Balladaテロ発動 - Twitterボットはディーバの夢を見るか

Balladaテロ発動

2014/06/04 0:36


Balladaフラゲ完了。 そして、
安室奈美恵 Ballada-Ballad Best Album-特設サイト

なんてものが本日オープンし、収録されている楽曲の思い出を投稿するとtwitter or Facebookのアイコンとヘッダー画像がもらえるというんだが、これまたかなりのテロ行為を発動していて、Facebookは投稿されるだけなんだが、twitterは強制的にアイコンとヘッダーバナーが変更されてしまう仕様。
そして、そういった説明一切ないのね。

ふつーダウンロードページへ誘導するでしょ…。
SNS施策の迷惑事例のひとつやね、これ。
それに最近のSNS施策でユーザーの許可無く投稿するってのもめずらしい。

アイコンやヘッダーを人がどれだけ大切にしてかとかどーでもいいんだろうね。
拡散し売れさえすれば。
Balladaはなんかと売れ売れ施策がてんこもりで、安室さん好きになって初めてのベスト盤だからレーベルの押しの強さにやや後ずさり。

前にヒッキーがutadaのベスト盤を勝手に出されて、自分の意向に沿うものじゃないって発言してたけど、ベスト盤ってオリジナルアルバム出すのとやや異なるものなのかしらね。
今までのSNSプロモーション、結構好きだったのにとても残念。

どうせなら、安室さんの顔アイコンにすればTLがみんな同じ顔になってカオス化して、それそれはとても楽しかったこととなったでしょうに。
誰と喋ってるかさっぱりわからなくなるパターン。

とはいえ、プロモーションが嫌いでも安室さんが好きとはまた別の話なので、Balladaはプロモーションは嫌いでした、アルバムはとてつもなく大好きですって感じ。
ということで、アイコンもヘッダーも上書きされてもいいようにちゃんと保存した上でゲットしてきた。
こんなに入手のハードルが高いの初めてだよ(;´д`)トホホ…。




これはサイトの壁紙。

そしてタワレコでキャンユーとスイナイのポスターがもらえるということでそれもゲット。
ついでに少しだけTSUTAYAと看板巡り。

渋谷TSUTAYA

渋谷タワレコ

渋谷交差点

色々入手してきたのに、なのに、、、まだBallada見てないという。
明日の仕事が憂鬱すぎて見る気にならないなんてもったいないなぁ。
週末にでもキャプチャーしながらじっくりみよっと。

ミーニングの太ももを。(朝の太ももTLでのもらいもの)

Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!