はゴルタチをあんま覚えてなかったけど、sが2番でずーーーーーと歌詞モニター見てたって言ってた。またですか。終わりの方でユースケと誰かを見てめっちゃニコニコ笑っていて可愛かった。


Get Myself Back

投げキッスしてた!!!!いいな!
あと、反対側だったけどピョンピョンしながらでっかくスタンドの方に手を降っててそれがめちゃめちゃかわいかった。


BLACK DIAMOND

間奏ダンス踊れたの初。当たり前か、普通の席であんなことやったらクレームもんだわ。


グロテスク

なんか、首カックン、腕ガコンガコンのキレがないことぐらいしか覚えていない。


REVOLUTION

全力で飛び跳ねて踊って叫んだから何も覚えていない。


Dr. 

腕のキレのなさが全く(言い過ぎ)なくて私が切れそう。「正しい選択の〜」だったと思うんだけど右手を顔の前で斜めに振り下げるところがめっちゃくちゃ好きなのに、いつもなら5本指1本1本と手首から肘までに力がみなぎっているのに今回はどれも柔らかい。
そういう腕のキレを見るのがLIVEGENICの中でかなり上位の楽しみに入るのに見れないだなんて…。

それも胸をゆっくり動かす振りもなくなってしまって、(早く動かすところはある)とても残念だよ。


Red Carpet

こっち見たことだけ満足(スタンド南かなり上の方)


TSUKI

最初は良かったのに最後でめっちゃ音程外してゲンナリ。いつも普通に上手いのに。ただ、最後の「抱きしめられなくても〜」のところをややかがんで歌った姿はとても綺麗だった。

Black Make Up

衣装替えでステージに戻ってくるときにめちゃだるそうに下向きながら歩いて来てて怖かったけどスタンバイしてる暗がりで首を回しててカッコいい。

Every Woman

sが見てたみたいなんだけど、ダンサーさん紹介のステージからはけるときに入り口のとこでスタッフが飲み物を用意してたらしく、それをめちゃ勢い良くガッと取ったらしくそれが凄い怖かったって言ってた。
調子が上がらなくてイライラしてたりなのかねってあとで話ししてた。
戻ってきたときも、いつもなら小走りで笑いながら戻ってきたりするのに、今回はだるそうに下向きながらゆっくりと歩いてきてどうしたんだろってちょっと心配してた。でも定位置に着いたら何やら脇の辺りもぞもぞしてて、え?ブラ直してる?!??!ってsと大笑い。 違ってたらごめんね。


Stranger

GENICオブジェの上で前屈みで歌う姿は本当何度見てもカッコいい。


Scream

あんまり前屈みで歌わずに後ろ重心の胸を広げる系の歌い上げ。ラップの途中の息継ぎのとき左の肩をガツンと内側に入れてたのがすげーカッコよかった。
You say!!!の声がガラガラでビックリした。


Fashionista

なんか、初めての消化不良。 いつもわりと可愛い声で歌うラップ初めて普通だったし、雄叫びあげる時は左右1度づつ片手でイヤモニ触るから、声は出てたのかもしれないけど見た目の格好良さが思いっきりなくなった。


Birthday

フリップボード「いつもありがとう❤︎」 ぬいぐるみは名古屋グランパスのグランパスくん。 顔の前でぬいぐるみ出してフリフリ。横にパッとどけたときの安室さんの顔がほんとほんとほんとにめっちゃ可愛かった。最高。 着替えてる時はあんまり見えなかった。ただ、左肩がちらっと見えてうっとり。 最初カメラ持ってたのはリョージさん。次はリサさん。
タオルキャッチ失敗☆ タオルを前の方に投げ過ぎちゃって諦めるかなって思ったけど一応片手で取ろうと努力してて偉いけど全然届いてなくてかわいい。グレータオル。

Anything

なんか、、、いつも上手いのにへたっぴでしょんぼり。


Fight Together

記憶に無いなぁ…。ってかsがまた全力で歌ってたなぁ。あんなにつまんない言ってたのに。

最後のポーズで腕をピーーーンと高く上げてからピッて下ろして人差し指を頭の上に置いて鬼ポーズした後照れて笑ってたのめちゃかわいかった。

以上です。 絶不調とは思わないけどところ見所としてたところが不完全燃焼だった。でも幸い立み見席で思いっきりはしゃげたからほんと救われた。

namie amuro LIVEGENIC 2015-2016 | セットリスト&ライブフォト


2月3日(水)
namie amuro LIVEGENIC 2015-2016 in 名古屋日本ガイシホール セットリスト

01.What I Did For Love
02.Close your eyes, Close to you
03.Fly
04.Photogenic
05.NAKED

衣装替え

06.Time Has Come
07.Space Invader
08.BRIGHTER DAY
09.It
10.B Who I Want 2 B
11.Sit! Stay! Wait! Down!
12.Say the word

衣装替え

13.SWEET KISSES(女性ダンサーさん紹介)
14.Golden Touch
15.Get Myself Back
16.BLACK DIAMOND
17.グロテスク
18.REVOLUTION
19.Dr.
20.Red Carpet

衣装替え

21.TSUKI

衣装替え

22.Black Make Up
23.Every Woman(男性ダンサーさん紹介)
24.Stranger
25.Scream
26.Fashionista

アンコール
01.Birthday
02.Anything
03.Fight Together


名古屋1日目の安室さんTwitter

うぉおおお〜さっき大須観音で節分見てきたばっかだったのよ!ってかそのブタちゃんなに!?

そのブタちゃん、お気に入りの子、、、だと?これ前橋のゆるきゃらのころとん?この間買ってきたのかな。
Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!