安室さんのBalladaマッシュアップがかなりの集大成ムービー - Twitterボットはディーバの夢を見るか

安室さんのBalladaマッシュアップがかなりの集大成ムービー

2014/06/04 23:52

なんと!!!!
オフィシャルのマッシュアップがやって来た!


安室奈美恵 / Ballad Best Album『Ballada』 Mash Up Movie 
それも15楽曲+MVだなんて大盤振る舞い。
最初聞いた時、かなりのぶつ切り具合でそれも長っ!って思って全部見れなかったんだけど、落ち着いてちゃんと見てみたらそれぞれに意味があるような雰囲気醸し出しててしっとりしっとり…。

ALL FOR YOUの砂浜に横たわるシーン、そういえば忘れてたよ。
Balladaの中で唯一大して聞いたことも見たこともないのがALL FOR YOUで、単に楽曲が好みじゃないのかある出来事の邪念なのか分からないけど、またちゃんと見てみようと思った次第。

マッシュアップ見て思ったのが、Four Seasonsが過去のMVの引用だったのに昔の映像使わなかったのはこのマッシュアップがあったからだったのかもなぁなんて。
Four Seasonsの楽曲をベースにNEVER ENDやTSUKI、ALL FOR YOUがインサートされるのがめちゃめちゃ良かった。

とりあえず思ったことを箇条書き。

キャンユーセレブレイトの映像と楽曲から始まり、Four Seasonsへ。
ALL FOR YOUのMV,TSUKIへ移り変わり、またキャンユーセレブレイトへ戻る。

Baby〜からのLove Storyのアレンジがかっこいい。
I WIILからのLove Storyがめちゃっこいいんだけど、ずぅ〜と離さないで〜♪の瞳に映るのが、

ラブストの振り返りなみーだなんて切ないじゃんか…。

TSUKIがベース音のキャンユーセレブレイトへ戻り、
シーンが移り変わりFour Seasonsへ。


このシーンなんだか好きなんだよね。


Four Seasonsの歌がベースにネバエンやTSUKI、オルフォがインサートされる。

I WIILの言葉にできないこの思いを歌い続けていたいからってところで、Four Seasonsの四色の粉を撒くシーン。私、きっとこの魔法にかかってるんだろうなぁ。


きゃゅせれぶれぇ〜♪って歌ってるところで一緒にはいられ〜ないもぉ〜お〜♪とかリアルすぎる。



TSUKIの、見上げたそ〜らの上にのキーが(ピッチ?)が下がるところでネバエンの湖のシーンがとても綺麗。
White Lightのこごえて〜いた〜の後ろの音、何がかぶってるんだろ。分からない。
ここの顔ちょーかわいい。

後ろにオルフォなみーがいるこわい…。
あの人、ホワライから1年後のNobodyさんだなきっと。

映像が映し出され、
HimAWArIとThe Meaning Of Us。The Meaning Of Usのアレンジ好き。
それにしても、The Meaning Of Usとthink of meを合わせるなんて、これもなんてリアルなことするだ…。悲しくなるやろ。


この間も書いたけど20周年のときよりもはるかに壮大な安室ヒストリー集大成になったねぇ、Balladaって。ベスト盤ってすごいのね。
BEST FICTIONのときも味わいたかったな。この勢い。

今日はマッシュアップが発表されちゃったおかげで、まだBallada見れてない。
でも、、、



見れたぁ〜〜〜。
✧*。٩(ˊᗜˋ*)و ✧*。
明日乗り切ればいろいろ開放!
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

※マッシュアップ・リミックス好きの方、こちらに安室さん関連のものを少し載せていますので良かったら見てくださませ。

Twitterボットはディーバの夢を見るか: Mashup関連


Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!