BBQしてきたよ - Twitterボットはディーバの夢を見るか
21:28

BBQしてきたよ

2018/11/05 21:28


(photo by 探偵女史)

こういう外観を真っ先に撮影するタイプなのに1枚も撮っていないことに家に帰ってきてから気づいて、色々やることを考えていたから頭が回らなかったのかも。ビックリ。

当日は雨も降らず、しかも全然寒くもなくて焚き火にあたりながら暖かいねぇ〜という感じは味わえなかったものの、6名の方にご参加いただき、私入れて7名で楽しくBBQを行うことができました。

率直な感想を言うと、思っていた以上にゆっくりできないのね、BBQって。実は大人になって2回目のBBQ参加で1度目はちょこっと顔を出した程度でテーブルにあるものを食べる感じだったけれど、今回は主催でしょ。しかも火を起こしたいだのローストビーフ作りたいだの、お肉切りたいだのやりたことだらけだし、しかもテーブルからBBQ台って離れているからずっと立ちっぱ。



とはいえ、ご夫婦でいらしてくれた旦那さまがBBQが好きで何度もやっている手慣れた方だったので、食べ物のお世話はほぼほぼやってくれていたのに何で私あんなにずっと立ちっぱだったんだろうかと、忙しかったというわりにあまり動いていないような気もしてた。
何ていうんだろう、やってるときにめちゃ忙しい〜って思っていたわけじゃなくて、終わってみたらあれ?もう終わり?みたいな感じ。制限時間が4時間のプランで、始まる前までは長いと感じていたのに終わってみるとあっという間だった。

本当は燻製もしたかったんだけどそんな時間なくてローストビーフだけ作った。私はお肉を切るので忙しかったので(持参した2本のナイフが大活躍)


(photo by 探偵女史)


わりと動いていない人たちにインスタ映え風に盛り付けてもらった。


これは自分で撮影。探偵女史が撮影したローストビーフの色と全然違う。全く補正していないんだけれどもスマホによって色味違いすぎるね。ライトの問題かな。

ローストビーフが映えるように持参したカッティングボードがいい感じ。でもさ、撮影しているときに気づかなった私も悪いけど、真ん中のお肉の上になんか骨っぽいの(お肉の切れ端かな)乗ってるじゃん!こういうのちゃんと取り除いてください。

このローストビーフ、今まで何度も作っているけど毎回失敗なしで(って私は思っているけど大丈夫だったよね??)みなさんもぜひ作ってみてくださいませ。レシピはこちらです。


このソースもめちゃ美味しいからぜひ作ってみてくださいな。

BBQ台を囲ってみんなで立ちながらわーわー喋った中で、めっちゃ大好きなNobodyのリミックスもお聞かせできる時間があったり(とはいえ、ノーマルとの違いを分かってもらえていない感めっちゃ感じた)ブログって何時間ぐらいかかって書いているんですかと聞かれて、ちゃんと答えれていなかったように思うのでここでお答えさせていただくと、早いのは30分ぐらいで平均的に1,2時間、ライブレポは3〜5時間ぐらい。今までで一番書くのに時間がかかったGolden Touchの動向(1日2,3時間を3,4日)。でもあまり読まれていない記事なんですーーとか。これからブログ読むと声が聞こえてきそうとか、会ってみて違和感なかったとか。うんうん、私もわかる。

あと、やっぱり思っていたことが的中して、グッズが不人気すぎてかなりウケた。
GouGaiもLIVE STYLE2006のパンフも誰もいなかったら買うわー状態。ちょっと!!!メルカリやヤフオク見やがれ〜〜〜〜!昨日初めてメルカリでGouGaiの値段見たら数万円がざらでびっくりしたよ。LIVE STYLE2006のパンフも6,000円とかしていたし。まぁもしお金に困ったら売って何かの足しにしてくださいな。ほかも諸々をかなり押し売りして9,000円ぐらいになり、当初の予定通り皆さんで分けようかと思ったのに全額頂いてしまい私のBBQ代が浮いてしまったよ。



最後は近くにあった焚き火スペースでっかいマシュマロを食べて終了。
普通は自分たちのBBQ台で焼いてた食べるんだけど火が弱そうだったのででっかい焚き火スペースで焼いていたらわらわらと子どもたちが集まってきちゃって、わりと熱いから真似しちゃダメだよ〜なんて思っていた。誰かのマシュマロ、火に近づけすぎて燃えていたし。

慌ただしく4時間が経過し最後惜しみながらBBQ場所をあとにした。めちゃわーわー喋ったとは思っているんだけど、喋り足りない感があって、自分はこの会に何を求めていたんだろうなぁとちょっと不思議な感覚だった。

何故みなさんとお会いするのにBBQにしたかというと、BBQしたかったのはもちろんだけれども外で開放的に遊びながら安室さんのお話ができたらいいなと思っていて、それは確実に叶っているのに、もっと喋りたかったし聴きたかったという感想を持って帰るとは思いも寄りませんでした。

BBQの前に考えていたのが、「ここが好きだよ安室奈美恵」って感じでライブ映像を見ながら、細かい感じで安室さんのここが好きなんだよねぇーーーー!っていうのを語りたい人だけが来る会とかいいなぁと思ったりもしていました。あと誰が集まるのかわからないけど私が喋って質問に答えるみたいなトークショー形式とか。こうなってくるとわりとエラソーね。でも、喋ったり見たりするよりももっと感覚的なものがいいなと思ってそれらをやめました。

安室さんが引退をしてから、思っていた以上に普通の毎日で安室さんの音楽以外のことに全く興味を示さなくなったというのに、安室さんについて喋りたかっただなんて意外な発見でしたし、また、イベント開催という形で企画できたのも新しい試みで、やってみたら人と会いそこでもらうパワーってほんと凄いんだなぁと改めて思った次第で、安室さんの音楽やライブ映像のこと、それ以外のことももっと喋りたい気持ちが前よりも湧いてきたので、自由に赴くままにあれこれ書いていこうと思います。

ほんとうにありがとうございました。またお会いできる機会がありましたらよろしくお願いします。また、タイミングが合わずに参加できなかった方がもしいらっしゃいましたら、次何かやることがありましたらぜひ遊び来てくださいませ。でもBBQはもうしないと思います。だって忙しいんだもん。

これからもよろしくお願いいたします。
Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!