名古屋旅2013 - Twitterボットはディーバの夢を見るか

名古屋旅2013

2013/11/24 1:48

名古屋3泊4日の旅終わっちゃった…。
メチャ楽しすぎてすこし抜け殻気味。

ライブの感想はコチラ>>
名古屋FEEL1日目名古屋FEEL2日目名古屋FEEL3日目

今回は去年に引き続き行きはバス。でもね、来年は絶対にバスで行かない。
去年は大阪へ初めての長距離バスで行ってみたら、もう二度といやだってぐらい疲れて大阪の後名古屋もバスで行ったんだけど、大阪との比較で名古屋はわりと大丈夫と思って今回もバスにしてみたけどただの勘違いだった。
背中痛いし、寝れないし、窓際に座ると通路側の人が寝てるとパーキング出れないし(通路側を選べなかった)とこう書いてみるとそれって当たり前じゃん?だから安いでしょ?って分かるのにいざ遠征のスケジュールを練っていると、車好きじゃん?安く済ませたいじゃん?との声に耳を傾けてしまう。もうやらない!絶対だ!

早朝到着し、大好きコメダ珈琲店行って、名古屋に住む友達が迎えに来てもらうのを待つ。


名古屋栄ワシントンホテルプラザ到着。いつも予約は海外格安ホテル予約 の Agodaで。
3泊4日1人で14,600円。栄駅と伏見駅近し。

まずは去年ドームツアーのとき安室さんが行ったとかのmozoへ。
名古屋の友人曰く、「ただのイオン」に何故安室さんが…ってところらしく、面白そうだから行ってみることに。

そしたら、皆が言うように外見がまさに「ただのイオン」。東京から来てわざわざmozoに行くなんて、とも言われて、まぁそういうところだった。
ららぽのほうがいいでしょ?って言ってたけど大して変わらないよね。ショッピングモールの形状が好きだから何も買わなくてもただ歩いてるだけで楽しかったよ。
安室さんが隠し撮りされたところもなんとなく把握。
こういうの見つけてだから何だって感じなんだけど、だから何だをせっかく名古屋来たんだし楽しみたい。

1日目 11月19日



ガイシホールの周り。紅葉してた。

3日間とも夕日の光がキラキラしてとても綺麗だった。


この布は何種類あるんだろ。


今回は反射せずに撮れたー。


スタッフが来てるパーカー売ってよ。

夜は去年沖縄で初めて会ってそのあと大阪で一緒に参戦した友達が名古屋の人で一緒にご飯へ。1枚ぐらいご飯の写真撮っておけばよかった。なんもない。。。

2日目 11月20日

予定の時間より2時間ぐらい遅くホテルを出て東山動物園へ。


サイかわいい。


オスライオンがこっちに向かって思いっきり吠えてて、それを見てテンション上がった友達の一言。
「ぉおおお!あれ絶対にウチラにやったよね!」

そのセリフ。
どっかでも聞いたことあるんだけど。「・・・」


なんとかペリカン。
何度も目が合ってかわいかった。



ペンギンもいるんだね。動物見るので一番好きなのがペンギン。


コアラが寝てたんだけど寝方がめちゃかわいくて。


2日目のガイシー。向こうにアムトラ見えてきた。
今日は昨日ご飯を一緒にした友達と合流して(立ち見席余ってしまって数日前に押し売りしたら成功)3人で立ち見観戦。


今日も夕日が綺麗だった。


ライブ始まる前にオレンジニット帽と黒パーカーが完売だった。


立ち見席(北側4階。だけど3階に近いか)の足元かなり広くて楽しすぎた。クラブにでも来てるのかぐらいに踊ったり飛び跳ねたり。そのせいで相方は飛び跳ねすぎて膝損傷。どんだけ騒いだんだよ。

で、みんなオソロの双眼鏡で安室さんをガン見。
| 冫、)ジー



ライブ終わってからの焼き肉。

3日目 11月21日

相方は今日仕事なので北海道で一緒に参戦した2人と合流して名古屋城に行こうと思ったら、、、

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


名古屋城の屋根が輝いてる…。


今日も夕日が綺麗。

夜は4人でご飯。しかし、、、またもや写真がないorz

4日目 11月22日

行く所な~い。ってなったけど私が海行きたい。って言って連れてきてもらった名古屋港。海とは言わないと何度も言われたけど海は海だ。




最終日のガイシー。今日が一番曇ってた。
開場前にTwitterで友達になった人たちがこの日は大集合してて、みんなで写真撮りまくり。安室さんを好きになったころ、自分が遠征とかみんなでワイワイ写真撮るなんて想像もしてなかった。みんなで写真撮れるように自撮り棒なんてものを買ってたんだけどすごい役に立った!(と信じたい)
ビッグカメラで買ったんだけどAmazonさんにあったではないか!

ただ、これだとiPhoneのシャッター押せないじゃないですか?そこで役に立つのがこれ!

GIZMON iCA REMOTE SHUTTER | GIZMON

とはいえ、iPhoneについてるイヤホンでもシャッターになりますけど雰囲気大事。 
で、iPhoneをどうやって自撮り棒にくっつけるかというと、それはこちら。
GIZMON iCA5 | GIZMON
なんと!iPhone5用が出てたの知らなかった!
4対応のは持っていていつでるのかなーと思ってた名古屋に行く数日前に近所のロフトで見つけて即購入。iPhoneがクラシックカメラに早変わりみたいなケースで下部に三脚を取り付けられる穴があるからそれで自撮り棒にくっつければ完璧。

そして本日はチケットが余ってしまってたため、身近な人に売りつけて4人参戦。本日はアリーナC7で、席着いたら、スタンドから呼び声が聞これると思ったら昨日一緒にご飯食べに行った2人がいてなんという偶然。
本日もみんな同じ双眼鏡で安室さんをガン見したり、音魂ポーズした時なんてみんなでヾ(*´∀`*)ノキャッキャしたり、みんな踊る人たちだから4人でDamegeのダーンダーンダーーーーン!



ライブ終了後、Facebook更新!
大変楽しそうで、大変かわいいのですが、そろそろ安室さんの私服姿をアップしていただけないでしょうか。



楽しすぎた3泊4日名古屋遠征。
物凄く楽しみにしてたのがこの名古屋FEELで去年から一緒に参戦してる友達とずっと一緒にいたから終わってしまってなんだか寂しいな。その友達と参戦するのも12月10日の代々木で最後になるのかと思うと今年も長いようで早かったのか。
そろそろ、今年が終わるのね。



Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!