スペースインベーダーの安室ちゃんがめちゃカワイイ - Twitterボットはディーバの夢を見るか

スペースインベーダーの安室ちゃんがめちゃカワイイ

2016/03/12 23:09

はぁかわいい…。

最初はさ、見たい顔を見せてくれない!つまらん!!なんて思いをスペースインベーダーの編集に抱いていたわけで、

ホッシーが安室さんを笑わせてるのが一目瞭然なのに、


後ろ向き…。
このあと笑ってる顔が少し見えるけどややブチャイク顔なので割愛。
撮っていなかったのかも知れないし、ここだけ急にアップになるとテンポが悪くなりそうだから仕方ないにしても、


ここではもうカメラ切り替わったんだから顔アップにしてもいいでしょ!安室さんめちゃ笑ってるのに!


ここでも笑ってるのに横な上に引き!

カワイイのを知っているだけあって、フラストレーション溜まる編集で次から見るのやめようかなと思ったすぐあとに、大変に大変にカワイイ悶絶20秒が私のもとにやってくる。

ちょいちょい好きなところをキャプチャーしながら見ていたんだけど、この20秒が始まってからはキャプチャーしまくりで繋いでみたらパラパラ漫画できるGIFアニメーションができた。ただ47枚もあるので抜粋。





はぁかわいい。

そういえば、自分のライブレポと発売された映像の答え合わせを全然していなかったけど、多分ほぼ撮影日2日目の映像なんじゃないかと思われる。でもゲマセやブラデイで歌詞詰まったのに普通に歌えていたからあれは加工なんじゃないかと疑っている。

今回とりあえずスペースインベーダーだけ見てみたら、2日目のレポに書いてあるやつでほぼほぼピッタリ。耳塞いだのとターンしながら笑ったのは順序が逆だったね。

12/9☆
インベーダーの最後の方でターンしながらの笑みチョーー可愛かった!そのあとかな、両手で同時に耳を塞ぐ姿見れた。あれは一体どういうときにやろうと思うの???イヤモニ不調をごまかすためにとりあえず可愛い仕草しとこ♡ってことでよろしいか。

素晴らしき哉、代々木撮影日2日間! - 安室奈美恵 LIVEGENIC 2015-2016 ライブ 国立代々木競技場第一体育館(12月8,9日)

LIVEGENICを全部見ようと思っていたのこの後に続くブラデイやらビーフーやらセザワなど、青ブロックでキャプチャーばっかしてたら思いの外進まなくて、金ブロックはまた次の機会に。

青ブロックを見終わった後に、キャプチャーした画像をGoogle フォトにアップしといたら自動でコラージュとGIFアニメーション作ってくれてた。

Googleフォトはほほ無制限で画像や動画をアップロードできとても便利な上に、画像のストレージサービスがほかにもたくさんある中で、Googleフォトだけにある機能として、知らぬ間に自動でコラージュ、GIFアニメーション、1日をまとめたストーリーブック的なのを作成してくれるんだけどそれが以外に楽しい。自分で画像を選んでスライドショーを作成することも可能。


【悩める写真管理&バックアップに福音?「Googleフォト」を使いこなす】第4回:自動でタグが付く!さらにスライドショーも勝手に生成 - デジカメ Watch


自動生成されたコラージュとGIFアニメーション



手動で画像を選んで作成したGIFアニメーション

TwitterやInstagramで動画がアップできるようになってからはGIFアニメーションを見る機会は減ったけど、仕事中にちら見出来るGIFアニメーションはやっぱり最高。


こんな風に自分の好きなところだけカット割って作るの楽しいし、何よりも青ブロック最高。

Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!