LS2014#03 1ヶ月振りのなみーは歌が上手かった。安室奈美恵 LIVE STYLE 2014 in 新潟朱鷺メッセ(9月23日) - Twitterボットはディーバの夢を見るか

LS2014#03 1ヶ月振りのなみーは歌が上手かった。安室奈美恵 LIVE STYLE 2014 in 新潟朱鷺メッセ(9月23日)

2014/09/26 0:10

なみーとおーいーなー。
私もFBの真似してタイトルに回数いれてこっと。

1ヶ月ぶりのなみーライブということで新潟・朱鷺メッセに行ってきた感想を早速。

座席

B3(`・ω・´)キリッ
やっときたよ良席。今までの席から考えると花道の斜め横のブロックなわけで、下のようなものだったり、花道先端にかからないで先頭位置がB4と同じ位置から始まるのだったりで、めちゃめちゃ期待してたら、




(iPadで書いた。これでもチョー頑張った方)

A4のたった2列が花道最前で、その後ろけっこう広めの通路がありそれを挟んでBブロックがあるという…。
花道真横だと思ってたのに…(´;ω;`)ウッ…

朱鷺メッセは、サイドのスタンドがなくほぼアリーナで、後方に架設のスタンドっぽいのがあるだけだから、他の会場のように予測つけづらくて、結果、1ブロック1列16人で240番台まであって他の会場より1ブロックが長かったんだよね…。

なんか、期待しすぎたのが悪いのか、とてもストレスがかかる席だなーというの身に沁みることとなり、花道に来たときの見える感はものすごくて、メチャクリアに近くに見えるのに、人の影になると何も見えない。スクリーンも近いから人の影になって見えない。メインステージに行った時なんてなみー何処?何処?ってくまなく探さないとわからない…。チビデメリットを最大限に発揮できる席へと早変わり。
ステージ一番上にいるときが唯一のストレスフリー。(が一番遠い)

でもアリーナで花見に近い席は初めてだったから、FUNKY TOWNにTSUKIにWhisperに楽しみなものがいっぱい盛りだくさん。グロテスクがやや遠いけど双眼鏡があるので問題ない。

あと、何よりも良かったのが風船が落ちてこない場所だったこと。
めちゃくちゃ可愛いなみーが拝めるキャンスリを風船バトルで邪魔されるとか許しがたい。まったく、ひっっとつも落ちてこなかったから思うがままに存分に双眼鏡でステージとスクリーンを交互に見てて、そろそろ、ら〜ばぁ〜ぼぉ〜〜〜〜い♪のぐぃーーーーんと腕が前に伸びる指差しが見えるなーと思った直後に両サイドのスクリーン消灯…。

え、は????!?!?!?!!?!?
あ!!
なんで今なんだよ!
今まさに見たいところが来るのにフザケンナYO!

30秒〜1分ぐらいの永遠の時間をぐぬぬしながらなみーどこーーー?って上半身くねくねして人の合間から探してたらどっちのスクリーンも点灯。
でもまぁ、ぐぃーーーーんの指差しと顔の前で指パチパチするピース見れたから一安心。
あー、もっとキュンキュンダンス見たい

歌上手かった

とても歌が上手かった。かぶせの音のボリュームがあまり大きくなくてなみーの声がよく聞こえてたように思う。
音響が悪いって声もあって、私はあまり気づかなかったんだけど反響音が他の会場よりしてなかったんだよね。スタンドがないからなのかしら。言われて見れば前からしか聞こえてこなくてサラウンド感乏しい。
逆に幕張でAブロック行くと後ろからの反響の音のデカさにビックリしたんだけど、どっちが良いのか分からんのぉ。とりあえずガイシのホールの音圧感が好き。
と、話はズレたけど、バラードがとても上手かった。
バラードは基本双眼鏡タイムが多いんだけど、ラブストは顔見るより声を聴きたいから目を閉じて下向いて聴いてた。

初日と2日目の高音での音外しが多々あったり、特にラブストの下手っぴ感にややヽ(`Д´#)ノ ムキー!!したけど、新潟のラブスト良かった。歌詞間違えないし丁寧だし低音も高音も綺麗。喉をキュって締まる感じで歌われるのがあんまり好きくないんだろうなぁ。

あ、そそ。
Rainbowでいつもは、れいんぼー↓なのに、新潟ではれいんぼー↑って上を歌ったってsが教えてくれた。

HimAWArI

そして、日替わりがHimAWArIね。
2度目…orz(このままだと3度目も聞くことになりそう…)
とてもね、綺麗でしたよ。声も身体も衣装も。
衣装が変わってたとか言ってた。カチューシャにフワフワした平べったい白いのが乗っててカチューシャもドレスもキラキラしてたって。

下手側の柱の上で歌ってくれたから、距離はあるものの真正面で見ることができて、なみーが正面見ると目線の一直線上にうまく入れて目が合ってる風でとても気分が良い。
それにドレスで歌うときによくやる仕草(左手でスカートの軽く握って右側にやや身体を傾け歌う)のときの鎖骨と左肩骨がとても綺麗なのを近くで見れたんだけど、あれはHimAWArIのときだったかキャンユーだったかTSUKIだったか忘れちゃった。

TSUKI

下手側って帽子に隠れてる目が見える側なのよね。
上手側とスクリーンだと全然目が見えないんだけど、それそれはめちゃかっこいいわけで、なみーの目が見えなときにこそ最大限に引き出されるシャープな顎ラインと顔の小ささが際立って鋭くなるし、どんな目をしてるのか歌詞と小さく動く表情で勝手に想像してあーかっこいい、ってなるんだけど(すべて妄想)今度は目が見えちゃうわけで、どんな目をして歌っているのかと見てたんだけど、暗すぎて眼の奥まで見えない…。眼が見えてても眼の奥のキラって輝く光が見えないと見た気がしない。脳裏に焼きつかない。
ので、今度からは眼エリアが帽子で隠れる位置で見たい。

それと、二の腕の皮膚の波がなめらかな凹凸で、あれは上腕二頭筋の筋肉がつきすぎちゃってできたものなのかしら。
安室さんの腕って動くと筋肉があるの分かるんだけど動かないと全然筋肉なさそうに見えるから、じっと歌ってるバラードで腕がもこってなってるの初めて見たような。照明が暗がりの青だから陰影がつきやすいからよく見えたのかしら。

Still Lovin’ You

あんなに歌詞モニター見てて、初日と他の日でもサビ前で間違えるとか何度もやってたのに、ちらっとモニター見てるもののめちゃ歌えてた…。
それに声がほんとかわいい。これ、明日解禁される曲と一緒に出るかしら。そろそろ聴きたいんだけど?

かっこいいやつ

グロテスク

馬の上で足組み替える太ももがエロいし、why don't you kill meで首かっきるのやったり、I Hate youで鞭指ししたり、どの歌詞だったか(次こそ覚えてくる)馬を鞭で数回叩くし、1番と2番の間奏の間(だったかな)の暗転してるときに、馬の上で片手でポール持って身体を後ろの反らせるシルエットのエロさが凄まじくかっこいい。
あと、どこだったからいやらしい笑みをするんだよ。それがめちゃくちゃカッコイイ。
こんな顔。

いやらしい…。とても悪そう。
こういう笑み、FEELで全然見なかったから嬉しい。

Stardust In My Eyes

去年は大盛り上がりで飛び跳ねてたけど、今年も気合十分な安室さんの歌唱っぷりを双眼鏡で楽しもうと思いました。
でもね、がっつり双眼鏡だとその時楽しかったんだろうけど後に残る記憶が薄いのが難点。

SWEET KISSES

静岡のときの、この声はかぶせなのかなみーの声なのかどっちかさほどわからなかったのが、今ではシャウトし歌いならがっつり踊ってるとかサスガです!
この歌めっちゃ気持ちよさそう。
やっぱ安室さんは踊りながら歌うほうがホント歌上手い。

それに、リョージさん♡やっと見れたぁ〜♡
以前よりガチムチになれちゃってたのね。なみーの腰に手を回したりしちゃって距離近い…ドキドキ。上着脱いだりしちゃってホントカッコ良かった。

Whisper

これね・・・。
相変わらずダンスの切れ凄いし、切な声に切な顔で歌われちゃうと一緒に歌うのも盛り上がるのもできなかったなぁ。ぽかーんとしながら双眼鏡。
あ、そだ。2番の細い道〜。ってやっと歌えたね。
あれって歌えてなかったのか、PAの問題なのかどっちなんだろうね。
そして、この日、笑った。
A2かA3に向かってニコっと。それを見た瞬間「笑った(悲報)」って声がsと同時に出た。
まぁいいですいいです。FEEL笑顔じゃなかったから大丈夫だ問題ない。
知り合いでもいたのかなー。いいなぁ。
私もニコってされたい。(Whisper以外で。Whisperなんかでされたら倒れる)

Alive

これね・・・。
Whisperからのポカーンをそのまま引きずっての鑑賞は相変わらず。
花道見ればいいのかスクリーン見ればいいのか迷って、この時は人とかぶらなかったからスクリーンをずっと見てた。あのシルエットのパーフェクト感に圧倒。毎回毎回寸分の狂いもないんじゃないのかしらって思える美しさ。
全公演分のスクリーン映像の同じ場所をキャプって重ねてみたい。

メンズのダンサー紹介

ダンサー紹介の間、ストレッチしてるのか膝を立ててを左右交互に向きを変えるんだけど、最後に身体だけ正面向いて背筋のばしてて、それがめちゃくちゃカッコ良かった。終ってからその話をsとしてたら、顔もマジカッコ良かった言ってて、あーもうそれめちゃわかるわかる!ってなったけど2人とも暗がりで顔見えてないからね!
でも、正面から見るシャープな顔のラインだけで想像できるイケメンさ素晴らしい。


覚えてないやつ、って見出しつけようかと思ったけど他全部だった。
覚えてないというか、ふつーの感想しかないというか。(かわいかったかっこよかったたのしかった)
FUNKY TOWNはそりゃ近くで見えたけど、如何せんみんな盛り上がりすぎてワイワイやるもんだから見えないしぃーーーー!って身体くねらせた記憶が一番鮮明。それは仕方ない。目の前でニコニコしながらシャロン奈美恵が鎮座してるんだからぎゃぁあああーなるわ。足を組み替えたときも見えたように思うだけどそんなに記憶が鮮明じゃない。
あれは花道最前でやっぱり双眼鏡を使いたい。

覚えてないやつナンバーワン・ツーがBallerinaとベビドン。
あ、ベビドンは双眼鏡で覗いてたんだ。目が合うかなーと思って。
でもさっぱり合わなかった。って記憶しかないと歌唱なんて聞けるわけがないのよね。

何よりも良かったのがめちゃつまらなかったのがなかったのがほんと良かった。
意外に2度目のHimAWArIもイントロ流れた時は落胆したけど、じーと真正面で姿見れたのが良かったし。

あ、そだ。後一つ書きたいのあった。
花道先端の真上にあるシャンデリアみたいな形をしてる照明。
あれって、ピアノ線みたいなものにLEDライトが5つぶら下がってて、それが円を描くように何本もぶら下がってて、曲中にピアノ線の長さを伸び縮みすることでトランスフォームするのね。でも、上下だけじゃあの動きにならんのよね。ん?なるのか。
次ちゃんと見てこよ、って一瞬思ったけどTSUKIだからなみー見たい。

これで全部かしら。
セトリ順じゃなくてて、思い出したものから書いていったらゴールが全然見えなくて良くない…。今度からは大筋決めてから書こっと。

そして、明日は新曲解禁っぽいんだよねー。めざましに久しぶり登場。
ドラマのタイアップなのかしら。
またみんなでらーーーい♪みたいなのだと楽しいなぁ。

次の参戦はたぶん北海道2days。

追記メモ
・HEAVENの後ろの映像が白(というか和紙っぽいような色のような)黒の曼荼羅でそのあと万華鏡。
・TSUKIの大サビの「どんなに離れてても」もがめちゃんこ上手かった。ってかTSUKIは初日から上手かったけどそれよりももっともっと上手かった。





9月23日(火・祝)朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンターセットリスト
namie amuro LIVE STYLE 2014 | dマーケット特設サイト


2014年9月23日(火・祝)
namie amuro LIVE STYLE 2014 in新潟・朱鷺メッセ セットリスト

01.Ballerina
02.Poison
03.ALARM
04.WANT ME,WANT ME

衣装替え

05.Big Boys Cry
06.FUNKY TOWN
07.Contrail
08.グロテスク
09.WHAT A FEELING
10.Stardust in my eyes
11.SWEET 19 BLUES


衣装替え

12.TSUKI
13.La La La
14.Rainbow
15.Can You Feel This Love
16.SWEET KISSES
17.Whisper
18.Alive
19.Love Story

Ballada収録のMVミックス

20.HimAWArI
21.CAN YOU CELEBRATE?

衣装替え

22.Supernatural Love
23.Hands On Me
24.ROCK U
25.HEAVEN
26.Neonlight Lipstick

アンコール
27.Still Lovin You
28.CAN'T SLEEP CAN'T EAT IM SICK Remix
29.Baby Don't Cry
Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!