安室さんが近いとどうしても見ちゃうところ - 安室奈美恵 LIVEGENIC 2015-2016 ライブ 千葉 幕張イベントホール(2月9日) - Twitterボットはディーバの夢を見るか

安室さんが近いとどうしても見ちゃうところ - 安室奈美恵 LIVEGENIC 2015-2016 ライブ 千葉 幕張イベントホール(2月9日)

2016/02/10 12:05

最後の猫ちゃんポーズ。めちゃカワイイ。

やっぱり行っちゃった。
しかも今ツアーで1番近い所で見れた。

今回はだーーーと書く。あとで清書。

思い残すことは何もない。だって、今ツアーで何が見れていなかったというと、近いところでしか味わえない安室さんの皮膚や筋肉や骨や手の血管や二重幅。
それが今回ずっと見えてた。

席は花道真横のスタンド最前列。
花道前に行ってしまうと背中になってしまうけど、だからこそ見える大好き肩甲骨。ただダンサーさんとかぶってしまってね、それがちょいちょい残念だったけどScreamの最後でターンしたときに白い光が安室さんの肩甲骨を照らし皮膚の滑らかやさ浮き彫りになる骨のぼこぼこしたところがくっきりはっきり見えてあああなんて至福。

花道前で歌うブラデイ、レカペの時はだいたい前向いちゃって歌うからそれこそ肩甲骨や艶ややで筋肉の筋がうっすらと浮かび上がる引き締まった太ももを堪能。すばらしい。

そして、ホクロ。
右肩甲骨にあるあのホクロをかなりの時間見ていられた。
何であのホクロあんなにいいの?
わかんないんです!(><; )


幕張セミファイナルまとめ

  • 時間ぴったりから奈美恵コール。すごいたくさんの人がコールしてて思わず私も。
  • ゲッタの曲で2回ほど手首辺りを口の前に持っていって咳き込んだ。
  • Time Has Comeめっちゃ笑ってた。
  • スペースインベーダで正面に向かって眩しいポーズ。
  • ビーフー、手をくるくる回す所ちゃんと踊ってた。
  • セザワ、音何回か外してた。間奏ダンスの所でパンパンって手をたたく前辺りでものすっごい笑みこぼしてめちゃ楽しそうで泣きそうになった。
  • ゴルタチ2番で下手にいるときにEスタンドの上の方に向かって右手右目で双眼鏡ポーズ。でも何度も何度も下をちらっと見て(凝視はしないように)歌詞確認しててめちゃかわいい。ユッギャッタタッチ!で指差ししあえてすげーーーー嬉しい!終ってからホッシーたち?を指さして「何よも〜〜〜!」みたいな顔して笑ってた。めちゃかわいい!
  • スイキス、ダンサーさん紹介の時に座るのと同時に腰のあたりを両手でゴソゴソ触ってぎゅっと上げたのはパ◯◯を直してたと思っていいですか?
  • ゲマセ、「大丈夫きっと」の「だ」がうまく出ない。会場笑いの渦。投げキッスなんかしちゃって、大丈夫きっと全ては上手く行ったよ!!!
  • ブラダイの顔終始イケメン。2番の前のみんなのふぉーーー!!!の声めっちゃデカかった。
  • グロテクスで歌詞間違えたと思うのだよ。どこだっけか。かっこいい曲で歌詞詰まるとめちゃかっけーーーーって魅入っていたいのにややズコってなる。久しぶりに、最後のkill meで首を鷲掴みする振り見れた。暗がりでやるからめっちゃくちゃカッコイイ。
  • Dr.やブラメやScreamで花道前にいるとき、ダンサーさんとかぶってやや見えなくなるものの、ターンした瞬間や人と人の間から見える顔が、彫刻のような整った顔のラインがクッキリとしててものすごい綺麗だった。
  • レカペの前でお水飲んでる時に手を振ってて花道前の人発狂。冒頭「顔あげて歩く 」なのに「だれも…ん?(2番の歌詞)」って言っちゃってしばらく無言タイムwwwwからちっちゃい声で「…歩く場所〜」と声がちょっとずつ大きくなったりで、会場笑いの渦となりめちゃ和やかな雰囲気。横からずっと見ていたわけなんだけど、金衣装ってけっこうピッタリなもんだから、胸の膨らみががいつも以上に大きく見えた(けどアンコールではいつも通りだった)
  • TSUKIのときの二重幅かわいい。初めてTSUKIでカワイイ!って思わず声出ちゃった。チーク濃いなぁ〜なんていつもは思わないこと思ったり。最後の抱きしめられなくてものとき、右手で衣装をぎゅっと掴んでやや斜めに屈むの見れた。
  • 最終ブロックはあまり騒がず双眼鏡。
  • ブラメ前、衣装替えで戻ってきた時に歩きながら肩や首をぐるんぐるん回したり、静止してからもやっててかっこいい
  • エブリウーマンでダンサー紹介で帰ってきた時に歩きながら衣装をぎゅと両手で下におろして整えてた。ステージ上でやってくれてありがとう。
  • さわげーーーーーー!幕張ーーーー!
  • エブリーウーマン終った後、Storageの曲が始まり動き出すまでずっと、肩幅に足を開いて微動だにせず、瞬きせずもじっと前を見つめStrangerの始まりを待っていた姿が美しくて。観客のものすごい歓声、聞こえてるのかな。聞こえていたらいいな。
  • Strangerの後半で吠えた!!!
  • Scream、ラップ終った後屈んで歌ってる時に1粒の汗が落ちた時の光景が目に焼き付いてる。
  • Screamのあとだったと思うんだけど(どの曲だったか思い出せない)花道からメインステージに戻ってきてファッショニスタが始まる前に、振り向きざまに首を横にして右耳のイヤモニを直してる姿がすげーーー凛々しくてイケメンだった。
  • ファッショニスタの後半で歌いながら笑ったんだよ。何であんなに美しいんだよ。フェイク後、肘を膝に乗っけて上半身をがっつり振り下げた。
  • アンコールのボードは「いつも応援ありがとう♥」マスコットはチーバくん!キターーーーー!!!!
  • タオルやや前に投げちゃって失敗しそうだったけど片手で取って成功。
  • エニシン前、座った後暗がりで下向きながらシャツを整えててすごいかわいかった。今日3回も衣装整えてる姿見せてくれるだなんてほんとなんて大サービスなんでしょ。
  • エニシンの最後は肘曲げて拳ぎゅっとして身体を左右にややテンポ早く揺らしてルンルンルン♪めちゃカワイイ。
  • FTの最後「君の代わりはいない」で下手からぐわーーんと上手まで指差しするときにも指差ししあえた。

公演時間


  • 公演開始 19:13
  • 本編終了21:07
  • アンコール 21:11
  • 公演終了 ?

公演時間 2時間?

もうさっぱり…。まったく記憶していない。帰りにナミ子さん買っちゃたりもして終わり時間記録していない。
まぁいいか。記録しちゃうと以前とどうだとか気になっちゃうけど、どちらかというと時間よりもどんな安室さんの写真が出るかが楽しみでそれがまたもや見れなかった…。ファイナルは絶対に忘れないようにする!


メモ










namie amuro LIVEGENIC 2015-2016 | セットリスト&ライブフォト


2月9日(火)
namie amuro LIVEGENIC 2015-2016 in 千葉 幕張イベント

01.What I Did For Love
02.Close your eyes, Close to you
03.Fly
04.Photogenic
05.NAKED

衣装替え

06.Time Has Come
07.Space Invader
08.BRIGHTER DAY
09.It
10.B Who I Want 2 B
11.Sit! Stay! Wait! Down!
12.Say the word

衣装替え

13.SWEET KISSES(女性ダンサーさん紹介)
14.Golden Touch
15.Get Myself Back
16.BLACK DIAMOND
17.グロテスク
18.REVOLUTION
19.Dr.
20.Red Carpet

衣装替え

21.TSUKI

衣装替え

22.Black Make Up
23.Every Woman(男性ダンサーさん紹介)
24.Stranger
25.Scream
26.Fashionista

アンコール
01.Birthday
02.Anything
03.Fight Together

そして、安室さんのTwitterがとうとうファイナルで終わりを向かることになる。
あと1回残してるからこそ出てくる気持ちなのかな。終っちゃうと、終っちゃったなぁしかなくなるよね。安室さんの文章ってとてもシンプルな言葉で丁寧に語られていて、改行の使い方も的確で、書き方のリズムと言葉から安室さんの気持ちが伝わってくるようでとても心が揺れるよ。

幕張セミファイナルの安室さんTwitter


Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!