2012年から2014年までの安室さんライブのダイジェストムービーを見た感想 - Twitterボットはディーバの夢を見るか

2012年から2014年までの安室さんライブのダイジェストムービーを見た感想

2016/02/21 22:05

LIVEGENICは、なんかこう、もう見るのやめようと思って。

毎年毎年歌いまくり踊りまくりで凄いね。それにセザワさ、LIVEGENICの方って2回ぐらいしか見ていないけど今のほうが踊ってるように思うんですけども。足がめちゃあがってるのもLIVEGENICだし安室さんマジ超人。

ライブ映像はちょくちょく見てるけど公式が作るダイジェスト版なんて、見せ場のシーンとか何持ってくるのかワクワクする。

LIVEGENIC発売記念限定配信なんて言ってダイジェスト映像の配信してるけど、ほんとはオリンピックNHK放送テーマ曲を歌うことになったわけで、オリンピック視聴者を巻き込んで安室ライブの虜にしちゃお♡なんて魂胆ですよね。いいぞもっとやれ。って思ったけど、、、、そういえば、公式から発表ないよね?え?


「namie amuro 5 Major Domes Tour 2012 ~20th Anniversary Best~」-Digest Movie-

Body Feels EXITをフルだなんて粋だ! 久しぶりに安室さんを見る人にとったら、あの頃と代わり映えせずに歌って踊る安室奈美恵が見れるんだからかなりのインパクト。

a walk in the parkで、過去映像とリンクしているんだよってのをもっとわかりやすくの方がいいのにと思ったけど、そっちよりもサビを聞かせる方を取ったのかな。

で、キャプチャーしまくっちゃったのはSay the word。
LIVEGENICでもそうだったけど、ドームでも間奏ダンスの時ずっと笑顔なのよね。踊るのとっても好きって顔していて、こちらはそれを見続けずっと悶えている辛い。


最高な光景のアングル。太もももだけどポーズがものすっごい好き。笑い出すのちょっと我慢してる風な顔カワイイ。



どこか1点をずっと見てる。



決めるところはキメる



これ、、みんな同じ振りなの?w
みんな違いすぎるし、しぇ〜〜〜ってポーズなのがウケルのに肝心の安室さんやっていなくて1番ポーズが綺麗でパンツ見えてるというずるさ。




めちゃくちゃ笑ってる。



Say the wordの最後の歌詞「この場所から未来へ」について、このドームツアーでは2つの意味合いがあると思っていて、ひとつはそのままの意味で2012年から未来への願い。もうひとつは、発表された2001年(この場所)から未来(2001年〜)への願い。安室さんが作詞しているからこそ、あのとき願ったものが叶えられた瞬間にも感じて、過去の未来と、これからの未来が繋がった、20周年ライブの最後にピッタリな曲。

そんな気持ちをSay the wordに対して抱いていたから、今回LIVEGENICで歌われたときに、あ、2015年がソロ20周年だからかなって思ってしまった。安室さんの気持ちのことは到底知り得ないけど、いつもそのときに歌い楽曲を選んでいると言ってたから私としてはソロ20周年の年に、Say the wordを歌いたいと思ったということだけで何だか嬉しい。

LIVEGENICではどんな笑顔が見られるんだろうか。



安室奈美恵 / 「namie amuro 5 Major Domes Tour 2012 ~20th Anniversary Best~」-Digest Movie- - YouTube



「namie amuro FEEL tour 2013」-Digest Movie-

笑顔ほんと凄い。FEEL初日に「笑顔が少ない安室さんライブは辛い」なんてタイトルから一転、FEELは笑顔!笑顔!笑顔!なライブだった。笑いすぎ!!と思った時も多々あったけど、安室さんがニコっと笑った瞬間に私から幸せというものがポッと滲みでる気がする。Aliveはカッコイイ曲なんだ!笑うなーーーっとか思っていたのに、

毎回この時ににやけちゃうし。
あ!キャプチャーしてから気づいた。見えてる…ごめん(差替えはしない)

この衣装ね、全体で見ると好きじゃないんだけれども左上半身、特に二の腕がやたら大好き。

その理由は、


ダライ・ラマ、コンビニへ行くの巻。

私にはこの黄色衣装が袈裟にしか見えないのだよ。黄色だと東南アジア系の袈裟になるけどもえんじ色だったらチベット仏教の袈裟でさらに萌えてたなぁ。


FEELの安室さんってやたらたくましいけど

唇だけ見てもかわいい。



この指差しが入ってて大変嬉しいんだけど、FEELの方でスタダが入ってしまっているためかLS2014のダイジェストではスタダはカットだったorz


FEELダイジェストで1番ビックリしたのがここですよ。
Heavenで度肝の抜かす格好良さを見せつけられて、やっぱすげーーーかっこいい!!!ってなってるそのときに、



余韻もなく、変なエフェクトかかった次の瞬間、



「信じてるんだぁああああ〜〜〜」と別人のような可愛さの声を発しながらキャッチャ飛び跳ねるこのギャップ何っ!!!!!

あーーつらい、安室さんの振り幅ほんと辛い。
久しぶりにFEEL見たら全部通して見たくなって来たよ。





安室奈美恵 / 「namie amuro FEEL tour 2013」-Digest Movie- - YouTube



「namie amuro LIVE STYLE 2014」-Digest Movie-

見せ場はシーンはそこだよね!ってほぼほぼ同意なんですけども、(BBCはソコじゃなくて花道だ!って思ったけどFEELで花道ダンスやっちゃってるから別のシーンなのかしらね。)見たい曲がカットされているからもっと見たかったのに!ってやや消化不良。椅子取りゲームを見せたいのは分かるんだけども、何度も見てる私にとってはこの曲だけ長すぎちゃうのよねー
#ターゲットはあなたではありません

LS2014のダイジェストで1番グッと来たのがグロテスクからWHAT A FEELINGへの切り替りシーン。


カットが切り替わり、少し間があってからのターンの躍動感がものすっごいカッコイイ。

このシーンって、安室さんを照らす光、見てる人たちが照らされる光、後ろのからの画では安室さん自身が発光するかのようにたくさんの光が集まっている。


誰よりも輝けるように
誰の心も照らせるように

WHAT A FEELINGにある歌詞そのもの


Twitterボットはディーバの夢を見るかさん(@twbotdiva)が投稿した動画 -






安室奈美恵 / 「namie amuro LIVE STYLE 2014」-Digest Movie- - YouTube



私はLIVEGENICのダイジェストもう見ないけど、見たい人もいると思うのでリンク貼っときますね。

安室奈美恵 / 「namie amuro LIVEGENIC 2015-2016」-Digest Movie- - YouTube
Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!