大阪旅2013 - Twitterボットはディーバの夢を見るか

大阪旅2013

2013/12/16 22:16

上空から初めて富士山見れた!

真上の写真見たことあったからみんなその航路かと思ったけどジェットスターは違うのね。

今回はアムロッチ忘れちゃったからwithアムロッチ不在・・・。寂しい。

でも、代々木FEELのあとにディズニー行ったんだけど、その時に買ったグリーンメンは持ってきてた。最近のお気に入り。


13時頃に関西国際空港到着。
難波までリムジンバス。


うぉーーーー工場地帯カッコイイ!


遠征すると必ず海に行ってるんだけど、今回の大阪では海に行く予定組めないなーと思っていたんだけど知らぬ間にこれててよかった。

難波で友達と待ち合わせして初の551へ!

って、あああああまた食べ物の写真撮ってない。
あ、今回会場の前とかグッズ売り場も撮ってない。
大阪城ホールの前に噴水があるんだけど、その光景も撮ってない。何してんの?

で、終わってからてっちり鍋に行ったんだけどそれの写真もない。
おかしいぃ。



次の日、初めての万博公園。
太陽の塔初!
かわいい・・・。もはや使徒にしか見えなんだけどきっとこちらをモチーフにして使徒って作られたんだろうなぁ。形そのまんまだもんね。


でーん


でーん


前屈み感が使徒


上にいる顔はガラスに映ってる。


もはやセントラルドグマ


各国のユニフォーム


ペプシ館のが好き。安室さん是非。


2011年と2012年に行われたビームペインティングの上映がやってるとのことで鑑賞。


1m満たない太陽の塔のオブジェがスクリーンとなり、岡本太郎の言葉や作品、塔がクリスマスツリーやお城になったり万博のテーマである生命を体感できる映像が映して出され、物凄く楽しかった。


万博公園イルミナイト 太陽の塔 ビームペインティング 2012
当時の映像。

 
ペーパークラフト買った。500円

その後アム友でPerfume大好きな友達と会って、先日のPerfumeドームに参戦した二人なので軽いネタバレを伺いつつ、私はというと12月25日初のPerfumeライブを控えてるから今からワクワクワクワク。どんな演出・映像が見られるのか楽しみで仕方ない。

比べたくもないが比べてしまう演出と映像。
同じものを求めるわけじゃないし、私の希望はBEST FICTIONみたくライブを総合演出だけど、でもそれをあえて「やらない」に見えるから、であればせめて中途半端で時代遅れなVJ素材的なデフォルトスクリーンセーバー映像なんぞやめてふつーにMV流してくれればそれでいいのになぁ。歌ってる途中のはあまり覚えてないからなんでもいいけど(投げやり)

覚えてないのもあるから全部が嫌いとかじゃないけど、キライ過ぎる映像がオープニングのイミフな地球降臨と1ブロック目終わりの円錐スクリーンセーバーとHot Girlsのアメリカンポップな映像。(楽曲があんなに退廃的で魅惑的なのにそれにポップを組み合わせるとかほんとにイミフ)

あれ、大坂旅の日記だったのに映像disりブログになっちゃった。
いつもはTwitterで文句言い合ってる同士だったし、直接会ってにクソ映像がさーーー!とか喋っちゃったからかしら。でもさ、待ってるんだよね、カッコイイ映像さ。

スパナチュのロボはまぁまぁ好きだよ。
キャンフィルは可愛いよね〜。
ぜひよろしくお願いします。




Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!