夢に安室さんが出てきたからライブ映像を見てみた - Twitterボットはディーバの夢を見るか

夢に安室さんが出てきたからライブ映像を見てみた

2018/10/07 17:27

数日前、安室さんのライブ映像を見ている夢を見た。

見ているときに涙が出そうになって来るのを感じて、引退後から全くライブ映像を見る気が起きないのは、こうやって安室さんを見て悲しくなることを避けているからなのかなぁ〜と、起きているときの思考の続きみたいな夢を見たからそれを実証してみようと久しぶりにFinallyツアーを見てみた。

Finallyツアーは5つをライブ映像があり、それらの編集を見比べたいため、1本づつ見るのではなく、衣装ごとに区切ってみている。引退前は1ブロック目の赤衣装まで見たから、次はピンク衣装ブロック。

ピンク衣装1曲目はベビドン。
見始める前から薄々思っていたたけど、そもそもライブ映像で見てもさほど楽しいと思ったことがないベビドンだったからやっぱりあまり楽しくなくて、この際ミディアムテンポが多いピンク衣装ブロックを飛ばして、3ブロック目から見ることにした。

3ブロック目の最初はShowtime。これならきっと楽しいでしょって思って、福岡を見てみた。

・・・。


1ブロック目から思っていたんだけれど、やっぱり福岡の編集が好きじゃないみたいだ。もちろん全部じゃないけれどもなんかこうすんなり見れないというか。それに他の映像と比べて画質が悪いんだよね。何がどう好きじゃないのか、まだうまく説明できないのでどうにもこうにも先に進めないので、ここは5月東京を見ることに。

まだ全部観きっていないものの、5月東京がいまのところ1番好き。見てて安心感があるの。そこはこうだよね!っていうときにぐっと来てくれる感じだし、安室さんが近い・多い。ファンと安室さんの交流がテーマだから、ファンが見ている目線=必然的に安室奈美恵メインと言ってもいいぐらい。途中にファンの人たちの顔がインサートされてきても、その表情を見るとわかるーーーって思う。

もうお分かりかと思うが、冒頭に書いた夢の話。悲しくなるなんて全くありませんでした。一つ分かったのが編集の好みで気持ちが全く変わってしまうこと。

福岡の映像を見てるときに全然楽しくなくて、はぁ・・・こんなにつまらない気持ちで安室さんを見なきゃいけないだなんて、引退前に全部見ておけばよかったなぁぐらいに思っていたのに、5月東京の映像見たら一転してヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

もう少し見ようかと思ったんだけど、そろそろ庭でアウトドアをしたいのでちょっと行ってくる。ずいぶん昔にキャンプや山登りをしていて、いつか庭のある家に引越したらそこで焚き火や料理したりコーヒー飲んだりするんだーと思っていて、去年念願の庭のある家に引越した早々に安室さんが引退なんていうどデカいニュースをブチ込んできたから、そんな気分になれなかったけれど、引退後早々に家にあるアウトドアグッズを引っ張り出して持っていないものを新調したり焚き火やキャンプ動画を見まくっているそんな毎日。ブッシュクラフト系が好き。

ご飯炊いたり燻製したりちっちゃい焚き火したりで、今日は自作で作ったものがあるのでそれを試したいのだよ。近々山登りにも行きたい。

Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!