no.18 Update Wallpaper for iPhone (2015.4.11) - Twitterボットはディーバの夢を見るか

no.18 Update Wallpaper for iPhone (2015.4.11)

2015/04/11 17:51

カッコ良すぎるために毎日すかさず見れるように壁紙変更。
前回はSweet 2015.3のレイラ姫>> 短かったなぁ…)





100%充電済み。めちゃ強そう。

MacBook Air サイズ(1366x768)
なみーがやたら暗いのは、真正面を見ているなみーを壁紙にするとなんとなくパソコンやりづらいのでやや透明度落として暗めに。

ちょっと明るめ。

この写真見た時に、何かに似てるって思ってプラグスーツしか出てこなかったけど昨日やっと思い出した。トロン。
とはいえ、何が似てるって単にピタッとしているのと肘のラインのところなのよね。なので、肘のラインと背景をちょっとだけトロン風に。
参考にしたサイト
背景のグリッドをくっきりはっきり発光させてないとトロンぽくならないんだけど、やっぱり暗めの背景のほうが好きみたいで全体にかけずにスポットライトが当たった風に。
なみーがモデルになったゲームが出てたらゲーム機から買うき満々なのにな。



さっき、羊毛とおはなの千葉はなさんが死去したと知った。
2008年にビレッジバンガードで初めて聞いて、その場で何曲視聴してなんか気になっちゃってそのまま購入した。
ライブには2度だけ行ったことがあって1度目は運良く1番前で見ることができた。
ゆかいな仲間たちと題して何やら学芸会のように頭に被り物しててバンドの人達が出てきてとても楽しかった。

しっとりとムーディーな低音を響かせる声の持ち主のおはなさんは、しゃべるとめっちゃおっとりしててその傍らにいる羊毛さんは無口でしゃべってもぼそぼそしか言わなくて、ちょっとウル覚えだけど、ライブ中に何やら音が合わなかったのか途中で止めて、羊毛さんが、チューニングするからなんかしゃべっててよ、っておはなさんに振ったりしてておはなさんが笑いながらなんか喋り始めたりで、2人の間柄がとても微笑ましかった。

2度目のライブは新宿御苑でやったロハスサンデーのフリーライブ。芝生の上に座ってのアコースティックライブはほんと心地良かった。
以前からTwitterをフォローしているから時たま体調悪くしてたのは知ってた。
4/8に朝に、「今日は羊毛とおはなの日です」っておはなさんがツイートしいて、(おはなさんを励ますためにこの日を羊毛とおはなの日にしたとニュース記事に書いてあった)その日の午後に亡くなったそうだ。

あの日、朝から雨が降っていて「風に吹かれて」を聞いてたんだけど、やっぱりこの曲は心地よい風がなびいてる青い空の日が合ってるなって思いながら聞いてた。
新宿御苑の芝生の上に座ってサンダル脱いで裸足で聴いたライブときのように。

羊毛とおはな「ただいま、おかえり」 - YouTube

LIVING DIGEST 羊毛とおはな - YouTube

新宿御苑の動画があった。

羊毛とおはな - LOHAS SUNDAY LIVE vol.1 - YouTube


羊毛とおはな - LOHAS SUNDAY LIVE vol.2 - YouTube


羊毛とおはな - LOHAS SUNDAY LIVE vol.3 - YouTube
Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!