香港・深圳(深セン)旅 2018(リアルタイム編) - Twitterボットはディーバの夢を見るか

香港・深圳(深セン)旅 2018(リアルタイム編)

2018/03/19 13:57

postar morattayo!

2nichime ha zennzenn kousin dekinakattayo!

mireba wakaru toori nihogo ga nyuuryoku dekenai Mac de kousin siteimasu.

HONG KONG INTERNATIONAL AIRPORT NOW!



sekai no mado to iutokoroni Apple Store attayo!



dennougai de katta Gadget

Drone
Piano
4k Action Camera




Mac ga 4 daimoaru!!!

Japan ni kaeru NE!  12:57





中国、深センきたーー!モバイク(レンタル自転車)にも簡単に乗れて快適!会場にもきたよ!!
12時59分(中国時間)


オシャレ雑貨屋さんに素敵な機械発見。Instagramのアカウントを入れて写真を選択するとその場で印刷してくれるみたい。


スターフェリーからの眺めは最高!

Twitterボットはディーバの夢を見るかさん(@twbotdiva)がシェアした投稿 -


今日の記録。

明日はフェリーで深センだーーーー! 23時9分(香港時間)


ネイザンロード来た!!!昔読んだ、深夜特急のなかで、 沢木耕太郎が熱を浮かされたようにさまよった街。騒がしい騒音と人だらけ。見渡す景色は雑居ビルと真新しい高層ビルが軒を連ねる。歩いてるだけでただ楽しい。 16時57分(香港時間)


香港着いた! 15時23分(香港時間)


陸上のトラックを模した第3ターミナルまでの道をHero聴きながら歩くの楽しい!6時31分


なぁあああなんと!!!
日本各地を旅する安室奈美恵がかわいい “引退の決意を秘めていた素顔”を一挙公開 - モデルプレス

わぁああああ!!!とうとうきたよ!!!!!LS2016-2017のツアー中に撮りためてた写真が写真集となって発売されるよ!!!!


しかも、、、発売日が・・・、誕生日。
しかも、、、写真集のタイトルがGIFT。
マジで誕生日プレゼントだぁorz

124ページある上に、ファン目線で編集されたLS2016-2017のライブ映像がダウンロードできるんだって!!!!/(^o^)\ナンテコッタイ

昨日全然眠れなくて、寝起きすっきりしなかったけど見た瞬間飛び起きたよ!
誕生日ライブはきっと無理だろうからまぁいいかって思っていたけど充分すぎるよ安室さん…。2013年に誕生日ライブに向けてシンガポールに向かったものの中止になってしまったのがここにきてリベンジ成功だ!!!!わーい!

んじゃこれから成田向かうぜ! 5時4分



久しぶりにトラベラーズノート使うぜ。
長いチケットは入るわパスポートもSIMカードも入れらるし、流石旅行ノートやね。

とうとうこの日がやって参りましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
祝!香港・深セン旅2018!そして私のツアー初日がやってくる!

明日の朝、16日に出発で、お昼ぐらいに香港着。
香港で一泊して、次の日17日に香港からフェリーで国境を越えて深センに入るよ。
17、18日は深センで観光とライブ。19日に深センから香港まで行って夜に日本に帰ってくる予定です。

行きに陸路で歩いて国境を越えたい願望も合ったけど海からの景色を見てみたいのよね。
昔タイからカンボジアの国境を陸路で越えた時、ひとりでその道を歩いたんだけど異様な静かでカメラ出しちゃダメ言われて、振り返るのもなんかドキドキしながら歩いたのが忘れられなくて、まぁでも香港・深セン間はなんだかんだどっちも中国だし、その時ほどの緊張はなさそうよね。

今回もリアルタイムで随時更新していく予定なんだけども、香港はまぁいいとして中国は、ネット規制が厳しくて普通に接続しただけではGoogleのサービスは日本で主要のSNS(LINE、Twitter、Facebook等)は使えないのですよ。

でもね、それを突破するべく買ったSIMではおそらく問題なく繋がるはず。更新がなかったら繋がらなかったんだーと思ってくださいな。

もうさ、香港も深センも行きたいところ満載でヤバイ。
深センには秋葉原の30倍もある電脳街が存在するのですよ。無人コンビニだの、無人カラオケボックスがあったり、支払いはほぼほぼQRコード決済で、現金を全く持たなくても過ごせてしまうそんな都市で、ただ観光客はそのQRコード決済をやるにはやや敷居が高いんだけど、それもねめっちゃ調べまくって入金までは済ませてきたからあとはやってみるだけ。はぁああ楽しみで仕方ない。

でもさ、昔と違って今は親と一緒に暮らしていて、最初は反対されてたけどもやっと許してもらった旅行なのであまり冒険しすぎず自重する所存。干渉されることに対して、物凄く嫌悪感を抱く性格なんだけども、流石にそうも言ってられない状況なのは理解しているから、安全第一で行こうと思います。



会社の予定表、いつも安室さんのマグネットをつけていて、私が休むと上司が逆さまにしてくれる。明日から休みです。 22時59分

  1. 中国・深圳で見てきた安室さんライブ、namie amuro Final Tour 〜Finally〜
  2. 香港・深セン旅 2018(リアルタイム編)
  3. 香港・深セン旅 2018(準備編)
  4. 香港・深セン旅 2018(香港・ライフログアプリ編)
  5. 香港・深セン旅 2018(深セン編 その1)
  6. 香港・深セン旅 2018(深セン その2・完結編)

Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!