安室奈美恵アジアツアーファイナル鑑賞だったのがただのシンガポール観光旅行になった話 - 3日目最終日 - - Twitterボットはディーバの夢を見るか

安室奈美恵アジアツアーファイナル鑑賞だったのがただのシンガポール観光旅行になった話 - 3日目最終日 -

2013/04/30 22:48


3日目

今日はtwitterしないで一人で静かにいる日(のに選んだ画像がテンション高い) 教えてもらったハウパーヴィラ寺院というところに行ってみる。ここはあれじゃないか。タイガーバームガーデンじゃないか(タイガーバームの売上で作られたテーマパーク?) 今回10年振りの一人海外で、初のiPhoneを携えての旅行だったんだけどホント便利。地図も持たずにネット繋がらなかったらどうするんだってあとで気づいたけどとりあえずiPhoneだけで全く問題なかった。主要なところはEvernoteに保存してホテルだけはプリントアウト。
今日行くところは予定外のところだったけど事前にホテルで調べてみたらGoogle路線検索がもう素晴らしすぎる。


 
バスも網羅してるから完璧☆バスの乗り方で少し戸惑ったけどまぁ大丈夫だった。



バス綺麗。(バス会社によっては綺麗じゃなかったりクーラー無しもあり)
バス乗って知ったんだけど、バスと地下鉄共通のSuicaみたいのがあってそれ買っておけばよかったよ。バスって1ドル以下のお金が必要がことがほとんどで、お釣りが出ない仕組みだからぴったし小銭を作るが結構困難(ムリだった)
着いた。



思った通りヘン。



描写が生々しいし、所々剥げてもいるから余計に怖いってば。



これ、なんだったんだろ。やたら楽しそうだ。


パノラマ



誘惑される三蔵法師だって。




地獄の入り口。



 
タイガーバーム


暑い、めちゃめちゃ暑い…。休憩しながら次の目的地を探すためにGooglemapを開いてたら、そういえば友達がシンガポールは23区ぐらいの広さだよって言ってたのを思い出して国境までの道のりを調べたら地下鉄とバスを乗り継いで1時間ぐらいで行けるみたいなのでマレーシアとの国境、Tuas Checkptへ。

大きな地図で見る

地下鉄でBoon Layまで行って、そこからバス。
 2階建てバスの一番前ゲット。でもクーラー無くてちょっと暑いし周りがちょっと怖そうな人ばかりでドキドキ。



着いたーーーーー!だけど、



海が全然見えない。そして、歩道がない。
帰りは一番近い地下鉄まで歩こうと思ってたんだけども車道しか無い。
しかも、バスの運賃が1.3ドルだったから帰りも同じだろうと思ったら往路ではなく、巡回のような路線で2ドル?近くかかるみたいなんだけど、小銭そんなに無い。あとは10ドル札しかないの。(来る時コンビニで1.3ドルを作るのに細かく物を買って必死で集めたのに)

どしよ。。。

と思ってたらタクシーでチェックポイントまで来た人がいてそれに乗り込むことに。
行き当たりばったりだめだねやっぱり。怖かったマジで。チェックポイントでウロウロしてたら警備員か何かの人に何か言われてたし(カメラ向けてたからだろうけど)。
Joo Koonの駅まで行って1時間ぐらいかかってオーチャード行って両替してホテルに戻ってバッグパックを受け取ってまだ時間早いけど空港へ。
一難去ってまた一難。

iPhoneがない。

え?なんで?!

あ、ホテルのロビーで荷物を整理してたんだけどタクシーの中でやればいいかと思って途中でやめてタクシー乗ったんだけどその時に置いてきたっぽい。
やってもーたーーーー!
運転手さんに戻ってって頼んだんだけど、戻って欲しい事は通じたがどうやら自分は戻れないから降りて別のタクシー捕まえろと言われて降ろされた。
すぐにタクシー捕まりホテルに戻ってiPhoneロスト!!!って言ったら、差し出してくれた(笑)

よかった、、、あった私のiPhone。

無駄に20ドル使った。さっきのチェックポイントからの帰りの金額と合わせると30ドル近くロス。/(^o^)\ナンテコッタイ
忘れ物がないの確認し気を取り直して空港へGO。今日は心静かにいる日だったのにこの旅行で初めてのハプニング続き。予定通りに行かないものだな。


行きが4.4キロだったからわずか2キロしか増えてない。追加でお金払って手荷物重量を15キロにしなくてもよかった。

こっちに来て、初めて音楽聞きながらフラフラ散歩。
安室さんの5大ドームツアーの音源を聞いてたんだけど、改めというかしみじみと安室さんの声が好きだなって思った。なんだろうこの人の声。
歌詞には何も影響されないんだけど声に揺さぶられる。1本の線がピンと張り詰めてるような、遥か遠くまで響き渡るクリアな無機質ボイス。昔よりも今の声がとても好き。

結局、ライブなかったけど来てよかった。嫌いになったらどうしようとか思ってもみたけど、きっと来なくても嫌いになることはないんだろうし、思いの外シンガポールの街が楽しくて歩き回ったし、会いたいと思ってた人に会えたしこうやって旅をさせてくれたのは去年から安室さん。まさか海外も安室さん関連で行くことになるなんて。


今日もよく歩いたなぁ。



なんかもう今年が終わった気分になってるけどまだ4月で明日から5月か。今年は長いな。
Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!