2017年 今年もありがとうございました - Twitterボットはディーバの夢を見るか

2017年 今年もありがとうございました

2017/12/31 11:41

1年間のブログの振り返りです。
毎年この記事を書くのをわりと楽しみにしていたのですが、今年はテンションがあがらない。だってさ、今年の大きな波はたった2つなんですよ。

2017年サマリー


アクセスが多かった日

  1. 5/3 LS2016-2017ツアー最終日 14,226PV
  2. 9/21 安室さんが引退を発表した次の日 13,400PV
  3. 9/17 25周年沖縄ライブ2日目 9,433PV
  4. 9/16 25周年沖縄ライブ1日目 9,273PV
  5. 9/20 安室さんお誕生日&引退発表 8,363PV
  6. 9/22 引退発表の余波 7,942PV
  7. 9/14 沖縄旅 6,911PV
  8. 9/18 沖縄旅 6,678PV
  9. 9/15 沖縄旅 6,562PV
  10. 9/23 引退発表の余波 6,260PV

2017年のトピックスはもはや沖縄ライブと引退発表って感じですね。そして2016年に負けっぱ。上回っているのは新規セッション。安室さん引退の影響で、初めて訪れた方のアクセス上昇によるものです。


2016年のランキング
  1. 5/10 LS2016-2017ツアーと新曲MintのMVがテレビで解禁 14,589PV
  2. 8/19 LS2016-2017初日 11,616PV
  3. 8/20 初日の次の日 10,645PV
  4. 10/21 鳥取公演 地震のため中止 6,823PV
  5. 3/6 LIVEGENIC 台湾公演2日目 6,700PV
  6. 8/25 デスノート解禁 6,506PV
  7. 3/2 LIVEGENIC発売 6,439PV
  8. 10/2 アカペラ・コーラスの記事をTwitterに投稿 6,174PV
  9. 11/19 21世紀美術館で安室さんと遭遇 6,032PV
  10. 3/7 LIVEGENIC 台湾公演の模様がテレビで放送 6,024PV
2016年 今年もありがとうございました!


ページ別アクセスランキング

1位 安室奈美恵 ライブレポート (安室さん以外も少し掲載)

https://nobody909.blogspot.jp/p/livereport.html

ライブ期間中と、引退発表の次の日に突出しています。

2位 シークレット映像に収録されているのは本編から消えたあの3曲!再生方法を解説


https://nobody909.blogspot.jp/2017/05/secretmovie-ls2016-2017.htm


3位 25周年沖縄ライブのグッズが解禁された〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ


https://nobody909.blogspot.jp/2017/08/goodsnews-25th.html

引退発表以降にアクセスが集中し、一旦は落ちついたもののドームツアー発表以来アクセスが高い推移を保っています。最近ずっとランキング1位ですし。どんなグッズなのか気になるところなんですかね。LIVEGENICのときぐらいのカッコ良さのグッズページが広まって頂けたらよかったという思いでいっぱいです。


4位 安室奈美恵ライブ 全88公演の幕開けに行ってきた!We're dancing Marathon!

https://nobody909.blogspot.jp/2016/08/20160819-namieamuro-livestyle2016-2017-in-yokosuka.html


5位 女性セブンが2014年の一連の報道に対し、西茂弘氏及び株式会社オン・ザ・ラインへお詫びを掲載

https://nobody909.blogspot.jp/2016/01/seven.html

引退発表あとにもアクセスが集中しましたが、もっとも多かったのが今年2017年の始めに週刊誌に掲載された件でアクセスが急上昇。記事の書いたのは2016年1月ではありますが、その後週刊誌に何か掲載されると必ずこの記事が検索に上ってくるようなので誤解が解けて良いのではないかと思っています。


6位〜10位

6位 安室奈美恵 ライブセットリスト
7位 安室奈美恵さん25周年!沖縄 野外ライブ2DAYS開催キターーーーーー!!!!と母になるの主題歌も!
8位 沖縄旅2017
9位 Baby Don't Cryのロケ地巡りしてきた
10位 本当に謙虚。とにかく謙虚らしい安室奈美恵さん

秋にはベビドンロケ地の記事へのアクセスが上ってきて、ブログから季節を感じる(ベビドンは秋の代々木公園で撮影されている)ことができるだなんてちょっと嬉しかったです。10位には、2016年にもランクインしている2014年に書いた記事。根強い。

振り返りは以上です。さっぱりとしていてごめんね。

さてと、いつもならこれで今年も終りとなるのですが、今年はね、なんとなんと紅白歌合戦に安室さんが特別出演でしかも生中継というじゃないですか。Heroを歌うということで数日前から緊張しっぱなし。何ででしょうね。きっとみなさんも同じ気持でテレビの前で正座していられることでしょう。

存分に目に焼き付けましょうね。
では、良いお年を。




Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!