ジワジワ来る質問の答え - Twitterボットはディーバの夢を見るか

ジワジワ来る質問の答え

2014/01/19 22:32

今日は貯まってた雑誌のスキャン。
印刷目的じゃないし解像度さほど高めなくてもと思い、
左から200dpi、100dpi、100dpiをJPGminiで圧縮したもの。
んー、右で良い。って思ったけど拡大しなければ200dpiも100dpiもパソコンの画面上じゃ見た目同じだったorz

って思って100dpiでやってたんだけど、PDFにしてiPhoneで文章を読むと文字が荒れちゃって無理だったorz。
PDFにする目的はインタビュー読むのが目的なの忘れてたんだよね。なんでだ・・・。
ってことで沖縄パンフ82ページの半分ぐらいはやりなおし。

スキャンついでに昔のオリコンスタイルでも読もうかと思い(インタビューが音楽話で楽しい)インタビュー以外にファッション雑誌でよくある安室さんへの質問コーナーってのがオリコンスタイルの定番でそれが中々楽しい。

その中で私もアガったのがこの質問と答え。


Oricon style オリコンスタイル 2007年 04月 23日号 [雑誌]

中山美穂と安室奈美恵の2ショットなんて美形すぎて倒れそう。終始さわやかな笑顔のミポリンの横でモジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ下向いてるなみーも見たいし、大好きな中谷美紀も加わりキリッとした3ショット見たい。素晴らしい美形揃い。・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


で、Q&Aの中でジワジワ来たのが・・・


Q.チャレンジ精神が旺盛な安室さんですが、今後チャレンジしてみたい音楽、または野望はありますか?

「特にないですね」( ̄_ ̄  )

1と3の答えはテンション高めに文字サイズ大きいのに何この2の答えのテンションの低さ…。
○○ですが、って決めつけて話されるのも、私の何を知ってるんだオイってなるけどもう少し言い方あったでしょーに。あの低い声が聞こえてきそう。たまに見るこうやる気のない感じの答えジワジワ来る。それに特にないならわざわざ雑誌に掲載する必要もないような気もするよ。

あーたのしい。
まだあった楽しいやつ。

Q.安室さんが今ハマッている漫画は何ですか?
特にないですね。今まで読んだものを読み返してます。

出た、「特にないですね。」発言。
でも、ここだけ見ると特に変わった回答じゃないだけど、(安室さんが具体的に言うケースは少ない)ところ変わり、2008年のオリコンスタイルへワープ。するとまたもや同じ質問発見。(厳密に言うと違いますよ。読んでる漫画とハマってる漫画という質問なので違いますけど・・・)



なんで、、、さ、同等の質問なのに2008年はこんなに詳細なの?(笑)
1年経ってますし、その時の気分とかありますけどこうハッキリ違うとウケル。
編集者が肉付けでもしたのかしらね。この漫画楽しかったんだなぁーと思ってみたり。

安室さんって質問されても「どーなんですかねー?どう思います?♡」「ないですね♡」「いっぱいあります♡」「どれも好きです♡」などなど、膨らませる気ゼロ姿勢で質問者泣かせの安室さんですけどそれを一般人にもやってたとは驚き。

すべては最後の♡で許されちゃうなみー。でもこれは活字だから(*ノωノ)テヘ♡って顔見れないから( ̄_ ̄  )これでしかないよ?
見てるほうは笑っちゃうけど、「特にないですね」言われた「滋賀県・23歳男性」と「長野県・26歳女性」はorzからしばらく立ち直れない気がしてならない・・・。

Amazonで買えるけど今見たら1859円(変動しますよ)とかになってる・・・。高っ!
とはいえ、今まで一番高かったのは2006年のWOOFINgirl 3000円だけど二度とこんな値段出したくない。


2008年の方は現在419円(変動しますよ)
中身はこんなのです。

そういえば、最近買ったやつ全然ブログの載せてない…。
GENIUS2000とConcentration 20のツアーパンフとあとなんだっけ。
この2つは平間さんが撮っていて最高にカッコイイ。スキャンしてパソコンに取り込みたいんだけどサイズがデカイんだよね。撮影して取り込むしかないから天気の良い日にでもやろっと。
Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!