本日、安室さんのTwitterが終わる。 - Twitterボットはディーバの夢を見るか
23:01

本日、安室さんのTwitterが終わる。

2016/02/14 23:01

記念キャプチャー

@amuro_livegenic さんは、
2015年9月4日19時13分7秒 に、
世界で3,446,940,734人目にTwitterを始めました。
今日でTwitter歴164日目になります。
これまで171回つぶやいていて、
平均すると一日あたり1回つぶやいたことになります。
61,266フォロワー(2/14 21:05時点)
初ツイート:2015年9月4日 21:45

ってか、公式サイトに「アカウントページは全て削除されます」と書かれているけど、「されます」、じゃなくて、「いたします」だろうよ。
毎回毎回、他人事のような書き方どうにかならないものかね。

削除される23時59分までソワソワする。Twitterが更新される度に保存していたし、この間もいろんな形で保存したからもう大丈夫だと思うんだけど、もっかいEvernoteへ確認しに行ったら保存していなのが2ツイートあって大変!!!ってことで慌てて保存してきた。

それと、安室さんのツイートに対する返信以外にもお肉送ったりしていたから安室さんへ送ったリプライも全部保存してきた。
まぁこれは別に自分のツイートだからあとで保存もできるけど一応念のため。

PCからだったと上部にある検索窓から、自分のTwitterアカウント名[半角スペース]amuro_livegenic で検索かけて、上部のメニューの「ライブ」をクリックすると全部出てくるよ。こんな直前に書くのもなんだけど、私もさっき気づいたものでして。

あと1時間ちょっとかそわそわする。


ツアーが始まる前、私はこんなページを作り、
10 > Time Has Come - namie amuro LIVEGENIC 2015-2016まで後10日 

そこにはこう書いた。
namie amuro LIVEGENIC 2015-2016のカウントダウンが今始まる。

安室奈美恵がこの世に存在していることを自らの目で確かめることのできる1年で最初の日まであと10日。

SNSが普及した昨今。社会の動向をリアルタイムで観測できるようになって久しく、他人がどこで何してるのか手に取るように把握できるこの時代とは逆行するかのように、安室奈美恵は2010年を境に公共の電波からほぼその姿を消したと言っても大袈裟ではない。

私たちが日常で安室奈美恵の存在を感じる取ることができるのは発売されるCDの歌声、編集されたCM映像、Webサイトや印刷物の写真、すなわち幾重にもフィルターがかけられ、崇高なまでに作り上げられた完璧な個体。

バーチャルなほどに完璧な存在として提供され続けた世界が終わりを告げる。

人間、安室奈美恵。
時に激しく、時に愛らしく。
今年は歌詞を覚える事ができるのか。

ノンストップで駆け抜ける
namie amuro LIVEGENIC 2015-2016
始動まであと10日

この時、まさか安室さんがTwitter来るなんて思いもしなくて、Twitterにぜひ来て欲しいと思っていたけど絶対に絶対にやらないと思っていた。だからTwitterに来てくれたことはものすっごい本当に嬉しかったし(普通の人とはちょっと使い方が異なり上手いなと思ったけど)、願っていたラジオ出演もたくさんしてくれて、至れり尽くせりだったよ(ちょっと言葉の使い方違う)

しかも、ややカッコつけて堅苦しく文章を書いてしまったから、ちょこっと冗談交じりで歌詞のこと入れたら、まさかこんなにもやっぱり歌詞間違えが多いツアーになっちゃうとは思いもよらず。

この半年間安室さんがTwitterにいてくれて本当に楽しかった。
ツイートしたら通知が来るようにしていたけど、普通の人と使い方が違うからだいたいツイートする時間が把握できて、タイミングよくTLでツイートを見れることが何度もあったし、直接安室さんと繋がれるツールがあるということがとてもとても安室さんを身近に感じることができた。

安室さんが、セミファイナルのときのTwitterで、Twitterをやってたことを「旅」と表現したことがとても印象的だった。というか、旅って言葉が単純に好きなんだよね。
冒険者や旅という言葉使う安室さんって、荒野に佇むさすらいの女神って感じ。いなくなるのも鮮やかだ。

はぁ、以前に戻るだけなんだよね。分かってるよそんなのさ…。
はぁ、もう寝ようかな。


Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!