自分らしく、今日の精一杯を。 - Twitterボットはディーバの夢を見るか
0:30

自分らしく、今日の精一杯を。

2018/11/22 0:30

さっき、ある人のブログを読んでいたらこの言葉が書いてあった。

BEST FICTIONのツアーを行っているときに、思っていたようなライブができず葛藤があったと安室さん自身が綴ったブログに書かれていた言葉。

「自分らしく、今日の精一杯を。」

とはいえ、ライブで取ってきたバルーンに書いたこの言葉。まさに私らしく「誤字」ってるんだよね。
「せいいっぱい」を「せいっぱい」になっていて、気づいたのが引退発表のあとの2017年9月だったから1年以上間違いに気づかなかったという失態。毎日見ていたはずなのになぁ。安室さんは漢字で書いていたんだから、同じように漢字にすれば誤字らなかったかもしれないのに、でも漢字だと誤字る可能性高いと思ってひらがなにしたのかな。

ここ数年このブログを書き続け、ときに読んでくれている人たちから温かい言葉をもらい読んでいて救われたと言われることがあった。ただ安室さん大好きを書いていた自分からしてみれば驚きの連続だったわけだが、ついさっき彼女のブログを読んで私も救われた気持ちになった。遠く離れた地でひたむきに学びの時間を謳歌し(めちゃ大変そうだけど)、そして同じ言葉を共有しその言葉から力を得ている彼女を見たら、まだまだ頑張らないといけないことばかりだななんて思えることができた。ずっとこのブログの読者でいてくれた彼女の、今度は私が彼女のブログの読者になれている繋がりを持ててとても光栄に思う。

それに、誰かの気持ちに触れて救われたという感覚を持てることが幸せだと思えたように、誰かもこのブログからそんなようなことを感じてもらえてたらいいなぁ。

話は変わり、この間CDの整理をした。

プラスチックケースだとかさばりすぎるのでソフトケースにしたら一気に半分以上にかさが減った。引退発表直後にシングルがばーーと発売されたため色々買ってしまったのがすべての原因。入れ替えている最中、多分もうCDで聴くことはないのに時間とお金をかけてこんな事やってる意味あるのかなぁと小1時間ブツブツと言いながら作業していた。1枚1枚ソフトケースに入れるよりも、何十枚も入る見開きのケースに入れたほうがジャケ写がずらっと並んで良かったかも・・・とめっちゃ後悔している。



こういうやつ。でもこれってジャケ写入るのかしら。



好きなの持ってきた。

んー、エロいの好きですって言わんばかりのセレクトやねぇ。

あんまり脈絡なく書き始めてしまっているから、さらに話が変わるんだけれども昨日久しぶりに安室さん繋がりの友達と会ったとき、DAMで安室さんのクリアファイルが配られるの知ってる?って言われて、いえ全然…。Twitterのアムペアカウントを削除してから安室さん情報に触れる機会が皆無。全くのゼロなもんで全然知らなくて、今日久しぶりにTwitterで安室奈美恵とか安室ちゃんって検索してみたらテレビでなんちゃらとか、くだらないリンクが付いたアカウントだったり、それだけならいいけど、どちらのキーワードのあとにサジェストされる言葉が今の安室さんを探る何かで、気持ちはわかるけどそういうの見たくないので無視して、せっかくなのでブログのURLで検索をしたら、数名の方がツイートしてくれていてめっちゃ嬉しかった!ありがとう!

ブログの感想や、前回BBQに来れなかった方がツイートしてくれていて、次回も何かできたらと思っているのでぜひぜひ来てくださいませ。きっとまた東京になってしまうかもなのよねぇ。あっちこっち出張に行くような仕事だったならば各地でできたのにね。ちなみに、前回神戸から遊びに来てくれた方もいたので他の方もぜひ遠征を(無茶振り)

最後にもう一つ話は変わるけど、そろそろちゃんとリクエストやらないと思うんだけれども、正直言うと、今まで散々やってきたくせにこんなこというのなんだけど、もう違法なことしたくなくてライブやMV映像のキャプチャーを載せたりするのが気持ち的に無理になってしまい、リクエストしてくれた人たちは今までとちょっと異なり画像がまったくない文章だけのブログなんて読みたいだろうかなんて考えていた。

その反面、止めなくてはと悶々としながらも、それでも書きたいが先行してしまった記事たちがある。やりたいや好きという気持ちだけを押し通し、怒られないのを良いことにやっていたことをもうやめにしたい。安室さんが引退したらブログをやめようと当初思っていた一つの要因でもあった。

ブログを続けると決めてしまったもんだからさてどうしようと思い今に至るわけで、画像を見るのを楽しみにしていた人もきっと多いように思う。何も言わずにいきなりなくすのもどうかと思い、今までも色々と正直に書いてきたから、今回も記していこうと思った次第。

このブログの仕様上、記事の上部は画像ありきになっているからそれがブログを書き始めるときのとてつもなくでかいハードルとなっていて、書きたいことあっても画像がない・・・となることが多々ある。(で結局キャプチャーしちゃった数々の記事)そんな仕様にしたのは私なので仕方ない。

今後は部屋にある安室さんの何かを撮影して始めることにしようかな。新しいカメラ欲しいなぁ。

Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!