安室奈美恵アジアツアーファイナル鑑賞だったのがただのシンガポール観光旅行になった話 - 2日目 - - Twitterボットはディーバの夢を見るか

2013/04/30 20:25

(※画像に特に意味は無いです)

2日目

記念キャプチャー。開場近くの天気がこのようになっており、居ないのに権力振りかざすの止めていただきたい。

リトルインディアへGO。
と、部屋を出ようとしたらなんと!

わーーーー!バースディカード!
そっ、今日誕生日なんで、誕生日だからライブに来たのにYO!/(^o^)\ナンテコッタイ
嬉しくて涙出そうで、ロビーにいたスタッフの方にお礼言ったらみなさんハッピーバースデー!と手を差し出し握手をしてくれてもう感激。こんな粋な計らいしていただけるなんて思ってなかったからもう泣くよこんなの。

そして外に出て、昨日と途中まで同じ道歩いてその時に仏塔らしきものが気になっててそっちへ行ってみる。

シャカムニ・ブッダガヤ寺院。中に入ってお参り。あとで調べたらタイの寺院だったみたい。かなり大きい仏像が鎮座していて(写真撮ってよかったみたいだけど分からなかったから撮らずに)その裏には涅槃像がいらっしゃった(全く気づかずに帰ろうとしたら中にいる人が回ってみろって教えてくれた。そこは写真禁止)

小さい仏像が売ってたから今日は誕生日だしちょっと高かったけど(と言っても12ドル)買った。

リトル・インディア

リトル・インディア シンガポールの観光ガイド(地図)

一駅だけど雨降ってたから地下鉄で。

着いたやばいこれわーーー!(とテンション高かったため写真がナイ)
くだもの野菜が軒先でいたるところで売られてて、ショッピングセンター内ではサリーサリーサリー!づくしで、地下には市場。そしてこの地区広い!楽しすぎる。

テッカーセンターへ入ってご飯。

とりあえずごはん。

コレ欲しい。家の入口に置きたい。

自分で買うわけじゃないんだけど色とりどりなものがわーっと並べられてごそっと箱に入ってたりするのを見るのが好き。

あとね、携帯ショップがめちゃめちゃ多くて、何が良いって全て値段がちゃんとついてるからわかりやすい。Android携帯やiPhoneは高くてNOKIAのふつーの携帯は1万円以下で買えるからちょっと欲しかったけどそれこそ全くもって必要ないからもちろん買ってない。

そしてこちらの地区も軒先全てに屋根がついてる。地域によって雰囲気が全く違うんだよね。リトル・インディアは天井に看板が多い。
オシャレロードはおしゃれな机や上部にシャンデリアとかあったね。

電脳街(シムリムタワーとシムリムスクエア)とブギス

リトルインディアから電脳街と言われるシムリムタワーが見えてあそこへレッツラ。

シムリムタワーはラジオ館な趣きでジャンル違い過ぎてすぐ退散。シムリムスクエアが量販店で地上階でかなりのお店が入っているんだけど、どれもこれも高いし日本の方が安い。マイクロUSBのライトニング変換だけ少し値切って買ってみたもののアキバで買ったやつみたくすぐ壊れそう。(壊れるどころか使えなかった。。。orz)

そして少し道に迷ってブキスへ。
若者の街と書いてあっただけ若者(JCJK?)が多くムリ退散。

アラブ・ストリート

ブギス/アラブ・ストリート シンガポールの観光ガイド(地図) |

歩いてアラブストリートへ。
おふ、、、ここはリトルインディアに降り立った時と同じ感覚。パッと目に入った風景、うん好き!

欲しいものいっぱいあって、石みたいなのを焼いて香りをたてるやつとか曼荼羅みたいな絨毯とか。軒先では水タバコ吸えるカフェとか食べ物屋さんも多く(あれ、なんで何も食べなかったんだろ)モスクあった。

オシャレな路地を発見。洋風屋さんや自転車屋さんとか、トーキョーバイクがあってめちゃびっくりした。

洋風屋さんの雰囲気が代官山の路面店な感じ。店先からおしゃれなのよね。(買ってないけど)
今日もめちゃ歩いてる気がする。足いたい。

おしゃれなカフェ発見。Eatplaylove Cafe

おしゃれなメニューなんだけど読みづらい…。

この後ワッフルが来たんだけど写真ない

いちおう行くか聖地巡礼、マリーナスクエアのHMV。

このポスターが多く貼られててなみーもこれぐらいおっ(ry...ってツイートしてたら、こんなにあったらあんなに踊れないって言われてそれなら仕方ない諦めよう。

インドアスタジアムへ

お茶していざインドアスタジアム。でもあんまり行きたくないような気もする。でも行きたいような。こういうときの気持ちってなんなんだろ。
そんな気持ちだから出るの遅くなってしまって地下鉄では間に合わないからタクシーで行こうとするもののタクシーは長蛇の列。
別の場所に移動してタクシーに乗って現地へ。タクシー乗ってる時に開演の20時回った。
着いたのはよいが道に迷って右往左往。

もしやあの張り紙は、、、

NAMIE AMURO CONCERT 2013 CANCELLD(下線で強調)
だからTHANK YOU!じゃねーよ!

フォロワーさんが場所教えてくれてやっと到着。台湾で有名になったホトガおばさん(あとから知ったけど全然年下だったすいません・・・)もいた。

全部で20人ぐらい各国から来たファンと一緒に撮影会して楽しんだ。
以前から仲良くしてる友達や、大阪のチケットを売ってくれた方とtwitterで夜な夜な喋ってた方とも会えて、しかも誕生日プレゼントまでくれて!ほんと感激!

そのあとフォロワーさんたちとご飯行ってまたまや安室話で盛り上がる。(あれここでもご飯撮ってない。あまりご飯写真撮るの興味ないのかも)

本当だったらライブ終わってかなりのハイテンションでこの時を迎えていたんだろうなぁ。残念である。ほんとに。

今日も歩いた歩いた。誕生日と安室さん関連が終わった。

シンガポール旅日記
  1. 安室奈美恵アジアツアーファイナル鑑賞だったのがただのシンガポール観光旅行になった話 - 1日目
  2. 安室奈美恵アジアツアーファイナル鑑賞だったのがただのシンガポール観光旅行になった話 - 2日目
  3. 安室奈美恵アジアツアーファイナル鑑賞だったのがただのシンガポール観光旅行になった話 - 3日目最終日
  4. シンガポールまでの道のりや道中のガジェットなど