FEELツアーのジャケ写とTSUKIのMVが解禁されたら意外にどっちも好きだった - Twitterボットはディーバの夢を見るか

FEELツアーのジャケ写とTSUKIのMVが解禁されたら意外にどっちも好きだった

2014/01/16 0:47

FEELのジャケ写とTSUKIのMVが解禁されたー。
TSUKIのMVはデイ・アフター・トゥモローかよって世界で、前回のNeonlight Lipstickはハリーポッター的で最近女優化(または女神化)してますね。

Tempest系だとは思ってたいけどやっぱり。ミディアムテンポで踊ってくれまいかと少し期待してたけどそれはなかったね。

ナタリー - 安室奈美恵、アイスランドの大自然と融合した神秘的PV公開

アイスランドで撮影ならなみーも行けばよかったのに。
美しい風景だと思うけど、実際にアイスランド行って撮影してきたとか、実際の花を凍らせ解凍を撮影したと言われても、本人は合成だし花の解凍は早回しだし、CGと現実の差なんて分かるようで分からなくて、このMVで出したかったリアルさって何だったのか私には読み解けなかった。

美しい風景のロケといえば沖縄で撮影されたGet MySelf Backがあり、彩度高めの補正がきついって感じててさほど好きではないけど、風になびく髪の毛だったり夕日に染まる表情だったりそういうリアリティが美しい風景に似つかわしいんじゃないかなとTSUKI見て感じた。
ただ、アイスランドの風景って孤高さが際立つから今回の女神なみーにはピッタリの場所だったとも思う。のに!歌詞が景色ほど壮大じゃないからややちぐはぐというか、何を訴えかけて来てるのかさっぱりわからない。(いや歌ってる内容は理解出来てるうん。)なみーの演技がどういうわけか気になって何度も見ちゃうんだよね。無だったり可愛かったり切なかったり。

大好きな無なみー。でもあまり見たこと無い表情。

この顔はよく知ってる。

指が綺麗。

美しい指を見るMV認定。


とりあえず、テンペストのMVより好き。でもテンペストでこの世界観が見たかった。
(ピッタリすぎてくどいかな・・・。)



ナタリー - 安室奈美恵DVD/BDは通算500公演達成サプライズ映像入り

こっちはFEELツアーのジャケ写。
スタンドマイクなみー大好きだからこれで良いと思ってる。P<F以来全然好きなものなかったから(ドームの青衣装の方はよかったけど)変に凝ったもの作られてチェンジングポスターとかああいうのなくていい。
期待というか、特に想像もしてなかったから失望感も満足感もなし。

ドームの時、豪華特典!って言葉に目を輝かせていて、出てきたものはチェンジングポスターとかいう子供だましのギミックポスターで、1枚のポスターで安室さんが2人見えるけど、表面に凹凸があり全然鮮明じゃなくて見る気も起きない。
次はその教訓を生かし、色々期待しないでいたらモノクロームに包まれた三猿なみーのFEELのジャケ写が降臨し、Queen of Hip-Pop以来の快挙で胸を踊らせ、ツアーグッズに思いを馳せていたら、だっさいTシャツとかタオルとか(ブラックライトで光らなかった買ってない)わけわからないバッグチャーム発売され、購買意欲削がれたところにニット帽登場し、あれはふつーに買う気になって買ったらあれを装着した安室さんがFBだのアンコールだので大活躍して一気にグッズのヒーローと化し、オレンジだけでは満足できずに黒も購入。
各会場では売り切れ続出で大盛況で幕を下り、こういう流れの方がモノは買いやすいということを学びましたので、話は長くなりオチもありませんが過剰な期待して落ち込むなんてばからしいんだなと思った次第です。

TSUKIの発売で楽しみにしているのは3曲のインスト。
最近、なみーの声じゃない(メロディー)音に耳を傾けどんな音が入っているのか聞き分けるのが楽しい。
今のところFEELで一番好きなのはStardust In My EyesとCan You Feel This Love.
この二つのインストも欲しいところだけどそれは叶わないので、ひとまずはBallerinaのインストが楽しみで仕方ない。できればコーラスというか小声なみーの音も入ってると嬉しい。

FEELツアーに500回記念公演の映像も入ってるということでモジ子なみーが見れるとかかなり嬉しい!フラゲ日、お腹痛くなって早退したい。
Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!