企業メッセージCM「namie amuro x KOSE」とH&Mとコラボレーション - Twitterボットはディーバの夢を見るか

企業メッセージCM「namie amuro x KOSE」とH&Mとコラボレーション

2018/04/23 21:40


「NAMIE AMURO×KOSÉ ALL TIME BEST Project」第二弾!

KOSÉの企業メッセージCMに出演が決定しました!
そして、明日20日(金)から放送スタート!

今回のCMは、初めてKOSÉのCMに登場した19歳当時のカットから始まり、10代、20代、30代、そして 40代の現在に至るまで、時代を越えても変わらない“自分らしさ”を表現し続けてきた珠玉のビューティカットが次々に登場します。

CM楽曲には、昨年11月に発売されダブルミリオンを突破したオールタイム・ベストアルバム「Finally」に収録されている最新曲「In Two」が使用されています。

KOSÉ企業メッセージCM出演決定!また明日から放送スタート! | NEWS | Namie Amuro Official Site


キャッチコピーが強いよね。

みんな、あなたになりたかった、とI am Iって、真逆の意味。

でも、その行間の共通する意味を多くの人が共有している。誰も、安室さんになれっこない。その想いが安室さんをさらに高みへともっていくし、そもそも安室さんに限らず、誰かが誰かになるなんて無理だけど、それでも誰かになりたいと憧れを抱いてしまうもので、その過程において、自分らしさを見出し、I am Iとなる。

はぁ、かっこいいね。KOSEさん。

発表されてすぐに、テンションがあがってしまい、



こんなツイートをした後に、こんな質問をしてみた。



たくさんのエピソードを頂いて、安室さんへの溢れる思いを続けて読んでいたら感情が込み上げたり、クスッと笑いがあるコメントやらを読んでいたら、たまたまイヤホンからはFinallyが流れちゃって涙がこぼれそうになったよ。


ってかさ、突然だけど、みんなそんなに眉毛ないの?
感動的な想いの間にちょいちょい、安室さんのデビュー当時の細眉を真似しすぎて眉毛ないとかちらほら寄せられたので、アンケート取ってみた。

安室奈美恵さんはみんなからとんでもないものを盗んで行ったんだねぇ。
過半数以上の人が眉毛なくなったようですよ、安室さん。

今でも生えてきていない人が、25年前の自分に細眉を極めるのはヤメテオケと切実に訴えていたので、今後細眉が流行ったとしても抜きすぎには注意だよ。

ちなみに私は当時アムラーとは程遠い世界に属していたので(今もだけど)普通に眉毛あります。




寄せられたエピソードの要約







書き方が悪かったんだけど、お母さんと再会したというのは偶然ってわけじゃなくて、ご両親にお願いしてお会いできたと言っていた。

あと、沖縄が好きになったという人からのエピソードで、自分ぐらいの中高生の子たちもみんな安室さんのことが好きで、掃除の時間にクラスのみんなでHeroとラブストとベビドン熱唱したって教えてくれて思いっきり目頭が熱くなったよ。



「みんな、あなたになりたかった。」篇 30秒 - YouTube





H&M


H&Mが熱烈なラブコールを送り続け、日本発アジアへ発信する夢のような コラボ「Namie Amuro x H&M」が実現!


こちらなんて4/10発表だから、13日も経過。なんかさ、新しい情報にワクワクしなかったんですよ、この時は。でもそのあとのKOSEさんのときは楽しかったから、多分自分の興味に直結すれば楽しくなれるみたい。だってH&Mって一度も入ったことないと思う。渋谷にはでっかい看板が掲げられているみたいだから、もうすぐさあや嬢が帰国するし、一緒に写真に撮り行こっと。

しかもさ、お気づきの方もいると思うけど、北海道から早1週間。何も書いてないよねぇ…。レポも旅行日記も。最近、手っ取り早くTwitterだけやってしまう傾向にあるので改めたい。

Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!