LS2014#06 なみー元気になってた!と席の近さの威力 安室奈美恵 LIVE STYLE 2014 in 広島グリーンアリーナ(10月25日) - Twitterボットはディーバの夢を見るか

LS2014#06 なみー元気になってた!と席の近さの威力 安室奈美恵 LIVE STYLE 2014 in 広島グリーンアリーナ(10月25日)

2014/10/26 13:28

10月25日(土)広島グリーンアリーナ セットリスト
namie amuro LIVE STYLE 2014 | dマーケット特設サイト


最初はね、Balladaの中でALL FOR YOUは聞かなくて良いと思っていたんですよ。でもねぇ、今となってはこれまで一度も聞いていない曲が来てくれたり、日替わり枠が「ある」というだけでありがたく思うってどんだけ調教されてるんだろうか。

この日は開演がやや遅くて15分過ぎぐらいに始まったんだけど、始まるまでヤキモキヤキモキ。北海道で具合の良くない安室さん見てたから、もしかして中止とか…。なんてそわそわしてたらお知らせアナウンスかかってホッとしたよほんとに。それにしても今日も相変わらず可愛かったなぁ…ほんとに。それに、ALL FOR YOUなんて歌い終わってから曲が終わるまでの間奏が長くて、あっちむいたりこっち向いたら下むいたりにやってしたりモジモジしたりしてて肩すくめたりほんと可愛かった。歌はどうだったか覚えてないけどこの曲そんなに聞いたことなくて、今日急遽一緒に参戦したMビーが「歌詞間違えたよね?」聞かれてもえ?どこ?で?ってぐらい歌詞知らない。
って、日替わりバラードから話し始めちゃったけど、今日も席からの感想でも。
今日のトピックスは、席。



B5の最前列。アリーナ席は、A3とA5以外は横12席。(A3とA5は花道周りなので5~10席と変動してた)
スタンドはこちら>> 広島グリーンアリーナ スタンド座席表 [PDF]

アリーナでこんなに近くで見たことない…。センターステージに行っても、もちろん花道に行っても安室さんを遮るものがない。そして近い。花道先端のステージから斜め45度あたりの位置で前に大きめの通路があって、安室さんが来た時に私との間に阻むものが何一つない。5歩以内で安室さんの所に行ける距離。
汗が腕から落ちるの肉眼で見える。めちゃ近いのにほんと申し訳ないですけど双眼鏡覗くとバストショットぐらいまでしか収まらなくて双眼鏡の中で見える安室さんのサイズがデケーってなっていながらも、すいませんが双眼鏡でガン見。

1ブロック目

初めて肉眼でステージの端から端まで見えた。今まで端っこだったり人の頭で見えなかったりしてたけど、今日はとても視界良好で、ALARMで女性ダンサーが踊ってる時って男性ダンサーって両サイドに散って、微動だにせずになみー&女性ダンスを見つめているポーズ取ってるのね。初めて見たよ。
あ、そだ。Ballerinaの映像がキャンユーの正面スクリーンに映し出される丸いステンドグラスの映像と色違いだった。(紫だったかな)
今日は、この間の北海道より踊りのキレがなかったように思う。ウォンメの横向いて腰に手を当てて肩をゆっくりまわす動きのやつとか重心が綺麗に移り変わるのに今日は流れてたというか。肘打ちが綺麗に止まらないとか。このブロックは北海道の方が好き。
といいながら、北海道の時ここの感想一切書けてないけどね。
なんかの曲で、通路真正面に来た時にリョージさんと目が合って倒れそうになるぐらいカッコ良かった。

2ブロック目

緑のカメムシ衣装が新調されてて、キラキラペラペラ生地からキラキラが実際に装飾されてて、キラキラ度合いが増してたし、後ろが長くて切り込み入って動くと綺麗。こちらの方が好き。

BBC

一緒に踊っちゃってめちゃ楽しかった

FUNKY TOWN

なみーの太ももがやたら見えたり目の前で足組み換えされたり、暗がりでユースケさんが覗き込むところでなみーがちっちゃく頷いてたのがめちゃ可愛かった。それに大の大人が、それもガチムチ勢が数メートル前で繰り広げる椅子取りゲームの迫力ったら凄い凄い。

Contrail

ただただラーイが楽しかった

WHAT A FEELING

この間の北海道の記憶があるから、体調大丈夫?お腹いたくない?など、心配ばかり。

Stardust In My Eyes

花道前に来た時に双眼鏡使ってると安室さんに丸見えで大変申し訳無いと思いつつもサビ以外はイケメン奈美恵堪能。渾身のスタダ。覚えてません。サビは踊りまくり。ドラムンベースのスタダはクラブ来てるみたいに踊れるからめちゃ楽しい。前に誰もいないって自由すぎる。

SWEET 19 BLUES

今日は伸び伸び歌っててほんと安心した。でもさ、ときたまみずおち押させたりして歌うから、ああああだいじょうぶ?!?!?!!?って思ってたら、いつもの腕と手のひら広げてくれたり、「昨日があの子が私の〜」の手の振りやってくれたからホントに安心したよ。

3ブロック目

TSUKI

しゅーっと下から出てくるの見えるか待ってたんだけど見えなかった…。出てくる前に暗闇に目を慣らして置かないと見えないよってMビーが教えてくれたから次から見てやる。
双眼鏡で見るポイントは3点。顔・デコルテと肩辺り二の腕・左手。
でも、顔が全部ライトが当たって見えるようになってしまったのはちょっと残念だったな。陰影を見ていたい時もある。
デコルテあたり見てる時ってほんと美術館行って彫刻見てる気分。ただただ美しい。
左手の甲を双眼鏡で見てたんだけど、ふつー血管って手首から数本伸びて枝分かれすると思うんだけど、安室さんのって数本が伸びてるんじゃなくて、甲の随所で血管が浮き出ててそれでいて細くてゴツゴツしてる。なんかよくわからないけどそれが好き。
で、左手でドレスを握ってややまくし上げて歌う仕草の全体像を肉眼で見えてあー至福。
少し斜めに傾くときに左手できゅっとドレス掴むよね。手首すこし回転させてまくってた。
あと、歌ってる時に、両スタンドの上部に歌ってる姿の影がかなり大きめに映ってるのが素敵。歌ね、上手かったよ。TSUKIでヘタッピなのって今のところ一度もないかも。初日にちょっと一部のピッチが低かったぐらいな気がする。

La La La

戻って行く時に衣装脱ぐの見えるかなーって思ったけど見えなかった。でも暗がりでスタッフに人差指上に上げてなんか指示してた。初めて見た!いままでいっつも見逃してたよ。
ここって一緒に踊っちゃうから楽しくて覚えてないなぁ。双眼鏡も全然使わないし。

Rainbow Can You Feel This Love

楽しく飛び跳ねたり踊ったり歌ったりしてたからあんま覚えてないなぁ。キャンフィルの上手側に登った時に遠くまで見てるよポーズしてて可愛かった。(おでこに手を当てるやつ。敬礼っぽやつ)

SWEET KISSES

マジリョージさん。ほんとカッコイイ。なみーに送る視線が七変化でスイキスが発売されたら翻訳してちゃんと意味知りたい。
途中、下手側でリョージさんがチェックの上着を脱ぐんだけど、その脱いでる時の階段下で歌ってるなみーが双眼鏡内でどっちも見えてあああああもう至福。

Whisper

Mビーにまたまたかっこいい箇所教えてもらった。
イントロ後のWhisper〜の歌い出しのとき、なみーの後ろに写る影が、黒い影ではなく照明も兼ねてる台に映るから影自体の発光してるように見えてめちゃくちゃかっこいい。
 花道前に来た時、ほんとは双眼鏡を覗きたい気持ちにかられたけど、この曲でこの位置の双眼鏡ってなんかフェアじゃないような気がして(そもそもフェアなんてあるのか)肉眼で見てた。
近くで見ると同じ人間度が増すような気がしたから物体かまずに自分の目で見ようと。あ、いや、同じというのは生物学的のみにおいて。

Alive

どすどすと低音めちゃよかった。
いつ見ても踊りのキレが良い。後光を浴びる安室さんの美しさ。

Love Story

イントロでなにやらニコニコしてて楽しそう。それにさぁ、上手かったのよ!歌!北海道に引き続き上手いラブストと聞けるのほんとに嬉しい。
なのでイエスサムデイ歌うのかと思ったら歌わず。
青森はうっかり間違えて歌詞通り歌っちゃったのかな。あの箇所を歌うか歌わないかの判断はどこでつけてるだろ。ほんのたまに歌われるとFEELのときのように毎回身構えないといけないからどっちかにしてくれないかね。
「出会えた事この奇跡〜」からいつもにこやかにやや上を向いて歌う姿がとても好き。

安室さんが歌詞をどう表現して歌うのか見るのがとても好き。
胸に手を当てたり指差ししたり手を広げたり上を見たりうつむいたり。何度も何度も見ていたい。

ALL FOR YOU

下手の上で歌ってて、衣装はテンペ似のピンクドレス。
初めて見たけど、ハーフトレンチ並みに好きじゃない。
ツギハギみたいに見えるし、ブラデイ衣装とはまた違ったツギハギ感。ツギハギ。。。なんか言い方違うな。
生地の上に切りっぱの生地がアシンメトリにくっついてる感じ。……ムリだ説明。今度先輩のブログ読みにいこっと。
歌は、あんまり覚えてない。
最後の間奏のとこで、歌い終えてから曲が終わるまで長くてあっち向いたりこっち向いたりニコニコしたり下向いたり肩すくめたりモジモジしたりめちゃ可愛かった。オルフォいいね。

CAN YOU CELEBRATE?

きゃにゅせれぶれーって歌った後の間奏のとき、会場がきゃー!きゃー!!になって照れながらお姫様お辞儀して盛大な拍手!になって、それはそれは可愛かった。メインステージの台が一番上にいるときにそれやるから視界良好でとても良い、あそこにいれば席がどこだろうが結構見えるしいいよね。
初めて着席してキャンユーを鑑賞。座っても肉眼で見えるって初めて。終盤からニコニコして歌う姿も好き。
キャンユーって途中からかなり本気で歌う姿が多くてめちゃかっこいいんだけどニコニコしてくれるとなんかほっとする。

4ブロック目

とりあえず奈美恵が叫べばふぉーーーー!叫んで、飛び跳ねて歌いまくって騒ぎまくった。ほんと、前がいないって自由すぎる。
騒いだって記憶しかない。

恒例、メンズダンサー紹介のときに暗がりにいるなみーをまた見てたんだけど、今日初めてお団子クルクル巻き見れた!めちゃ速いし顔がシュッとしてめちゃかっこいい。ハンゾミの定位置に戻るまでずっとお団子のままで、ギリギリでほどいてた。そのまま踊ってくれてもいいんだけど。

アンコール 

BRIGHTER DAY

また最初のうぅ〜わ〜のう歌わなかった。歌ってYO!

そして歌詞モニター見過ぎでかわいい。前向いては左下チラッ、前向いては左下チラッ、の回数が多くてニヤニヤする。
せめて、涙も悲しみもぉ〜ってサビ前に見なくてもいいでしょ。私のほうが覚えてるよ。でもね、私、ステージに立ってないから同じじゃないですよね、そですよね。

ってか、なんで出てくる時ルンルンしてるの?めちゃかわいいんだけど。
なみー、ステラビまだぁ?

キャンスリ

今回も真上にバルーン落ちてこなくて地獄絵図に巻き込まれずに済んだ。
2回目のらばぁ〜ぼぉ〜〜〜い♪のぐわーーんと伸びる指差し、頂きましたはい。あれ、上手側でやるんですけども、私、奈美恵さんの一直線上におりましたありがとうございます。らばぁ〜ぼぉ〜〜〜い♪やるために、双眼鏡使ってないからきちんと目が合ったのを確認できないのがちょっとね。それは仕方ない。
右目だか左目だかの前ピースもやるやつも一緒にやってきましたよ。

Baby Don't Cry

この日を待っていた。
花道前のみんなを目を見て回るあれの中に入った。それも斜め上からの光が当たるところに私達いたから安室さんと目あったしバッチシ向こうにも見えてる。安室さんの後ろに光があたっちゃってるからこっちから見るとかなりの逆光になってしまうときもあったけど、それでもface to faceした画が鮮明。
そしてこの日は、オリジナルT着ていない。
近いのはわかっていたんだけど、急に怖気づいたんだよね。アホかと。
見てもらいたいくせに目立つの嫌だという矛盾。
花道からセンターステージに戻るときは、恒例になった振り向きポーズ。
今日は何かなーって思ってたら、ダンサーさん達が、右手で親指立てるグーの手して、それを自分の顔に向けるポーズ。ちょこんと傾いててめちゃくちゃかわいいんだけど!!!
いっつも今日のポーズをなみーは知らないのかな。めちゃるんるんしてセンターステージに戻る動きするんだよね。ねねねー、今日はどんなのやるの??ねねー?ってるんるんしてるんだと妄想してニヤける。

こちらからは以上です。

私の方は喉がものすごく痛くてそのまま扁桃腺が腫れて風邪を引きそうではありますが、本日は参戦せずに山陽地方を堪能しながら参戦記録書いてたりできてとても楽しいです。今は尾道に向かう電車でこれを書いております。では。

2014年10月25日(土)
namie amuro LIVE STYLE 2014 in 広島グリーンアリーナ セットリスト

01.Ballerina
02.Poison
03.ALARM
04.WANT ME,WANT ME

衣装替え

05.Big Boys Cry
06.FUNKY TOWN
07.Contrail
08.グロテスク
09.WHAT A FEELING
10.Stardust in my eyes
11.SWEET 19 BLUES


衣装替え

12.TSUKI
13.La La La
14.Rainbow
15.Can You Feel This Love
16.SWEET KISSES
17.Whisper
18.Alive
19.Love Story

衣装替え(Ballada収録のMVミックス映像)

20.ALL FOR YOU
21.CAN YOU CELEBRATE?

衣装替え

22.Supernatural Love
23.Hands On Me
24.ROCK U
25.HEAVEN
26.Neonlight Lipstick

アンコール
27.BRIGHTER DAY
28.CAN'T SLEEP CAN'T EAT IM SICK Remix
29.Baby Don't Cry

Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!